重要 3月17日 学習用具の引き取りのお願い

 学習用具の引き取りのお願いをしています。

 3月18日(水)までに引き取りをしていただけるとありがたいです。

 よろしくお願い致します。
画像1 画像1

3月17日  自主登校教室

 今日も自主登校教室を開設しています。

 3月19日(木)は、卒業式のため、開設しません。

 よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日(回想)楽しいハードル走 6年生

 みんなで競い合いながら、楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(回想)楽しい体育 5年生

 屋運では、5年生が体育の時間にマット運動に取り組みました。

 自分の得意技を、繰り返し練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(回想)楽しい算数 4年生

 算数の時間、集中して学習に取り組みました。

 4年生後半に入り、ノートをていねいにまとめることができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(回想)楽しい算数 3年生

 算数の時間、集中して学習に取り組み、積極的に挙手をして発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(回想)かけ算を覚えよう 2年生

 2年生では、かけ算九九の学習をしています。

 今日は、子ども同士で九九を聞き合いました。

 早く全部覚えられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日(回想)学校運営協議会 授業参観 1年生

 学校運営協議会があり、委員の皆様に授業を参観していただきました。

どの学年も落ち着いて授業に取り組む様子を見ていただきました。
画像1 画像1

3月17日(回想) 勉強は楽しいよ あすなろ

今日も「わかった」「できた」「楽しかった」という言葉がたくさん聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日 (回想)野外教育活動・食堂でパシャ! 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野外教育活動1日目の創作活動の後、食堂で夕食をいただきました。
 キャンプファイヤーを前にして、そしておいしい食事をいただいて、どの子もみんな笑顔いっぱいでした!

3月17日 芋ほり楽しかったよ(回想)1年生

たくさんの芋を収穫できました。ホットプレートで焼いて食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日 なわとび集会(回想) 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
なわとび集会に向けて、日々記録を更新しながら全校のトップを競っていました。ペアの子たちとのなわとびでは、優しく教えてあげる姿がたくさん見られましたね。

3月17日(回想)みんな 仲良し、あすなろ学級!  あすなろ

いつでも困っている時には、みんなで助け合うあすなろ学級!初めてのエプロン作りも上手にできました。秋祭りの出し物も、小中交流会での劇も、みんなで一致団結。あったか〜いクラスです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(回想)音楽の授業 4年生

音楽の授業では歌をうたったり、リコーダーを演奏したりと楽しく学ぶことができました。みんな笑顔でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日 音読発表会の練習 2年生  回想

 「ふきのとう」の音読練習をしています。班で心を合わせて読むことを意識しました。授業参観で上手に発表できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日 一年間を振り返って(回想) 3年

国語の発表の時間です。2年生に向けて、「3年生になったら、こんな学習をするんだよ」ということを、創意工夫しながら伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日(回想)学習発表会、頑張ったね! あすなろ

交流の学年と心を一つにして頑張った学習発表会。最高の演技で、一人一人みんな輝いていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日 (回想)野外教育活動・創作活動の時間 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の野外教育活動では、1日目に創作活動の時間がありました。

 動物の形をした杉の木をガスバーナーで焼き、ペン立てを作りました。

3月16日 学習用具の引き取りについて (お願い)

 18日(水)までに、学習用具の引き取りをお願いします。

 学習用具の引き取りでご来校の際に、以下の物をお持ちいただきますようお願いします。
 1 給食のエプロン
 2 借りている図書館の本

 上記の物をお持ちいただいたとき、担任が不在の場合があります。その場合は、お子さんの机上に置いていただきますようお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日 ボールで遊んだよ! 2年生  回想

 今日はボールを使って遊びました。

背中で挟んだり、ドリブルをしたり、たくさん動きましたね。友達との交流も深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日:count up16
昨日:79
総数:613781


★新しいトップページは
こちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
PTA年間行事予定
3/19 卒業式
3/20 春分の日

新型コロナウイルス関連

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266