「毎日の日記」最新更新日:2024/04/23
本日:count up5
昨日:230
総数:715246
萩原小学校のホームページにようこそ! 地域の皆様に温かく支えていただき、ありがとうございます。

授業の様子 5年生 4月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科、算数、理科の授業です。理科では、天気予報の資料から、次の日はどのような天気になるのかを予想しました。

授業の様子 5年生 4月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工、算数、音楽の授業です。音楽では「春のおくりもの」を伴奏に合わせて、歌いました。

授業の様子 5年生 4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学級の授業の様子です。書写は毛筆で「草原」に挑戦しました。

授業の様子 5年生 4月18日

 新学期がスタートして2週間ほどたち、算数や国語、他の教科も本格的に始まってきました。
 みんな集中して学習に取り組めています。来週は校外学習も予定されています。体調に気をつけながら、一緒に学んでいきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 5年生 4月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数、体育の授業です。算数は直方体の体積を求める式を考えました。体育は集団行動で回れ右などの練習をしました。

授業の様子 5年生 4月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学級の授業の様子です。国語、社会、理科の授業です。高学年は一部の教科で教科担任制を行っています。

授業の様子 5年生 4月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数では、10分の1、100分の1にしたときの小数点の移り方を調べました。図工では、写生で奥行きを感じる場所を探したりしました。

授業の様子 5年生 4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会の授業です。「世界の中の国土」で大陸や海洋を確かめました。

英語の授業 5年生 4月11日

 英語の授業が始まりました。
 今日は、自分の名前をローマ字で書いたり、自己紹介の仕方について学んだりしました。これから5年生の英語について少しずつ覚えていきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

学級の様子 5年生 4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学級の授業の様子です。理科、社会、英語の学習をしました。

学級の様子 5年生 4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教科の授業も始まり、漢字ドリルなどで新しく習う漢字を確かめました。

学級の様子 5年生 4月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級委員や委員会、当番活動を決めました。学校や学級のために進んで取り組んでいきましょう。

学級の様子 5年生 4月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年になり、落ち着いた学級の様子です。タブレット端末の整備などをしました。

学級活動の様子 5年生 4月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年としてスタートします。教科書を運んだり、先生の話を聞いたりしました。みんなが楽しい学校をつくっていきましょう。
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 萩原連区コミュニティ会議
4/26 校外学習予備日
4/29 昭和の日
4/30 自宅確認(B5日課)
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up5
昨日:230
総数:715246