「毎日の日記」最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:72
総数:711196
萩原小学校のホームページにようこそ! 地域の皆様に温かく支えていただき、ありがとうございます。

授業の様子 1年生 3月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
 プログラミングのソフトを利用して、キャラクターを動かすことに挑戦しました。

中学校の先生による出前授業 6年生 3月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
 萩原中学校の先生による出前授業が行われました。6年1組は英語、6年2組は社会の授業でした。最初は緊張していた6年生の児童でしたが、中学校の先生の話にどんどん引き込まれていきました。出前授業ありがとうございました。

今日の給食 3月13日

画像1 画像1
・焼肉丼の具がご飯に合っていて、とてもいい組み合わせだと思いました。(U.T)

【647kcal, カルシウム298mg, 食塩1.9g(中学年)】

上記以外の献立は一宮市学校給食会のサイトでご確認ください。(南部共同調理場・小学校)

卒業式に向けて 6年生 3月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
 来週の卒業式に向けて、6年生が練習をしています。卒業生の呼びかけや合唱練習を行いました。

授業の様子 5年生 3月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の授業です。「大造じいさんとガン」で、この物語の魅力について、自分の考えをまとめました。

授業の様子 4年生 3月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
 道徳の授業です。「梨の実」という資料をもとに、まちがったことを素直に改めるのはどうして大切なのか、考えました。

授業の様子 3年生 3月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の復習です。文章問題をよく読んで、式を考えました。関係図をかいて問題を解くことに挑戦しました。

授業の様子 2年生 3月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の授業です。同じチームの子にバトンを渡し、リレーに挑戦しました。

授業の様子 1年生 3月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
 新1年生を迎える準備です。おり紙を使って飾りを作りました。

今日の給食 3月12日

画像1 画像1
・ご飯とヒレカツがとてもマッチしていてかつ丼みたいでした。(U.T)

【677kcal, カルシウム268mg, 食塩2.8g(中学年)】

上記以外の献立は一宮市学校給食会のサイトでご確認ください。(南部共同調理場・小学校)

授業の様子 6年生 3月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の授業です。データの活用の復習です。「平均値」「中央値」「最頻値」の確認をしました。

授業の様子 5年生 3月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
 英語の授業です。自分のヒーローを紹介する原稿を書きました。

授業の様子 4年生 3月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の授業です。「生活調査隊」の発表練習をしました。

授業の様子 3年生 3月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の「モチモチの木」の授業です。四場面の「豆太」と「じさま」の行動や会話の様子を確かめました。

授業の様子 2年生 3月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
 映像資料を使って、十二支や弥生などの月の表し方を確かめました。

授業の様子 1年生 3月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の授業です。計算ドリルで学習のまとめをしています。

職員研修 3月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業力向上を目的に職員の研修を行いました。「授業中の発問の工夫」について、現職教育主任が学んだ内容を萩原小の他の職員に伝達する形で行いました。これからの授業で生かして行きたいと思います。

授業の様子 4年生 3月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
 プログラミングのソフトを利用して、キャラクターの動きづくりに挑戦しました。

授業の様子 3年生 3月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の授業です。サッカー型の運動に元気よく取り組みました。

今日の給食 3月11日

画像1 画像1
・いんげんのごまあえがとても甘くて、また食べたいと思いました。(U.T)

【645kcal, カルシウム323mg, 食塩2.4g(中学年)】

上記以外の献立は一宮市学校給食会のサイトでご確認ください。(南部共同調理場・小学校)


★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式

地震発生時の対応について

異常気象時における登下校について

いじめ対策

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

図書館だより

学校ガイド

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up3
昨日:72
総数:711196