「毎日の日記」最新更新日:2024/04/19
本日:count up13
昨日:193
総数:714660
萩原小学校のホームページにようこそ! 地域の皆様に温かく支えていただき、ありがとうございます。

美浜少年自然の家 さようなら 9月8日

画像1 画像1
二日間過ごした美浜少年自然の家を後にしました。最後に玄関で写真を撮りました。お世話になりました。ありがとうございました。さようなら

菊の植え替え 9月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が育てている大菊。さし芽をしてから大きく育ち、植木鉢への植え替えの時期となりました。本年度もボランティアの大橋様をお招きして、植え替えを行いました。子どもたちは、話をよく聞いて手際よく作業をしていました。ごみなどの後始末まで自分たちでやり遂げる姿は、さすが6年生ですね。

砂遊びの後 9月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
見晴らしのいい公園で写真を撮った後、みんなで遊びました。秋風が吹いてさわやかでした。

海は広いな大きいな 9月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天気がよく、海に行き砂遊びをしました。地平線が見える秋晴れの海では、波の音、においも体感しました。

グランドを整えて 9月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、綱引きの練習。3年生と5年生が取り組みます。朝から、高学年が進んでグランドの整備をしていました。練習も声を掛け合いながら、真剣に頑張ることができました。

めあてに向かって 6年生 9月8日

画像1 画像1
 2学期のめあてを決めました。1学期にできなかったことを、1学期にできたことをさらに伸ばそうと、思い思いにめあてを考えました。この目標に向かって成長してくれることを楽しみにしています。

朝食 おいしかった9月8日

画像1 画像1
美浜少年の家での朝食が終わりました。おいしかったね。

相談してね 9月8日

画像1 画像1
 困ったことや悩むことがあれば、一人でかかえこまず、周りの人に相談しましょう。電話やメールでの相談もあります。
 相談してね。

美浜少年自然の家 9月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食や入浴も終え、就寝しました。今日一日、みんな元気に過ごしていました。

美浜少年自然の家 9月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
避難訓練もしました。

美浜少年自然の家 9月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美浜少年自然の家で元気に過ごすことができました。

ローマ字を勉強しています!!3年生 9月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生はローマ字を勉強しています。9月6日には、書き方の練習をした後、パソコン室でタイプ練習をしました。みんなパソコン室での学習が大好きで、楽しく一生懸命に取り組んでいました。

雨の日でも 6年生 9月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
 あいにくの天気でしたが、6年生では運動会に向けて、騎馬戦の組み合わせを決めたり、集団演技の練習を室内で行いました。できる技も気を抜くことなく、指先までのきれいさを目指して頑張っています。(写真は9月6日のものです)

自分の「楽しみ」を短歌に 9月7日

画像1 画像1
6年3組の国語では、短歌の学習をしていました。自分の「楽しみ」を5・7・5・7・7の音で表現します。先生は「みんなの楽しみって何かな」と問いかけ、話題作りから授業を進めていました。

水族館 楽しいよ 9月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水族館でいろいろな魚を見ました。

今日の給食 9月7日

画像1 画像1
🍜児童のコメント
 “あげギョーザ”がパリパリしていて、ラーメンはもちもちしていておいしかったです。(5年 N.Sさん、U.Yくん)
 “あげギョーザ”の皮がパリパリしているけれど、中身はお肉がふわふわしていて食べやすかったです。(6年 H.Aさん)

🍜今日の献立
 ちゅうかめん・ぎゅうにゅう・しょうゆラーメン・あげギョーザ3こ・きゅうりのナムル

お弁当おいしいよ 9月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当を食べました。おいしかったよ。

ビーチランドに着きました 9月7日

画像1 画像1
南知多ビーチランドに着きました。みんなでパチリ!

バスの中 9月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
バスの中です。みんな元気です。

宿泊学習へ出発 9月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあいの子どもたちが、一泊二日の宿泊学習を行います。みんな手を振って、元気に出発しました。
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/8 特別支援学級宿泊学習(美浜)
9/10 町民運動会(萩原中)
9/11 あいさつ週間
引落日
委員会
9/12 1日観察
9/14 修学旅行説明会
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up13
昨日:193
総数:714660