「毎日の日記」最新更新日:2024/03/29
本日:count up65
昨日:72
総数:711258
萩原小学校のホームページにようこそ! 地域の皆様に温かく支えていただき、ありがとうございます。

たくさんの協力ありがとうございました 6年生 9月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の始業式、学活の中での提出物回収の後、親子除草を行いました。暑い中ではありましたが、たくさんの保護者に参加していただきましてありがとうございました。2学期もさまざまなところでご協力をいただく場面があると思いますが、よろしくお願い致します。

親子除草ありがとうございました! 9月2日 5年生

 9月1日(金)親子除草にご協力いただき、ありがとうございました!
 たくさん草をとってきれいになった学校や、いっぱいになった袋を見て、子どもたちは満足そうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気持ちを引き締めて 6年生  9月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期が始まりました。運動会に修学旅行、学習発表会など、大きな行事がもりだくさんの2学期。4日からはさっそく運動会の練習が始まります。体調を整えて、気持ちを引き締めて頑張りましょう。

2学期も気合十分!  5年生 9月1日

 屋内運動場が工事中のため、教室で放送による始業式でした。
 スピーカーに注目し、真剣に話を聞く姿に、2学期に向かう気合を感じました。
 みんなで力を合わせて頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室で始業式…1年生(9月1日)

 2学期のスタートです。屋運工事のため、始業式は教室で行い、放送による校長先生のお話を聞きました。校歌をみんなで歌い、教室に子どもたちの元気な声が戻ってきました。
 2学期もどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1

始業式…2年生(9/1)

屋内運動場が工事中なので、2学期の始業式は、教室で行いました。全員の顔がそろって気持ちよくスタートすることが出来ました。

スピーカーから聞こえる校長先生のお話を、どの子も背筋をぴんと伸ばして、姿勢よく聞きました。
画像1 画像1

親子除草ありがとうございました 3年 9月1日

 いよいよ、2学期が始まりました。今日は、久しぶりに元気な3年生の顔が見れて、うれしかったです。また、今日は、暑い中、親子除草に参加いただき、ありがとうございました。隅々まで、とてもきれいになりました。
 月曜日から早速、運動会の練習が始まります。みんなで力を合わせて頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子除草 1年 9月1日

画像1 画像1
 保護者の方と一緒に草取りをしました。
枝もたくさん落ちでいました。
側溝の中には、落ち葉と砂がたくさんありました。

保護者の皆さん、ご協力ありがとうございました。

2学期始動     9月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期は始まりました。久しぶりの登校です。見守り隊の方にもまたお世話になります。よろしくお願いいたします。

水やり当番 8月31日

画像1 画像1
 夏休み最終日
今日も6年生の当番さんが、登校してくれました。
花に水をやり、アニマルハウスの掃除をしました。
新しい餌と新鮮な水にうさぎたちもうれしそうでした。

6年生のみなさん、ほんとうにありがとうございさした。

明日は2学期のスタート! 8月31日

画像1 画像1
夏休みも最終日。学校では、2学期のよいスタートを切ることができるように、運動会の準備等も始まっています。明日、9月1日(金)、みんなが元気に登校してくるのを楽しみにしています。

うさぎの世話 8月30日

夏休み中、6年生が交代でウサギや草花の世話をしてくれました。おかげでウサギたちは元気に過ごしていました。
画像1 画像1

魚たちもみんなが来るのを待っています 8月30日

保健室前に新しい水槽がやってきました。メダカが涼しそうに泳いでいます。前からあった大きな水槽の中の魚たちも元気に泳いでいますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期の思い出 〜交流学年の友達と〜 ふれあい 8月30日

1学期は、春の遠足、町探検、セルフディフェンス…
交流学年の友達と活動しました。みんなと一緒に楽しく過ごせたね。
さあ、もうすぐ2学期ですね。

画像1 画像1

萩原小の朝顔 8月29日

画像1 画像1
学校の中庭では、朝顔が元気に咲いています。1年生のみなさんの持ち帰った朝顔は、どんな様子かな。先生たちも学校の朝顔も、みんなが2学期に元気に学校に来てくれるのを待っていますよ。

2学期に向けて 〜秋の遠足 3年生〜 8月29日

秋の遠足の下見に行ってきました。
今年はどこへ行くでしょうか?
楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう               8月28日

夏休み最後の週となりました。今日も6年生の当番の子たちが、花壇の水やりや飼育小屋の掃除等をしてくれました。掃除をした後、ウサギにキャベツをあげて、食べている様子をじっと見ていました。
蒸し暑い中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足の下見に行ってきました…1年生(8月28日)

 秋の遠足の下見に行ってきました。
 夏の陽射しの中で、大きなゾウガメがゆったり、蓮の花がゆらゆら…そんな園内を歩き、自然発見館へ。その後、国内外の珍しい魚をたくさん見ることができました。行先は…?
 1年生の皆さん、10月をお楽しみに!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期の振り返り・・・4年生 8月27日

画像1 画像1
夏休みも後半を迎えています。皆さん、いかがお過ごしですか。高学年としての第一歩を踏み出した1学期。ペア活動では、低学年に教えてあげる立場になりましたね。低学年の子たちが喜んでくれるようにと優しく接する皆さんの姿に、先生たちは大きな成長を感じました。2学期、皆さんがどのような成長を見せてくれるのか、今から期待でいっぱいです。

1学期の思い出…2年生 8月26日

1年生を迎える会やなかよし遊び,みんななかよく楽しく遊びました。笑顔いっぱいの一学期だったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/4 避難訓練
特支宿泊事前健診
下校指導(引率)
9/7 特別支援学級宿泊学習(美浜)
9/8 特別支援学級宿泊学習(美浜)
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up65
昨日:72
総数:711258