「毎日の日記」最新更新日:2024/03/29
本日:count up60
昨日:72
総数:711253
萩原小学校のホームページにようこそ! 地域の皆様に温かく支えていただき、ありがとうございます。

修学旅行下見その5 6年生 7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下見の締めくくりは映画村です。子どもたちが楽しめそうなものばかりでした。2枚目の写真の池は、時間帯によっては何かが起こりそうです。おみやげコーナーも品揃えはばっちりです。学びあり、楽しさありの最高の2日間にしましょう。

修学旅行下見その2 6年生 7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺の後は東大寺です。今は夏休みに入ったのもあるのか、観光客がたくさんいました。一般の方に迷惑にならないような見学をしましょう。そして、かわいいと思っているシカも時には恐怖です。みなさん、お楽しみに。

夏休みの当番 7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みは、6年生が当番でうさぎ小屋の清掃をしたり、植物に水やりをしたりしています。「先生、当番に来ました」と職員室に来た子どもたち。役割をしっかりと果たしてくれました。

パワーアップ教室 7月24日

画像1 画像1
今日からパワーアップ教室がスタートしました。漢字や計算の反復練習をしたり、分からない問題を解決したりして、さらに力を高める機会です。写真は、6年生。自分自身の課題をクリアするために、集中してがんばることができていました。

修学旅行下見 その4 6年生 7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間と一夜を共に過ごすホテル本能寺。目の前には京都市役所です。合同下見に参加し、食事やホテルの施設を見学しました。

修学旅行下見 その3 6年生 7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺で工事が始まるということで、今年度は銀閣へ下見に行って来ました。まだ確定はしていませんが、教科書で見たものが間近で見られ、よい場所でした。

修学旅行下見その1 6年生 7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の担任で修学旅行の下見に来ています。まずは法隆寺。昨年度より工事が始まり、ネットがかかっています。ただ、五重塔や夢殿はしっかり見ることができそうです。ご飯を食べる場所も確認をして来ました。

1学期がんばりました  ふれあい  7月23日

画像1 画像1
この1学期の間、一人ひとりが、目標に向かって、がんばりましたね。
たくさんのことができるようになりました。
明日から夏休みです。
健康や安全に気をつけて、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

おおそうじしたよ 7月23日

 1学期がおわりました。
毎日使った机やいすをきれいに掃除しました。
教室中がきれいになって、気持ちいいね。
1学期間ありがとうございました。
画像1 画像1

部活動 7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
7月21日(金)夏休み初日。ミニバスバスケットボール部やトランペット鼓隊、水泳部など、部活動も夏休みの練習をスタートさせました。

通学団遊泳が始まりました 7月23日

画像1 画像1
 7月21日(金)夏休みの初日。天候の状態が不安定で、すべての通学団が参加することはできませんでしたが、保護者の皆様のご協力で通学団遊泳を行うことができました。

1学期ありがとうございました! 6年生 7月22日

 1学期が無事に終わりました。最高学年として過ごした1学期、子どもたちはさまざまなことにチャレンジしてきました。体をしっかりと休めて、また元気に2学期、登校してほしいと思います。
 改めまして、6年生の教育活動をいつも温かく見守ってくださりありがとうございました。引き続き、よろしくお願いいたします。 担任一同
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式 3年 7月22日

 1学期の終業式がありました。暑い中でしたが校長先生や生活指導の先生のお話を最後までしっかり聞くことができました。命を大切にして、楽しい夏休みにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

親子英会話教室 7月21日

1・2年生の子供たちと保護者の皆さんに参加していただいて、親子英会話教室を行いました。
50人を超える参加があり、大盛況でした。
キーワードゲームやステレオゲームをしながら、自分の好きなものを伝える言い方を練習しました。
子供たちはみんな、お家の方や友だちと楽しく英会話が
できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳、ミニバスケットボール部の壮行会 7月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
 児童会、代表委員が中心となって、7月27日に行われる水泳大会、7月29・30日に行われるミニバスケットボール大会の壮行会を行いました。萩原小学校の代表として、練習の成果が出せるよう、全力でがんばってください。

どきどきあゆみ渡し 6年生 7月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちが待ちに待った(?)あゆみ渡しの様子です。反応はそれぞれでしたが、この1学期にがんばったことは2学期さらに伸ばせるように、1学期思うような成績でなかったところは夏休みにしっかり復習をしておけるとよいですね。

終業式 4年生 7月21日

画像1 画像1 画像2 画像2
終業式がありました。4年生はいつもと変わらず元気な姿。
屋運は暑く、時間も長かったのですが、しっかりと話を聞くことができていました。


学年からは、、「夏休みは、子どもの時にしかない貴重な時間である」という話をしました。夏休みにしかできない経験をたくさんしてほしいと思っています。みんなからの話を聞くのを楽しみにしています。


充実した夏休みを過ごしてください。

表彰 〜チンドン祭クリーンボランティア〜 7月21日

画像1 画像1
1学期に行われたチンドン祭のクリーンボランティア活動。その活動に対して感謝状をいただきました。地域の行事に貢献することができましたね。

表彰 7月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式の後、全校の前で表彰がありました。がんばった子どもたちをみんなで拍手しました。

表彰 7月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式の後、表彰がありました。よくがんばりましたね。
★新しいトップページはこちらから

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/24 パワーアップ教室
7/25 パワーアップ教室
7/26 パワーアップ教室
7/27 野外教育活動
水泳選手権大会
7/28 野外教育活動
水泳選手権大会予備日
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up60
昨日:72
総数:711253