「毎日の日記」最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:72
総数:711195
萩原小学校のホームページにようこそ! 地域の皆様に温かく支えていただき、ありがとうございます。

いよいよ陸上大会 6年生 5月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日、5月21日(日)は陸上大会です。予定通り実施されれば、最後の練習となります。子どもたちは、暑い中でも記録を伸ばそう、最終確認をしようと頑張っていました。自分の練習の成果を信じ、ベストが尽くせるよう頑張ってくださいね。また、これまで陸上部として練習に参加していた子どもたちもよく頑張りました。

町探検(南コース)に行って来ました 3年生 5月20日

 昨日は、とても暑い日になりましたが、5、6時間目に南コースの町探検に行って来ました。学校の北側や東側に比べると、畑や田んぼが少なく、家やお店多いことが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力で…5年生 5月20日

 体力テストがありました。日が照る中、子どもたちは、一生懸命取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト頑張りました 6年生 5月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年で2時間、体力テストを行いました。天気がよく、とても暑くなりましたが、こまめに水分・休憩を取りながら進めていきました。一人一人が今出せる自分の力を出し切りました。

そうじをがんばっています 1年生  5月19日

画像1 画像1
 雑巾のしぼり方の練習をしました。
おむすびのように雑巾をしぼっていた子もかたく絞れるようになりました。
これからもがんばろうね。

交流がんばっています ふれあい 5月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の時間には、来週行く「まちたんけん」の
話し合いをグループでしました。
体育では、のぼり棒や鉄棒をがんばりました。

本日の給食 5月19日

画像1 画像1
本日の献立
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 わかたけじる
 てりどり

 今日の給食も子どもたちに人気の「てりどり」です。

大きくなあれ!     5月19日

画像1 画像1
 2年生は野菜を育てています。登校するとすぐに見に行って、大きくなっているか確認しています。そして水やりをします。大きくなるのを楽しみにしています。

見守り ありがとうございます      5月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は朝から暑い日になり増ましたが、子どもたちは元気に登校してきました。見守り隊の方が1年生をはじめ、子どもたちを登校に付き添ってくださいました。ありがとうございます。

がっこうで みつけたよ…1年生 5月18日

 生活科で学校探検をしています。今日は、初めて理科室の中へ入りました。
「水道があるよ!」「いすの形も違う!」…発見がいっぱいでした。
画像1 画像1

写生会 3年 5月18日

 今日は、自分のお気に入りの場所を見つけて、下描きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジタイム  ふれあい  5月18日

教室のカギの開け方と閉め方、ボタンのかけ方に挑戦しました。素早く、できるように頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯科検診 6年生 5月18日

画像1 画像1
 歯科検診を行いました。虫歯の有無だけでなく、歯肉や歯石などもしっかり診ていただきました。また、「お願いします。」「ありがとうございました。」もしっかり言えましたね。
 後日、結果をお配りしますので、早めに受診していただくようお願いします。

本日の給食 5月18日

画像1 画像1
本日の献立
 りんごパン
 ぎゅうにゅう
 コーンクリームスープ
 ハンバーグのケチャップソース
 ブロッコリーのドレッシングあえ

今日は、子どもたちに人気のりんごパンでした。もっちりのパンとアクセントに甘いりんごが入って人気となっています。

大事にするね…5年生 5月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の教室前にメダカの水槽があります。理科の観察を行うためです。早速、メダカの卵を顕微鏡でのぞきました。感謝の心を忘れず、心をこめて世話をしていきたいと思います。

2年生のみなさんありがとうございました…1年生 5月17日

 先週、学校探検に連れていってくれた2年生に、お礼の手紙を届けにいきました。これからも、どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1

体力テスト 3年 5月17日

 1、2時間目に体力テストを行いました。種目は、50m走、ボール投げ、立ち幅跳びの3種目です。去年よりどれだけ記録が伸びているか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空気は入っているかな      5月17日

画像1 画像1
 運動委員の子どもたちが、一輪車やボールの空気が入っているか調べ、少なくなっているものがありました。そして、空気を入れてくれました。使いやすくなったね。

写生会の絵      1年生   5月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生にとって初めての写生会です。画用紙に思いを込めて描いています。どんな絵になるのか楽しみです。

体力テスト  5月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
 体力テストを行っています。どの子も一生懸命取り組んでいます。
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/21 陸上選手権大会
5/22 委員会
5/24 読み聞かせ
内科検診(4年)
5/25 耳鼻科検診(1年他)
ミニ通学団会
5/26 観劇会
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up2
昨日:72
総数:711195