「毎日の日記」最新更新日:2024/04/25
本日:count up125
昨日:190
総数:715556
萩原小学校のホームページにようこそ! 地域の皆様に温かく支えていただき、ありがとうございます。

「ありがとう」の気持ちを伝えよう  1年生   3月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、お世話になった先生に手紙を書きました。一年お世話になった「ありがとう」の気持ちを心を込めて書きました。受け取ってもらった時、喜んでもらえるかな?明日は修了式です。あと1日で1年生が終わりますね。

萩原町連区地域づくり協議会定期総会      3月23日

 今日、萩原公民館で萩原町連区地域づくり協議会定期総会が行われました。平成28年度の事業報告および会計報告、平成29年度事業計画・予算等について話し合われました。
画像1 画像1

今年度最後の学習・・・ふれあい 3月23日

今年度最後の学習をしました。一年間でたくさんできることが増えました。
画像1 画像1

大掃除・・・ふれあい 3月23日

ふれあいの教室をピカピカにしました。
掃除をすると気持ちいいですね。
画像1 画像1

給食後・・・ふれあい 3月23日

給食後は、チューターの先生と遊びました。
画像1 画像1

給食その2・・・ふれあい  3月23日

給食おいしかったですね。
画像1 画像1

給食・・・ふれあい 3月23日

今日は、チューターの先生と一緒に給食をいただきました。交流学級で食べる子もいました。最後の給食みんなとても楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の準備・・・ふれあい 3月23日

給食の準備をしました。みんなで協力して手早く終わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

牛乳乾杯…1年生(3/23)

1年生、最後の給食です。みんなで、「かんぱ〜い!」
画像1 画像1

お別れ会パート1…1年生 3月23日

“てんかゲーム”をやって、大盛り上がり・・・

子どもたちは、ルールに則り、楽しくゲームを行いました。特に、勝敗にこだわって、もめることなく、楽しむことができる姿に、大きな成長を感じ、うれしく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食 3月23日

画像1 画像1
本日の献立
 わかめごはん
 ぎゅうにゅう
 にくじゃが
 てりどり

今年度最後の給食となりました。最後が「てりどり」で子どもたちは嬉しかったようです。

ふれあいの一日・・・その1   3月23日

ふれあい学級の一日は、自分のランドセルや荷物を片づけたら、静かに読書をします。
読書を終えたら、朝の会、職員室への挨拶、金魚の餌やりをしたら、教室に戻り授業開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気にあいさつ      3月23日

画像1 画像1
 昇降口では学習チューターさんと子どもたちが元気にあいさつをしていました。今日と明日の2日間、元気に過ごしましょう。

元気いっぱい お楽しみ会…1年生 3月22日

 学級の友達と、同じ教室で過ごすのは残り3日間。最後に、みんなで計画してお楽しみ会を開きました。元気いっぱいに遊んだり、作ったり、楽しい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

来年のための掃除  3月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
靴の土をはらい、靴箱の中を拭き、周囲は掃き掃除、靴の整頓・・・日頃の靴箱掃除です。でも、今日の掃除は「名札はがし」が加わっていました。来年度に使う子たちのために掃除をすることは、すばらしいことですね。明日は大掃除です。目的を持ち、気持ちを込めて頑張ってほしいと思います。

最後の図工・・・ふれあい 3月22日

最後の図工の授業をしました。みんなで楽しく、おもちゃを作ったり、紙相撲をしたりしました。とても楽しい時間でした。
画像1 画像1

お楽しみ会…2年生 3月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、2年生全員でお楽しみ会をしました。実行委員の子たちが、今日のために準備をしてくれました。○×クイズやフルーツバスケット、ハンカチ落とし、しっぽとりゲームなど、子供達は思いっきり遊び、楽しそうな様子でした。よい思い出になったと思います。

本日の給食 3月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の献立
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 ポークカレー
 フルーツクリームヨーグルト
 ココアパウダー

17日からは6年生の先生も職員室で給食を食べています。よく噛んでゆっくりと食べることができますが、教室の賑やかさがなくなって寂しそうにもみえました。

給食を食べる教室が変わりました。・・・ふれあい 3月22日

給食を食べたり、みんなで一緒に過ごす部屋が変わりました。現在の2組です。
みんな2日目でもう慣れたようです。
給食を交流学級で食べることもあります。
みんなで楽しく給食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

中庭にて3…1年生(3/22)

中庭は、春がいっぱいです!1年生での学校生活も、あと2日となりました。みんな、本当に、大きくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up125
昨日:190
総数:715556