「毎日の日記」最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:170
総数:715604
萩原小学校のホームページにようこそ! 地域の皆様に温かく支えていただき、ありがとうございます。

給食もあとわずか…1年生 3月21日

楽しい、おいしい給食も、今日を含めて、あと3回になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食もあとわずか 2 …1年生    3月21日

牛乳を残す子は、だれもいません。
準備や片付け、みんな、上手になりました。

もうすぐ、2年生・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友だちの良いところ…1年生 3月21日

 1年間一緒に過ごした友達の、いいとこ見つけをしました。やさしい、字がきれい、発表を頑張っている…など、たくさんの良いところが見つかりました。友達から自分の良いところを、伝えてもらって、「とってもうれしかった!」「こころがぽかぽかしたよ!」みんなにっこり笑顔になりました。1年生として過ごす残りの3日間、もっと笑顔いっぱいになるといいですね。
画像1 画像1

走り「高」跳びに挑戦    3月21日

画像1 画像1
 3年2組の子どもたちが、走高跳びに挑戦していました。バーに真っ直ぐ向かっていくのではなく、角度を付けて助走をしていました。また、踏み切る足に着目している子もいました。

整とん    3月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は雨が降りました。昇降口の傘立ては、きちんと傘が整とんされていました。当たり前にできることはすばらしいですね。

6年生の代わりに  3月21日

画像1 画像1
清掃の時間。6年生の清掃場所で5年生ががんばっていました。卒業式後、最上級生となりましたね。

おすすめ本     1年生   3月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、自分の好きな本やみんなに読んでもらいたい本を紹介しました。一人ずつ本を見せながら、理由を言って紹介をしました。話している子はわかりやすく話し、聞いている子はしっかりと聞くことができました。

提出物 ソメイヨシノ    3月21日

画像1 画像1
 校庭のソメイヨシノのつぼみが膨らんできました。今日は冷たい雨に打たれています。

パソコンを使って  4年生   3月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
 パソコンを使って、理科の学習のまとめをしました。みんな集中して取り組んでいました。

雨の日の朝       3月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は雨が降りました。傘をさして一列に並んで安全に登校しました。あいさつボランティアは傘をさして元気にあいさつを呼びかけていました。

春の訪れ 3月20日

画像1 画像1
 つくしがたくさん生えていました。春があちらこちらで見つかります。

6年生のいない登校     3月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式の翌日の登校の様子です。6年生がいなくて少しさみしい登校でしたが、新班長さんががんばっていました。

おもちゃショーを開きました 3年 3月20日

 理科の学習のまとめとして、3年生で学習したことを生かして、おもちゃを作りました。今日は、そのおもちゃをみんなに紹介しました。とても楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

満開です 3月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校の万葉桜が満開です。咲き誇っています。ぜひ、ご覧ください。

ようこそ萩原小学校へ    3月19日

画像1 画像1
 先週、保育園の子どもたちが萩原小学校に遊びに来てくれました。ようこそ萩原小学校へ。かわいい来校者です。

第8回萩原小学校学校運営協議会 3月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日(3月18日)、学校運営協議会が開かれました。平成29年度の学校教育方針ならびに行事予定について、ご意見をいたきました。委員の皆様には、1年間、学校を支えていただきました。本当にありがとうございました。 
【関連記事】
第8回萩原小学校学校運営協議会の報告

心を込めて 3月18日

画像1 画像1
ふれあい学級の子どもたちは、卒業や進級を祝ってみんなで掲示物を作りました。おめでとうの気持ちが込められています。みんな成長したね。

3月18日 第8回萩原小学校学校運営協議会の報告

【第8回萩原小学校学校運営協議会の報告】

1 開催日時 平成29年3月18日(土)9:00〜
2 場所 本校 校長室
3 公開
4 傍聴人 0名
5 出席者 9名
6 議題と審議の内容
以下の議題について承認されました。
○次年度の学校教育方針について
○次年度の行事予定について

掃除、頑張ってます 3年 3月17日

 もうすぐ、3年生も終わりです。掃除の時間は、みんなで力を合わせて一生懸命に掃除に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後の英語の授業・・・ふれあい 3月17日

今年度最後の英語の事業を行いました。子どもたちは、英語であいさつをしたり、歌を歌ったり、踊ったり、ゲームをしたりしました。とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
★新しいトップページはこちらから

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up3
昨日:170
総数:715604