「毎日の日記」最新更新日:2024/03/29
本日:count up1
昨日:72
総数:711265
萩原小学校のホームページにようこそ! 地域の皆様に温かく支えていただき、ありがとうございます。

春の訪れ 3月20日

画像1 画像1
 つくしがたくさん生えていました。春があちらこちらで見つかります。

6年生のいない登校     3月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式の翌日の登校の様子です。6年生がいなくて少しさみしい登校でしたが、新班長さんががんばっていました。

おもちゃショーを開きました 3年 3月20日

 理科の学習のまとめとして、3年生で学習したことを生かして、おもちゃを作りました。今日は、そのおもちゃをみんなに紹介しました。とても楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

満開です 3月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校の万葉桜が満開です。咲き誇っています。ぜひ、ご覧ください。

ようこそ萩原小学校へ    3月19日

画像1 画像1
 先週、保育園の子どもたちが萩原小学校に遊びに来てくれました。ようこそ萩原小学校へ。かわいい来校者です。

第8回萩原小学校学校運営協議会 3月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日(3月18日)、学校運営協議会が開かれました。平成29年度の学校教育方針ならびに行事予定について、ご意見をいたきました。委員の皆様には、1年間、学校を支えていただきました。本当にありがとうございました。 
【関連記事】
第8回萩原小学校学校運営協議会の報告

心を込めて 3月18日

画像1 画像1
ふれあい学級の子どもたちは、卒業や進級を祝ってみんなで掲示物を作りました。おめでとうの気持ちが込められています。みんな成長したね。

3月18日 第8回萩原小学校学校運営協議会の報告

【第8回萩原小学校学校運営協議会の報告】

1 開催日時 平成29年3月18日(土)9:00〜
2 場所 本校 校長室
3 公開
4 傍聴人 0名
5 出席者 9名
6 議題と審議の内容
以下の議題について承認されました。
○次年度の学校教育方針について
○次年度の行事予定について

掃除、頑張ってます 3年 3月17日

 もうすぐ、3年生も終わりです。掃除の時間は、みんなで力を合わせて一生懸命に掃除に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後の英語の授業・・・ふれあい 3月17日

今年度最後の英語の事業を行いました。子どもたちは、英語であいさつをしたり、歌を歌ったり、踊ったり、ゲームをしたりしました。とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の週の目標は? 3月17日

画像1 画像1
萩原小学校では、毎週金曜日の中間放課に、全校児童の一週間のめあて「週目標」を子どもたちが決めています。来週は1年間の最後の週。目標は「残りの一週間、クラスで楽しい思い出を作ろう」となりました。学年でまとまり、6年生を送る会や卒業式を終えました。最後はクラスでまとまり、上手に学級を終えてほしいと思います。

旅立ちの日…6年生  3月16日

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。この1年、運動会や学習発表会で頑張る姿を見て、成長を感じるとともに、頼もしくも感じていました。みなさんの卒業を祝福するかのような青空の下、最後の門出の言葉、そして歌、今までで一番心がこもっていました。その堂々とした態度に、中学生になったみなさんの姿が重なって見えました。
これから先、いろいろなことが待ち受けていることでしょう。嬉しいこと、悲しいこと、苦しいこと。今日のみなさんの姿を見て、きっとどんなことがあっても乗り越えていけると感じました。みなさんの未来が素晴らしいものになることを祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業の日〜送り出し〜 3月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式を終えた卒業生。保護者の方と共に、花道を通り、学校を後にしました。

卒業の日〜卒業生の退場〜 3月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生か式場をあとにしました。

卒業の日〜門出の言葉と卒業式の歌〜 3月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生と在校生が力を合わせ、しっかりとした言葉、響き渡る歌声で、卒業の場を盛り上げました。萩原小学校の伝統を引き継ぎました。

卒業の日〜告示、祝辞〜 3月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市教育委員会からは告示、一宮市長様からは祝辞をいただきました。また、ご来賓の皆様に祝福の言葉をいただきました。

卒業の日〜校長式辞〜 3月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
校長先生から、卒業生のこれまでの努力への労いと将来への励ましの意味を込め、式辞が述べられました。式辞の最後には「詩」が添えられました。

卒業の日〜卒業証書授与〜 3月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生から卒業証書が授与されました。

卒業の日〜卒業生入場〜 3月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業生が拍手で迎えられながら式場へ入場しました。

卒業の日〜卒業生の登校〜 3月16日

画像1 画像1
コサージュを着けて教室に入りました。
★新しいトップページはこちらから

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日
3/24 修了式
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:72
総数:711265