「毎日の日記」最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:202
総数:714074
萩原小学校のホームページにようこそ! 地域の皆様に温かく支えていただき、ありがとうございます。

旅立ちの日…6年生  3月16日

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。この1年、運動会や学習発表会で頑張る姿を見て、成長を感じるとともに、頼もしくも感じていました。みなさんの卒業を祝福するかのような青空の下、最後の門出の言葉、そして歌、今までで一番心がこもっていました。その堂々とした態度に、中学生になったみなさんの姿が重なって見えました。
これから先、いろいろなことが待ち受けていることでしょう。嬉しいこと、悲しいこと、苦しいこと。今日のみなさんの姿を見て、きっとどんなことがあっても乗り越えていけると感じました。みなさんの未来が素晴らしいものになることを祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業の日〜送り出し〜 3月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式を終えた卒業生。保護者の方と共に、花道を通り、学校を後にしました。

卒業の日〜卒業生の退場〜 3月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生か式場をあとにしました。

卒業の日〜門出の言葉と卒業式の歌〜 3月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生と在校生が力を合わせ、しっかりとした言葉、響き渡る歌声で、卒業の場を盛り上げました。萩原小学校の伝統を引き継ぎました。

卒業の日〜告示、祝辞〜 3月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市教育委員会からは告示、一宮市長様からは祝辞をいただきました。また、ご来賓の皆様に祝福の言葉をいただきました。

卒業の日〜校長式辞〜 3月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
校長先生から、卒業生のこれまでの努力への労いと将来への励ましの意味を込め、式辞が述べられました。式辞の最後には「詩」が添えられました。

卒業の日〜卒業証書授与〜 3月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生から卒業証書が授与されました。

卒業の日〜卒業生入場〜 3月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業生が拍手で迎えられながら式場へ入場しました。

卒業の日〜卒業生の登校〜 3月16日

画像1 画像1
コサージュを着けて教室に入りました。

卒業式 3月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業生として立派な態度で臨み、来賓や校長先生の話をしっかりと聞くことができました。

平成28年度 卒業式 3月16日

晴天に恵まれ、平成28年度 卒業式を予定通り開催できる運びとなりました。

8:35〜8:45 卒業生登校・保護者受付
9:30 式開始
11:00 式終了
11:30 卒業生送り出し
となります。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式前日…6年生 3月15日

最後の通学団での登下校
最後の給食
最後の掃除
最後の休み時間…

そして、最後の卒業式練習をしました。その後、明日保護者の方に見ていただくムービーを一足先に見ました。
明日はいよいよ卒業式当日です。最高の姿を期待します。今日はゆっくり寝て、明日元気に登校して下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生とのお別れ会・・・ふれあい 3月15日

今日も6年生とのお別れ会をしました。本日は、この一年を写真で振り返ったり、鬼ごっこをしたりしました。とても楽しい1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すごろく 2年生    3月15日

画像1 画像1
 図工ですごろくを作りました。
大きな紙に自由に作ってみました。
内容もいろいろです。
「難しくてなかなか上がらないよ。」
「ますが小さくて、こまが置けないよ。」
実際にやってみると、改良したくなるね。

6年生 小学校最後の給食   3月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年間お世話になった給食も今日が最後となりました。
イコールこのメンバーで一緒に食べることも最後になりますので、少ししんみりするかなと思いましたが、いつもと変わらず美味しく楽しい時間となっていたようです。

6年間ごちそうさまでした。

本日の給食   3月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の献立
 せきはん(ごましお)
 ぎゅうにゅう
 さくらのすましじる
 えびフライ・2こ(ソース)
 ボイルキャベツ
 おいわいデザート

給食の献立も6年生の卒業をお祝いするメニューとなっています

最後の給食・・・ふれあい 3月15日

 今日は、明日卒業する6年生との最後の給食でした。みんなでおいしくいただきました。
画像1 画像1

感謝の思いを…6年生 3月15日

お世話になった先生方に感謝の手紙を届けに行きました。この6年で多くの方にお世話になりました。残りの日々で感謝の気持ちを伝えられるといいですね。お世話になった校舎にも掃除の恩返しができました。
保健の先生から、1年生の4月から6年生の1月までで伸びた身長と同じ長さのリボンをプレゼントしていただきました。自分の背や友達のリボンと比べて、成長を実感していました。心も体も大きく成長しましたね。

卒業式前日。慣れ親しんだ「普段の学校生活」は、今日が最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しかったね!学年レクレーション 3年 3月14日

 早いもので、3年生も残りわずかになってきました。今日は、学年でレクレーションをしました。実行委員が中心となって、遊びやルールを決め、準備をしてきました。風が強い中でしたが、みんなで思いっきり「ドッジボール」と「けいどろ」を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食 3月14日

画像1 画像1
本日の献立
 
 ちゅうかめん
 ぎゅうにゅう 
 とんこつラーメン
 はるまき
 もやしのナムル
★新しいトップページはこちらから

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 (卒業式)
3/20 春分の日
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:202
総数:714074