「毎日の日記」最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:72
総数:711195
萩原小学校のホームページにようこそ! 地域の皆様に温かく支えていただき、ありがとうございます。

ありがとうございました 5年生  1月29日

 昨日は授業公開でした。子どもたちは緊張しながらも一生懸命取り組んでいたと思います。
 5年生の生活も残り40日を切りましたが、一日一日を大切に担任一同頑張っていきたいと思います。
 お忙しい中、お越しくださりました保護者のみなさま、本当にありがとうございました。
画像1 画像1

おいしい!・・・ふれあい1年 1月29日

交流クラスで、給食を食べました。たくさんの友達と一緒に食べると、いつもよりおいしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練がありました…2年生 1月29日

 1月25日(水)、避難訓練がありました。今回は、休み時間に地震が起きた場合の避難でした。それぞれの場所でも、教師の姿がなくても、判断して避難できるように、今後もお話をしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業公開   1月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
 3時間目まで、多くの方にお越しいただきました。ありがとうございました。

授業公開     6年生    1月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生です。小学校最後の授業公開日になりました。

授業公開    5年生   1月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生、道徳の時間です。車座になって意見を出していました。途切れることなく、発言が続いていました。

授業公開  4年生    1月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生です。どの子も体ごと先生に注目して集中しています。「聞く」ではなく「聴く」ができています。

授業公開 1月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
教室や廊下の掲示にも子どもたちの頑張りや先生からのメッセージを見つけることができます。

授業公開  1月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴天にも恵まれ、たくさんの方にお越しいただいています。
おかげさまで、校舎北東の自転車置き場は一杯になりつつありますが、南舎と中舎の間に設けました自転車置き場は穴場(?)になっておりますので、ご利用ください。

ホームページを見ていただいた方へもう1つ萩原小学校の穴場を。現在、職員玄関にはひと足早く春が訪れています。お時間がございましたら足をお運びください

通学班編制会議 1月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は10時から図書館で通学班編制会議がありました。PTAの町内委員長さんが集まり、来年度の通学班編成を話し合っていただきました。ご協力ありがとうございました。

授業公開    1年生    1月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は生活科で「すごわざ発表会」をしました。どの子も自分の「すごわざ」を生き生きと発表しました。

授業公開   2年生   1月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の授業です。保護者の方も早朝より、熱心にご参観いただきました。

授業公開     3年生    1月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の授業です。どの子も一生懸命学習していました。

授業公開日       1月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は授業公開日です。1時間目から3時間目を公開いたします。ぜひ、ご参観ください。

外掃除      1月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は雨が降らなかったので、外掃除を行うことができました。寒くても雑草は生えてきます。子どもたちは、外掃除で草取りをがんばっていました。

ゴミ収集        1月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は金曜日、ゴミ収集車が来てくれる日です。ゴミを積み込み、落ちたゴミの始末もしっかりしてくださいました。いつもありがとうございます。

本日の給食 1月27日

画像1 画像1
本日の献立
 はつがげんまいごはん
 ぎゅうにゅう
 ハヤシライス
 ピザオムレツ
 コーンサラダ
 ココアパウダー

すごわざ発表会に向けて    1月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 『すごわざ発表会』に向けて練習をしています。これまで習ったことでできるようになったことを、みんなの前で発表します。明日を楽しみに、どの子も一生懸命練習しています。

水のあたたまり方   4年生   1月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の理科で、「水はどのようにあたたまるのか」の実験をしました。さまざまな実験器具を使って安全に気をつけながら実験しました。子どもたちは意欲的に実験をしていました。

なわとび練習      1月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育でなわとび運動をしています。一人跳びだけでなく、長なわとびを練習しています。回転する長なわとびをみんな跳べるようになるといいですね。
★新しいトップページはこちらから

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 代休日
1/31 ロードレース前健診
2/2 下校指導(ポイント)
2/3 手をつなぐ子らの教育展
2/4 手をつなぐ子らの教育展
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up2
昨日:72
総数:711195