「毎日の日記」最新更新日:2024/04/18
本日:count up56
昨日:186
総数:714316
萩原小学校のホームページにようこそ! 地域の皆様に温かく支えていただき、ありがとうございます。

修学旅行情報 10月19日

子どもたちは寝付いたようですが、担任の先生たちが子どもたちを見守っています。明日の起床は6:00です。フロアにはちょっとおもしろいものも。気づいていたのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 10月19日

就寝時間です。しっかり寝て明日に備えて。
画像1 画像1

修学旅行速報 10月19日

そろそろ就寝。部屋からはまだ声が聞こえています。先生たちは、子どもたちの様子を何度も確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行速報 10月19日

お風呂が終了し、班長会。しっかりとできています。
画像1 画像1

修学旅行速報 10月19日

友達との大事な時間
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行速報 10月19日

スリッパがいいですね。くつがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 10月19日

順番にお風呂に、入ったり、部屋の準備をしたり。でも、楽しい友達との時間も過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 10月19日

一日の記録をまとめています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 10月19日

絵付けも終盤
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 10月19日

絵付け体験が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行情報

食事風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行情報

食事風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 10月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋に入りました。楽しみにしていた夕食です。

修学旅行速報 10月19日

ホテル本能寺に到着。今から避難訓練です。
画像1 画像1
画像2 画像2

さつまいもパーティー 10月19日

みんなで育てて、先週掘ったおいもを使って、今日、「おいもパーティー」をしました。
さつまいもたっぷりのおにまんじゅうを作りました。
さつまいもに砂糖と小麦粉をみんなでまぜて、牛乳パックに上手に入れて30分蒸しました。
とても美味しいおにまんじゅうが出来上がりました。
「すごくおいしい。」
「おうちでも作りたい。」
など、歓喜の声がとびかう中、2年生みんなで美味しく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 10月19日

平等院鳳凰堂の見学
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 さつまいもパーティー 10月19日

1〜4時間目に“さつまいもパーティー”を開催しました。
学校の敷地で育て、収穫したさつまいもです。
職員室の先生たちへ、おすそ分けに来てくれました。

子どもたちの下校後には、先生たちも“さつまいもパーティー”を満喫です。…食べる専門で。

「ホクホクで美味しかったよ。」「ごちそうさまでした。」
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食 10月19日

画像1 画像1
本日の献立
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 すいとんじる
 ぎゅうにくのコロッケ
 つぼづけ

修学旅行速報 10月19日

奈良公園を出発。集合がとてもよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行速報 10月19日

奈良公園で楽しいひととき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/19 修学旅行
10/20 修学旅行
10/22 サッカー・ミニバス選手権大会
10/24 朝礼(任命式) クラブ
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up56
昨日:186
総数:714316