「毎日の日記」最新更新日:2024/03/29
本日:count up44
昨日:72
総数:711237
萩原小学校のホームページにようこそ! 地域の皆様に温かく支えていただき、ありがとうございます。

PTAや地域の皆様と共に 10月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
朝から賑わった「素人ちんどん大会」。出演者のみなさんが控室に戻り、終了となりました。本日、PTAや保護者の皆様には、子どもたちのボランティア活動のために、多大なるご支援をいただきました。ありがとうございました。

地域のために〜素人ちんどん大会クリーンボランティア〜 10月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
ちんどん祭りの会場を、クリーンボランティアとしてごみの回収にまわった萩原小学校の児童。そんな子どもたちに「ありがとう!」「萩原のまちをきれいにしてね!」と声をかけてくださった地域の皆様方。萩原のまちのために、子どもたちが活躍することができました。

サッカー選手権大会結果 10月16日

 今日はサッカー選手権大会2日目でした。

 萩原小学校は9時30分から第2試合を赤見小学校と対戦しました。後半にシュートを決め、逆転勝利を収めました。

 第3試合は12時30分から葉栗小学校と行いました。パスをつないで最後まであきらめずに頑張りましたが、負けてしまいました。

 子どもたちはこれまでの練習や試合から技術面だけでなく、チームの大切さなども学んだと思います。

 保護者の皆様、今までたくさんの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素人ちんどん大会 クリーンボランティア

午後もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリーンボランティア・・・ふれあい4年生 10月16日

気持ちのいい天気の中、クリーンボランティアに参加しました。
地域のために、がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援ありがとうございました…ミニバスケットボール部 10月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
 選手権大会の2日目です。浅野小学校と対戦しました。子ども達は最後までボールを追い続けました。勝利に結びつかず、子どもたちに悔し涙も見られましたが、この経験が、今後に生きてくることと思います。応援ありがとうございました。

クリーンボランティア 午後 10月16日

午後のグループの児童がボランティアを始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごみの分別お願いします 10月16日

ちんどん祭りが盛大に行われる中、子どもたちも地域のためにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボランティアへ出発 10月16日

午前中にボランティア活動をする児童が、萩原商店街へ出発しました。
画像1 画像1

第12回 素人ちんどん大会 10月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月16日(日)萩原秋の商業感謝祭「第12回素人ちんどん大会」が、一宮萩原商店街にて催されています。本校の児童も、春に引き続き、クリーンボランティアとして参加します。会場のごみの回収、ごみの分別を呼びかけます。朝から小学校に集まり、班編成をして出発します。

今までありがとう 5年生 10月15日

 昨日は、5年2組で勉強している教育実習生の最後の日でした。

 今まで、3週間、子どもたちとともに給食や掃除、授業をともに活動する中で学んできました。

 笑顔を大切に、いつも子どもたちに接してくれました。子どもたちも教育実習生との別れをとても惜しんでいました。お別れ会もしました。

 今までありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー選手権大会 10月15日

 今日はサッカー選手権大会が光明寺公園球技場で行われました。

 後半にシュートを決め、2対1で勝利を収めることができました。

 明日は、7時30分学校集合
     9時30分メイングラウンドCコートにて試合開始です。

 引き続き応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大会1日目…ミニバスケットボール 10月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
 ミニバスケットボールの選手権大会がありました。6年生にとっては最後の大会です。最後まで走り抜き、勝つことができました。明日も試合があります。後悔のないよう全力でプレーしてきたいと思います。

サッカー・ミニバスケットボール選手権大会 出発  10月15日

玄関前で、サッカー部とミニバスケットボール部がエール交換を行い、大会会場に出発しました。
画像1 画像1

ペア読書・・・ふれあい 10月15日

昨日は、ペア読書の日でした。いろいろな本を読み聞かせてもらいました。ペアの児童たちありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書…1年生(10月14日)

 朝の読書の時間にペア読書があり、1年生はペア学年の6年生に読み聞かせをしていただきました。1年生の喜ぶ本を選んで、やさしく読み聞かせてくれた6年生のお兄さんお姉さん、ありがとうございました!
画像1 画像1

英語活動 2年生 10月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
 レイチェル先生による英語活動がありました。
歌に合わせて、踊ったり、ゲームしたりしました。
ちょっと難しい単語が出てきましたが、みんな頑張っています。

本日の給食 10月14日

画像1 画像1
本日の献立
 ごもくごはん
 ぎゅうにゅう
 ちゃわんむしスープ
 あきざけのフライ(ソース)

スポーツの秋 バスケットボール 10月14日

画像1 画像1
6年3組の児童が、体育でバスケットボールに取り組んでいました。グループに手際よく分かれ、課題をもちながらシュート練習をしていました。

スポーツの秋 Tボール 10月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
5年3組の児童が体育でTボールに挑戦していました。投げる、受け取る、打つの基本の動作を大切にしながら、ボール運動を楽しんでいました。
★新しいトップページはこちらから

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/16 サッカー・ミニバス選手権大会 (素人チンドン)
10/17 集会 ミニ通
10/19 修学旅行
10/20 修学旅行
10/22 サッカー・ミニバス選手権大会
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up44
昨日:72
総数:711237