「毎日の日記」最新更新日:2024/04/24
本日:count up145
昨日:230
総数:715386
萩原小学校のホームページにようこそ! 地域の皆様に温かく支えていただき、ありがとうございます。

サツマイモの収穫をしました…2年生   10月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、生活科で育てたサツマイモの収穫をしました。サツマイモを傷つけないよう気を付けながらみんなで協力して掘り進める姿がみられました。サツマイモがとれた時には、「とれたよ!」と歓声が上がりました。

給食試食会   10月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は家庭科室で給食試食会がありました。栄養教諭の方から学校給食についての話を聞いてから、参加者で給食を食べました。保護者の方に給食について理解をしていただく機会となりました。ご参加ありがとうございました。

PTA地区委員会    10月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はPTA地区委員会を行いました。来年度の通学班の編成にご協力いただきます。よろしくお願いいたします。

学校公開      10月12日

 今日は学校公開があり、学校運営協議会の委員の方に参観をしていただきました。参観をしていただいた後に、本校の教育活動へのご意見を聞かせていただきました。今後の教育活動に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

防犯教室…1年生 10月12日

警察の方を迎えて、防犯教室を行いました。

大切な命を守る方法を、劇や、歌などを交えて、分かりやすく教えて頂きました。
警察の方々、ありがとうございました!

みんな、『いかのおすし』や【留守番の仕方】をちゃんと覚えているかな?
画像1 画像1

ケータイ安全教室1 5年生 10月12日

 今日の5時間目は体育館でケータイ安全教室がありました。

 DoCoMoの方に来ていただきました。ケータイは便利だけど、使い方に気を付けないとトラブルに巻き込まれる可能性があるという話をクイズや動画を中心に学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ケータイ安全教室2 5年生 10月12日

 クイズに進んで参加したり、近くの子とケータイのもつ危険性について話したりしましたね。

 今日学んだことをお家の方に話しましょう。ゲームと同じように家族の約束事を決めるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業公開 5年生 10月12日

 今日は授業公開でした。

 運動会を終えて、学習に集中できる10月。今日の公開日のように、どの教科も一生懸命に子どもたちは頑張っています。

 お忙しい中、公開に来てくださいました、保護者のみなさま、本当にありがとうござました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いかのおすし・・・ふれあい 10月12日

防犯教室で「いかのおすし」を習いました。
いか・・・ついていかない
の・・・車に乗らない
お・・・大声でさけぶ
すし・・・すぐに知らせる
みんなこれを守って安全に生活したいですね。


画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食 10月12日

画像1 画像1
本日の献立
 りんごパン
 ぎゅうにゅう
 くりのポタージュ
 ポークピカタ(ケチャップ)

公開授業    6年生    10月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は公開授業です。早朝より参観いただましてありがとうございます。終日、公開していますので、是非ご参観ください。

あいさつ週間    10月12日

画像1 画像1
 あいさつ週間中です。[
 「自分からあいさつ」を目標に、あいさつ運動を進めています。

学校公開日   10月12日

画像1 画像1
 今日は学校公開日です。給食試食会は、11時20分から家庭科室で行います。ご来校をお待ちしています。

エールを送りました…6年生 10月11日

今週末に試合があるサッカー部とミニバスケットボール部の壮行会がありました。
「萩勝」と書かれた紙にメッセージを書いて渡しました。
選手は心のこもったメッセージを受け取って、最後の試合に臨んでくれることと思います。
 悔いのない試合ができるよう、残りの練習も頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

盛り上がったよ 5年生 10月11日

 昼放課にソフトドッジボールをみんなでしました。

 教育実習生も大奮闘!盛り上がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のふれあい・・・10月11日

今日は、秋見つけをしたり、音楽の交流で鍵盤ハーモニカを習ったり、図工の交流で絵を描いたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食 10月11日

画像1 画像1
本日の献立
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 けんちんじる
 さんまのぎんがみやき
 りんご

元気いっぱい   10月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3連休の後、放課には運動場で遊ぶ子がたくさんいました。元気な萩原っ子たちです。

朝から準備を 10月11日

画像1 画像1
今日は、児童集会。屋運では、子どもたちが集会で行う「壮行会」の最終打ち合わせをしていました。

明日は資源回収です    10月10日

 10月は一宮市環境月間です。また明日は、PTAの資源回収です。新聞やダンボール、古布などを回収します。ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
★新しいトップページはこちらから

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/12 授業公開
10/13 就学時健診
10/14 教育実習終了
10/15 サッカー・ミニバス選手権大会
10/16 サッカー・ミニバス選手権大会 (素人チンドン)
10/17 集会 ミニ通
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up145
昨日:230
総数:715386