「毎日の日記」最新更新日:2024/03/29
本日:count up40
昨日:72
総数:711233
萩原小学校のホームページにようこそ! 地域の皆様に温かく支えていただき、ありがとうございます。

宿泊学習 ふれあい 9月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
美浜少年自然の家で、仲良く過ごしています。

宿泊学習 ふれあい 9月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食を食べました。おいしかったよ。

本日の給食 9月6日

画像1 画像1
本日の献立
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 ぎゅうどん
 ポテトコロッケ(ソース)

特別支援学級宿泊学習 バスの中 9月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
ビーチランドに向かうバスの中です。ビーチランドに着くのが楽しみです。

特別支援学級宿泊学習 出発 9月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の方や職員に見送られながら、子どもたちがバスに乗り込み、出発しました。

特別支援学級宿泊学習_出発前 9月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
ふれあいの子どもたちが、今日から宿泊学習に出かけます。全員、学校に集合。あいさつ、健康観察、記念撮影をして、バスを待ちました。

運動会の練習が始まりました 3年 9月5日

 2学期がスタートし、早速、今日から運動会の練習が始まりました。今日は、屋内運動場で、種目別の並び方を練習しました。何種類も並び方があって覚えるのが大変ですが、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食 9月5日

画像1 画像1
本日の献立
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 さつまじる
 ひじきのいために
 れいとうみかん

がんばっています   1年生  9月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は台風の影響のためか、とても蒸し暑い日になりました。2学期が始まったばかりですが、がんばって学習しています。

みんなの力   9月4日

 2学期がスタートして2日目。この日は、日誌テストがありました。テスト前の放課、教室では席の近い子や友だち同士で問題を出し合う姿が見られました。
 2学期に入って早速、仲間と協力できていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「1日」をがんばりましたね 5年生 9月3日

 2学期が始まり2日目。給食も始まり、本格的に学校生活がスタートしたのが9月2日でした。係活動決め、日誌テストや授業での話し合い活動などをしました。みなさん、「1日」をよくがんばりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

もしもの時のために…6年生(9月2日)

2時間目に避難訓練がありました。
もしもの時に正しい行動がとれるよう、真剣に訓練することができました。
地震や火災はいつ起こるか分かりません。
「おはしよ+も」を守って行動しましょう。
組体操も安全に気を付けて練習しています。
画像1 画像1

宿泊学習に向けて…ふれあい(9月2日)

来週は、子どもたちが楽しみにしている宿泊学習があります。今日は、学校の近くの小児科へ事前検診に出かけました。また、学校に戻ると、宿泊でお世話になる美浜自然の家のDVDを見て、再度みんなで施設のことなどを確認しました。
画像1 画像1

避難訓練 5年生 9月2日

 今日は2時間目に避難訓練がありました。

 今回は、地震を想定しての訓練を行いました。

 「お・は・し・よ」を意識して行動することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

リレーの選手決め 2年生 9月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の赤白リレーの選手決めをしました。
どの子も全力で一生懸命走っていました。。
かっこいい2年生の走る姿をたくさん見ることができました。

本日の給食 9月2日

画像1 画像1
本日の献立
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 とうがんのかきたまじる
 れんこんのサンドフライ
 キャベツのしそあえ

防火扉がしまったら・・・  9月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
防災訓練を行いました。今回は「大規模地震が起こり火災が発生した」ことを想定とした訓練でした。実際に防火扉を閉めてみると、周囲の景色が見慣れない景色に見える場所もありました。子どもたちは、真面目に訓練に参加し、速やかに行動していました。教頭先生からは「指示をしっかりと聞き、行動することが大切」という話がありました。

2学期も元気に遊ぼう      9月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期が始まり、初めての放課です。子どもたちは運動場で友達と仲良く過ごしていました。2学期も元気に遊ぼうね。

運動会の合言葉  9月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ運動会の練習がスタートです。校舎には、本校の職員の手によって制作された「運動会の合言葉」のパネルが掲示されています。運動会の練習の励みにしてほしいと思います。

親子一斉下校 9月1日

 今日、親子一斉下校がありました。除草作業が終わると、お父さん・お母さんと通学路の安全を確認しながら下校です。低学年の子のなかには手をつないで歩く様子もみられました。親子ふれあいの機会にもなったのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/6 特別支援学級宿泊学習(美浜)
9/7 特別支援学級宿泊学習(美浜)
9/8 校内指導
9/11 町民運動会(萩原中)
9/12 朝礼 あいさつ週間 引落日 委員会
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up40
昨日:72
総数:711233