「毎日の日記」最新更新日:2024/03/28
本日:count up6
昨日:72
総数:711199
萩原小学校のホームページにようこそ! 地域の皆様に温かく支えていただき、ありがとうございます。

6年生のボランティアさん  8月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
 アニマルハウスのそうじをがんばりました。うさぎが、ブロッコリーの葉もおいしそうに食べていました。

 中庭や職員玄関の花にも水をやりました。
 当番さん、ありがとうございました。

今日の部活     8月25日

画像1 画像1
 今日は、いつもより過ごしやすく部活動に熱心に取り組んでいます。

1学期の思い出・・・ふれあい     8月25日

 萩の月の方の読み聞かせをいつも楽しみにしています。
画像1 画像1

夏休みのみなさんへ 5年生 8月24日日

 みなさん、夏休みは元気に過ごしていますか。
 もうすぐ2学期ですね。みなさんに会えるのを先生たちは楽しみにしていますよ。
 
 1学期、3年生とペアを組んで、読み聞かせやゲーム活動などに取り組みましたね。

 3年生の子が見やすいように本の向きを変えた読み聞かせ、じゃんけんの出すものを3年生の子に譲ってあげたゲームなど、優しい姿を先生たちはたくさん見ました。

 2学期もよろしくお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨にもまけず…6年生(8月24日)

小雨が降る中でしたが、菊の水やりと飼育当番を頑張っています。
出校日に移植した菊も、大きな鉢になって嬉しそうです。
野菜をもらったうさぎはモグモグと口を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏バテ(8月23日)

画像1 画像1
8月23日
今日も夏日が続いています。
学校のうさぎたちは、毛も”もこもこ”して今日も元気いっぱい!!
と思いきや、毛の中は夏バテでげっそり。
早く秋の風を感じたい、うさぎたちです。

アイデアいっぱい!! 2年生   8月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
 出校日は、アイデア貯金箱や発明工夫の作品の提出日でした。
 それぞれ、工夫されたアイデアいっぱいの作品がそろいました。
 工作もがんばりましたね。

みんなと一緒は楽しいね…2年生 8月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は出校日でした。久しぶりに会ったクラスのみんなとお話したり、勉強したりしながら、楽しそうな様子が見られました。

みんなのために…ふれあい(8月22日)

今日は、2回目の出校日でした。全員、元気に登校できました。
運動会の時、並ぶ位置が分かるようにするためのポイント作りをしました。
このポイントがあると全校のみんながとても助かります。
ふれあい学級では、みんなのために自分たちができること見つけて、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

菊の移植…6年生(8月22日)

6年生の子どもたちは、夏休み最後の出校日に元気に登校してきました。
2時間目に菊の移植を行い、小さなポットから大きな鉢に植え替えました。
大きな鉢の菊はおもいっきり根をのばし、ぐんぐん大きくなってくれることと思います。
菊にたくさん足音を聞かせて、大切に育てていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ全校出校日  8月21日

画像1 画像1
明日、8月22日(月)は全校出校日です。久しぶりに萩原小のみんながそろいます。先生たちも楽しみに待っていますよ。安全に心がけて登校してくださいね。

台風の動向にご注意ください 8月21日

画像1 画像1
8月20日18:30現在、日本付近に3つの台風が発生し、8月22日(月)に東海地方に最接近する予報が出ています。児童の安全にご配慮ください。
--------------------------------------------------------------
8月22日(月)の出校日に支障がある場合は、メール配信および萩原小ホームページにて連絡させていただきます。
--------------------------------------------------------------
【萩原小HP(日記_緊急通知)】
http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id...
【萩原小HP(PC用)】
http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/data/2310155/
【萩原小HP(モバイル・携帯用)】
http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/index-i.php?...
【気象庁HP(台風等への備え方)】
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/ame_chuui/...
--------------------------------------------------------------
画像出典:気象庁 8月21日06:00 台風9号


上達しています 〜トランペット鼓隊〜 8月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み後半。校内では、トランペット鼓隊の子どもたちの演奏が聞こえてきます。上達している様子がわかります。

教室改修情報〜床もロッカーも〜 8月20日

画像1 画像1
本日は土曜日ですが、萩原小では、教室改修工事や階段改修工事が行われています。床やロッカーもピカピカになっていますよ。

フラッグの練習 8月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み後半。フラッグを担当する子どもたちが、運動会に向けて練習をしています。8月19日には、フラッグの持ち方、まわし方などを確かめました。みんなで、よい演技が作り上げられるといいですね。

楽しかった砂遊び 1年生 8月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期行った砂遊びの様子です。何ができたかな。

1学期の思い出…2年生 8月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みも半分以上が過ぎましたね。そろそろ学校や友達が、恋しくなってくるころではないでしょうか。1学期、勉強だけではなく、みんなでダンスをしたり、掃除をがんばったりしましたね。

1学期の思い出・・・ふれあい  8月18日

夏休みはどうしているかな。1学期には、七夕かざりを作って、笹にかざりましたね。みんなの願いがかなうといいね。
画像1 画像1

部活動    8月18日

夏休みの部活動の後半が始まりました。
今日は、フラッグとトランペット鼓隊の子たちが、運動会に向けての練習をがんばっていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

夏休み中のみなさんへ  8月17日

 みなさん元気に過ごしていますか。

 学校で1学期から育てているひまわりや稲などは、今日も暑さに負けずとても元気でしたよ。

 次の出校日は22日(月)。もう来週ですね。体調に気を付けて元気に登校してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
9/1 始業式 親子除草
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up6
昨日:72
総数:711199