「毎日の日記」最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:193
総数:714652
萩原小学校のホームページにようこそ! 地域の皆様に温かく支えていただき、ありがとうございます。

パワーアップできましたね! 5年生 8月3日

 夏休み中、3日間のパワーアップ教室が終わりました。

 漢字や算数を中心にこの3日間よく勉強に励むことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生のみなさん ありがとう … 8月3日

 夏休みに入っても、6年生の当番が、うさぎの世話と花の水やりに来てくれています。「うさぎのお世話はじめて。」と言いながら、掃除や餌の取り換えを頑張る6年生です。
画像1 画像1

明日は出校日です!!8月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
チーム萩原小の児童のみなさん、明日は待ちに待った?!出校日です。夏休み前半の楽しかった出来事や、頑張った出来事を先生にたくさん話してくださいね。クラスのみんなとの久しぶりの交流も楽しみですね。提出物もたくさんありますので、今日はしっかりチェックしてくださいね。さて、学校の各教室はきれいピカピカに工事中です。各学年で使用する教室が異なりますので、先生の案内で安全に気をつけて移動しましょう。ふれあいは相談室と会議室、1年生は屋内運動場、2年生は教室、3年生は図工室と理科室、4年生は教室、5年生はEAR、学習室1と児童会室、6年生はさわやかホールです。

1学期の思い出・・・ふれあい 8月2日

学校の遊具の中で、ブランコが一番のお気に入りです。順番を守って、なかよく遊びました。

画像1 画像1

きれいになりました!  8月2日

 今日は、ブランコの柵の下のペンキをきれいに塗り替えたり、屋運玄関の屋根裏の塗膜をきれいにはがしたりする作業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月になりました。安全で楽しい夏休みを!   8月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 終業式に校長先生から聞いた「こうゆうすいかね」のお話を覚えていますか。夏休みも中盤になりましたが、気を抜かずに、交通安全に心がけ、誘拐、水の事故、火の事故、熱中症に気を付けてくださいね。楽しい夏休みにしましょう。

今は触らないでね ペンキ塗りたて  8月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
先生たちで、ブランコの柵のペンキを塗り替えています。ペンキを塗ることで、金属の疲労を防ぐことができます。また、みんなが怪我をしないように、柵を見やすくしたいと思って塗っています。今は、ペンキがついてしまうので、かわくまでさわらないでね。

教室改修工事速報 8月1日

画像1 画像1
萩原小では、夏休みの期間中、教室改修工事が行われています。一部の教室では、床がきれいになっていましたよ。

マーチングの隊形 8月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トランペット鼓隊の子どもたちが、マーチングの位置やステップを確かめながら、繰り返し練習をしました。暑い日でしたが、みんな集中して取り組んでいました。

☆夏休み中のみなさんへ  3年 ひまわりが咲いたよ 8月1日

 今日も暑い日になりました。中庭では、ひまわりがぐんぐん伸びて、きれいな花を咲かせています。もうみんなの身長も追い越してしまいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期の思い出・・・ふれあい 8月1日

1学期の思い出です。シャボン玉遊びは、楽しかったね。
画像1 画像1

7月も終わりますね…1年生   7月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせいのみなさん、たのしいなつやすみをおくっていますか?
1がっき、たのしくがくしゅうした『せいかつか』から、くいずです。

せいかつかでとりくんだ、この3つのしゃしんは、なにをしているところでしょうか?

1、すなあそび
2、しゃぼんだまあそび
3、いろみずあそび

せいかいは、“ぜんぶ”でした!

応援ありがとうございました…ミニバスケットボール部 7月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大会が終わりました。子どもたちは、この大会でできるようになったこともありますが、本番で練習してきたことや自分の力を出し切ることの難しさも学んだようです。今の気持ちを忘れず、秋の大会に向けてまた再スタートが切れたらと思います。今後もご支援よろしくお願いします。
【関連記事】
ミニバス大会1日目 7月30日
一宮市ミニバスケットボール大会 7月30日
壮行会 7月20日

一宮市ミニバスケットボール大会 2日目 7月31日(日)

一宮市ミニバスケットボール大会 2日目です。

本日の予定です。
第1試合 11:00〜(ディアドラ西 Cコート)
第2試合 14:50〜(ディアドラ西 Cコート)

画像1 画像1

ミニバス大会1日目 7月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
 ミニバスの大会1日目がありました。2試合の中で、チームとして、個人としての課題も見つかり、学ぶことが多かったようです。明日の試合や、今後に繋げていきたいと思います。

一宮市ミニバスケットボール大会  7月30日(土)

画像1 画像1
学校での最後のミーティングを終え、一宮市総合体育館に向けて、出発しました。
頑張れ、萩小!

各務原市少年自然の家からのプレゼント 7月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各務原市少年自然の家での活動の記録を、2日間ロビーで放映していました。帰る際に、その記録写真をいただきました。また、皆さんにご紹介したいと思います。各務原市少年自然の家の職員の方の思いがつまっています。ありがとうございました。

野外教育活動 7月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式が行われました。お世話になった各務原少年自然の家の方からお話を聞きました。また、全員で感謝の気持ちを伝えました。

もうすぐ学校へ到着します 7月29日

画像1 画像1
バスの中です。少し早めに学校へ到着しそうです。
お迎えをよろしくお願いします。

野外教育活動 7月29日

葉っぱのしおり作りをしました。イメージした葉を拾ってきて、世界に一枚だけのしおりを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/4 全校出校日
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up5
昨日:193
総数:714652