「毎日の日記」最新更新日:2024/03/18
本日:count up85
昨日:143
総数:710204
萩原小学校のホームページにようこそ! 地域の皆様に温かく支えていただき、ありがとうございます。

7月も終わりますね…1年生   7月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせいのみなさん、たのしいなつやすみをおくっていますか?
1がっき、たのしくがくしゅうした『せいかつか』から、くいずです。

せいかつかでとりくんだ、この3つのしゃしんは、なにをしているところでしょうか?

1、すなあそび
2、しゃぼんだまあそび
3、いろみずあそび

せいかいは、“ぜんぶ”でした!

応援ありがとうございました…ミニバスケットボール部 7月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大会が終わりました。子どもたちは、この大会でできるようになったこともありますが、本番で練習してきたことや自分の力を出し切ることの難しさも学んだようです。今の気持ちを忘れず、秋の大会に向けてまた再スタートが切れたらと思います。今後もご支援よろしくお願いします。
【関連記事】
ミニバス大会1日目 7月30日
一宮市ミニバスケットボール大会 7月30日
壮行会 7月20日

一宮市ミニバスケットボール大会 2日目 7月31日(日)

一宮市ミニバスケットボール大会 2日目です。

本日の予定です。
第1試合 11:00〜(ディアドラ西 Cコート)
第2試合 14:50〜(ディアドラ西 Cコート)

画像1 画像1

ミニバス大会1日目 7月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
 ミニバスの大会1日目がありました。2試合の中で、チームとして、個人としての課題も見つかり、学ぶことが多かったようです。明日の試合や、今後に繋げていきたいと思います。

一宮市ミニバスケットボール大会  7月30日(土)

画像1 画像1
学校での最後のミーティングを終え、一宮市総合体育館に向けて、出発しました。
頑張れ、萩小!

各務原市少年自然の家からのプレゼント 7月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各務原市少年自然の家での活動の記録を、2日間ロビーで放映していました。帰る際に、その記録写真をいただきました。また、皆さんにご紹介したいと思います。各務原市少年自然の家の職員の方の思いがつまっています。ありがとうございました。

野外教育活動 7月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式が行われました。お世話になった各務原少年自然の家の方からお話を聞きました。また、全員で感謝の気持ちを伝えました。

もうすぐ学校へ到着します 7月29日

画像1 画像1
バスの中です。少し早めに学校へ到着しそうです。
お迎えをよろしくお願いします。

野外教育活動 7月29日

葉っぱのしおり作りをしました。イメージした葉を拾ってきて、世界に一枚だけのしおりを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 7月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ファイブゲームの後、クラスごとに写真を撮りました。もうすぐ昼食です。

野外教育活動 7月29日

ファイブゲームが、終了しました。班で協力してがんばりました。1位から5位までの班に賞状が、1位には木メダルが送られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動の 7月29日

ファイブゲームの始まりです。チームで力を合わせて、高得点を目指します。さて、1位になって、木メダルを獲得するのは、どの班でしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 7月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奉仕活動をしました。草取りをしてお世話になった感謝の気持ちを伝えました。

野外教育活動 7月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
所員の方による清掃点検がありました。全員合格、よかったね。

野外教育活動 7月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清掃活動です。「来たときよりも美しく」を合言葉にがんばっています。

野外教育活動 7月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食です。おいしく「いただきます」

野外教育活動 7月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一夜が明け、朝のつどいを行いました。ラジオ体操や朝の話がありました。みんな元気に一日のスタートをしました。

野外教育活動 7月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
就寝時間になりました。消灯し、どの部屋も静かです。今日一日、どの子もよくがんばりました。明日のために、ゆっくり休みましょう。

野外教育活動 7月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
入浴タイムです。一日の汚れを落として、さっぱりしました。

野外教育活動 7月28日

本日の最後の行事、キャンプファイアをしました。どのクラスも考えてきたスタンツを楽しみ、最後にトワリングを見て、余韻に浸っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/4 全校出校日
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up85
昨日:143
総数:710204