「毎日の日記」最新更新日:2024/03/18
本日:count up75
昨日:143
総数:710194
萩原小学校のホームページにようこそ! 地域の皆様に温かく支えていただき、ありがとうございます。

学年下校   7月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は不安定な天気でした。下校の時は、雨が降っていなかったので傘はささずに下校できました。学年下校で安全に下校することができました。

ダンスの練習 2年生  7月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
 2回目の学年体育です。
 今日は、1番の曲を最後までおどりました。

 一番難しいところを何度も練習しました。
 でも、みんな覚えるのがとってもはやいですよ。

なつだ あそぼう…1年生 7月13日

 1時間目、プールでの水遊びは途中からの大雨で中断。短い時間でしたが、ボール取りや、たからひろいをしました。
 3時間目は、しゃぼんだま遊び。ストローやうちわのほねを使って、いろいろなしゃぼん玉作りを楽しみました。そっと吹いたり、大きく手を動かしたり、何度も挑戦。大きなしゃぼん玉ができると、「みんな みてみて!」元気な声が響きました。
画像1 画像1

本日の給食  7月13日

画像1 画像1
本日の献立
 サンドイッチロールパン
 ぎゅうにゅう
 コーンポタージュ
 てりやきハンバーガー
 ツナポテト
 ココアパウダー

1学期最後のプール指導   1年生   7月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1年生の1学期最後のプール指導でした。あいにく途中から雨が降ってきてしまいましたが、水遊びをしたり、ゲームをしたりして楽しく活動しました。泳力検定に挑戦した子もいました。1学期もあと少しですが、1年生の子どもたちはいろいろなことができるようになりましたね、

1学期のまとめ  2年生   7月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期もあとわずかとなりました。各教科で1学期のまとめをしています。子どもたちは習ったことを確認して課題に取り組んでいました。

あいさつ運動   7月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は雨が降るかと思いましたが、曇天です。あいさつ運動で元気なあいさつが飛び交いました。

水泳 頑張ったよ 2年 7月12日

画像1 画像1 画像2 画像2
 水泳の授業も今日が最後になりました。
みんなバタ足が上手になりました。

夏休みもたくさん泳いでね。

大きくなってきました…6年生(7月12日)

さし芽を行ってから、毎日水やりをしていました。
菊が大きくなってきたので、新しい鉢植えを準備しました。
ぐんぐん育ってほしいですね。
画像1 画像1

個人懇談会3日目    7月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 個人懇談会3日目です。今日も一斉下校で子どもたちは早めに下校しました。3日間、個人懇談会にご協力いただきまして、ありがとうございました。

本日の給食 7月12日

画像1 画像1
本日の献立
 ソフトめん
 ぎゅうにゅう
 たまごとじめん
 カリカリだいず
 れいとうみかん

工事の下見・打ち合わせ     7月12日

画像1 画像1
 夏休みに改修工事が行われます。今日は下見と打ち合わせがありました。子どもたちの安全を考えて実施されます。

キクを育てる   7月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は地域の方に教えていただきながら、キクを育てています。今日はキクの苗を植える植木鉢をきれいに洗い、天日干しをしました。キクが育っていくのが楽しみですね。

朝のリズム 2年生   7月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽「朝のリズム」を歌っています。
 足踏み、ひざうち、手拍子
 リズムにのって、歌うのがちょっと難しいね。

 明るい声ではずんで歌えるといいですね。

7月 あいさつ運動    7月12日

画像1 画像1
 7月のあいさつ運動週間中です。校門ではあいさつボランティアの子どもたちが、元気にあいさつをしています。

一斉下校      7月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日と明日は個人懇談会で、いつもより早い下校です。今日は天気がよく、一斉下校を行うことができました。熱中症や交通事故に気をつけて、家庭で有意義に過ごしましょう。

チョキチョキ かざり    7月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工でハサミを使って、紙を切り、のりで貼り付けて飾りを作りました。個性あふれる楽しい飾りができました。個人懇談会の折に、ご覧ください。

本日の給食 7月11日

画像1 画像1
本日の献立
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 わかめじる
 サラダまき(てまきのり マヨネーズ)

なかよし遊び    7月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は児童集会があり、3・5年生のなかよし遊びを児童会の役員が中心となって行いました。「新聞紙で生き残ろう」というゲームで楽しみました。3年生と5年生が楽しく活動していました。

個人懇談会2日目   7月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生はアサガオに水やりをした後、持ち帰りの準備をしました。今日は、個人懇談会2日目です。ご協力をお願いいたします。
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/13 水泳教室
7/14 水泳教室
7/15 水泳教室 (街頭監視活動)
7/18 海の日
7/19 通学団会 大掃除
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up75
昨日:143
総数:710194