「毎日の日記」最新更新日:2024/03/19
本日:count up163
昨日:143
総数:710282
萩原小学校のホームページにようこそ! 地域の皆様に温かく支えていただき、ありがとうございます。

さようなら  ありがとうございました    3月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は平成27年度最終日です。4月から転任される先生方は職員に見守られて、玄関を出ていかれました。長い間お世話になりました。ありがとうございました。

さようなら ありがとうございました     3月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
 転任される先生方が、萩原小学校を去られました。大変お世話になりありがとうございました。新しい学校でもご活躍ください。

平成27年度 最後の日【3月31日】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成27年度、最後の日になりました。
 暖かいので、桜の木々の開花が進んでいます。
 チューリップの花もきれいに開いています。
 平成28年度に向けて、萩原小学校もスタートを始めています。

平成28年度に向けての準備【3月31日】

画像1 画像1
画像2 画像2
 昇降口は卒業式から入学式に向けての掲示に変わりました。
 4月6日(水)の入学式に向けて、新入生を迎える準備が進んでいます。
 

午後・・・3月30日

画像1 画像1
運動場で、子どもたちが遊んでいます。

飼育小屋・・・3月30日

ウサギは今日も元気です。
画像1 画像1

昇降口の工事・・・3月30日

昇降口、工事中です。
屋根のペンキを塗り直します。
画像1 画像1

新年度に向けて1   3月29日

学校の桜やチューリップは、新年度に花を咲かせるために充電中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

新年度に向けて2  3月29日

春休み中、先生たちは新年度に向けて準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい教科書    3月28日

 新しい教科書たちが、子供たちを待っています。
画像1 画像1

ソメイヨシノ 3月28日

ソメイヨシノもちらほらと咲き始めました。桜も入学式が待ち遠しそうです。
画像1 画像1

教室をきれいに片づけました…1年生(3月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ1年生が終わります。
 教室をみんなで掃除しました。1年間使った机、いすを感謝の気持ちを込めて拭きました。
 

平成27年度、無事終了しました【4年】 3月26日

 3月24日(木)、平成27年度の修了式でした。
 この1年間、運動に勉強によく頑張りました。
 4月からは、5年生です。5年生からは委員会活動が始まります。
 また、通学団の班長、副班長になる子もいます。
 萩原小学校の中心として、活躍していくことを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間が終わりました・・・1年生(3月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 修了式で、校長先生から、修了証書をもらい、1年生が修了しました。
 また、定着タイムでの検定を頑張り、賞状ももらいました。
 1年間よく頑張りましたね。楽しい春休みを送り、また4月、2年生として登校してきてくださいね。1年間ありがとうございました。

修了式・・・2年生(3月25日)

校長先生から、1年間頑張った証として、修了証をいただきました。
また、3学期の定着テストの合格者には、合格証もいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了しました・・・2年生(3月24日)

この1年間、子どもたちの大きな成長に寄り添うことができて、本当に幸せです。
みなさん、交通事故には十分気を付けて、明日からの春休みを楽しんでくださいね!

今まで、子どもたちのために、ご支援・ご協力くださった保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました!
画像1 画像1

最後の朝の会・・・3年生 3月24日

 3年生最後の朝の会を行いました。日直は、朝の挨拶をしたり、1分間スピーチをしたりしました。健康観察も保健係が、毎朝欠かさずしました。
 来年度も頑張ってください。
 皆様、一年間ご協力ありがとうございました。3年担任一同
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式・・・ふれあい(3月24日)

校長先生から修了証書と3学期の検定証をいただきました。
2人とも初めて舞台に上がって証書をいただいたので、とても緊張していました。

4月から1つ学年が上がります。新しい気持ちでがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年間のまとめ(5年生) 3月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の授業となりました。今日は、通知表を渡したり、学級で1年のまとめをしたりしました。
 4月からは6年生です。充実した春休みを送って、4月をスタートできるようにしてほしいなと思います。

最後の授業(3年生) 3月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の授業になりました。担任の先生から通知表を受け取ったり、教室の掃除をしたり、春休みの生活について話を聞いたりしました。
 春休み、交通事故にあわないように、気をつけて過ごしてほしいなと思います。
★新しいトップページはこちらから

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up163
昨日:143
総数:710282