最新更新日:2024/03/28
本日:count up102
昨日:126
総数:936221
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

第6回PTA全体委員会が開催されました。(1/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第6回PTA全体委員会が開催されました。PTA会長、校長先生のあいさつの後、各委員から2学期の活動報告や今後の活動予定の提案がありました。また、会の終了後は、リニューアルした時計台を開放しましたところ、多くの方々に時計台に上がって展望していただきました。見晴らしのよさともに、校長先生が作成された見晴らしマップに感心していました。
 
 会の最後、PTA顧問から、「今日のマラソン大会へのご協力、ありがとうございました。私も長いことこの大会に携わっていますが、大変意義深いこの大会を、1年でも長く続けてもらいたいと思っています。子どもたちは、得意不得意があります。大事なことは、子どもたち一人ひとりそれぞれが、目標をもって取り組むことだと思います。結果が良かった子、感激した子、残念だった子、悔しかった子、さまざまです。けれど、その時感じた色々な感情そのものが一番大切だと思います。ぜひ、今後とも協力をお願いしたいと思います。
 次回2月の開催がPTA全体委員会最終回になります。一年間のPTA活動の総括になります。ぜひ欠席のないように参加をお願いします。」と話がありました。
 
 このように大和西小学校は、保護者の皆様、PTA委員さん、地域の皆さんの協力によって支えられています。これからも、「未来を自ら切り拓く子の育成」に向けて、教育実践をしていきます。


■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定

保護者向け案内文書

保健だより

食育だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

人権教育・いじめ対策

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025