最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:139
総数:823485
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

4年生  4月25日(木)春季校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 各クラスで、学級写真を取りました!みんな素敵な笑顔でした!
はじめて高学年としての校外学習でしたが、お兄さん、お姉さんらしく大変よく頑張ってくれました!

4年生 春季校外学習 4月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は待ちに待った校外学習の日でした。快晴で子どもたちもとてもうれしそうでした。ペアの2年生のために考えたクイズでは、大きな声で自信をもって発表して楽しく過ごすことができました。宝探しやじゃんけん列車などのペアでの遊びも「2年生を楽しませよう!」という気持ちで進めることができました。その後も、ペアの子のやりたい遊びを聞いたり、楽しい遊びを考えたりすることで、2年生と思い出をたくさんつくることができました。「また、一緒に遊びたいな」と言う声がたくさん聴かれ、うれしく思いました。
 保護者の皆様、日々のお声掛けや当日のお弁当等のご協力ありがとうございました。

4年生 任命式・学習の様子 4月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 月曜日に、学級委員・代表委員の任命式がありました。名前を呼ばれると、「はい」としっかり返事をして素早く起立する姿が印象的で、「頑張るぞ」という気持ちが感じられました。
 学習では、図書館の使い方を確認し、待ちわびていたかのように本を選ぶ姿や、友達と声を掛け合い、励まし合って一輪車に乗る練習をする姿など、徐々に新しい学年に慣れていく様子が見られます。いよいよ、委員会の当番活動も始まります。高学年として、仲間と助け合いながら頑張っていってほしいです。

4年生 交通安全教室を行いました 4月11日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  今日は、交通安全教室を行いました。警察の方や市役所の方に安全な自転車の乗り方や点検の方法を教えていただきました。

 4年生のみなさんは、右左右のうしろまでしっかりと振り返り、安全を確認してから運転する練習を行いました。みんな一生懸命お話を聞いて取り組むことができました。

4月11日(木)授業をがんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生のみなさんは、各クラスで係や委員会が決まり、クラスの中で楽しく過ごす様子も見られます。
 昨日行った身体測定でも静かに過ごす姿が見られ、高学年としての自覚も芽生え始めました。授業の中でも、クラスの子と協力しながら取り組んでいました。これから始まる学習も友達と楽しく学んでいきたいと思います。

4年生 カラフルなみんなで 4月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新学期が始まりました。先生たちは、皆さんと会えるのをとても楽しみにしていました。4年生は、高学年として頼りにされる立場となります。新しい活動も始まり、自分で考えて行動することも増えていきます。今日は、元気よく手を挙げて意見を発表する姿、みんなのために荷物運びや整理整頓などを率先して行う姿など、かっこいい行動をたくさん見ることができました。元気いっぱいな皆さんで楽しいこと、がんばったこといっぱいのカラフルな1年にしていきましょう。1年間よろしくお願いします。

2・4年生 校外学習の下見 4月5日

画像1 画像1
 2・4年生の教員で春の校外学習の下見に行きました。2年生と4年生はペアになって、大野極楽寺公園にいきます。みんなで楽しく遊んで、たくさんの思い出をつくりましょう。

もうすぐ新学期 4月2日

画像1 画像1
 今日は、新1年生を迎えるための準備を職員で行いました。入学式が行われる体育館にはきれいな花が飾られ、春を感じる華やかな会場になりました。各教室では、新しい学年の準備も進められています。先生達は、また、皆さんと一緒に学習したり生活をしたりすることをとても楽しみにしています。新学期に元気で会いましょう。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 5時間授業
家庭確認日
視力検査
4/29 昭和の日
4/30 5時間授業
家庭確認日
視力検査
5/1 5時間授業
家庭確認日
視力検査
5/2 春季校外学習予備日(弁当)

学校評価

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

人権・いじめ対策

行事予定

相談窓口一覧

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆