最新更新日:2024/03/28
本日:count up39
昨日:36
総数:821320
今年度の浅井北小の合言葉は「一丸」です。「やってみよう」の気持ちを胸に、子どもたちと教職員が一丸となって走り続けます!

5年 今週最後の授業 9月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の最後はみんなで遊びました。
頑張って授業に取り組んだ後にこういう遊びがあると楽しいですね。

5年 頑張ってます 9月27日

画像1 画像1
運動会が終わり、少し疲れが出てくる頃ですが、授業に一生懸命取り組んでいます!
これからも一緒に授業頑張ろうね。

秋の風情 9月27日(金)

 職員玄関には、本校の職員による秋の生け花が飾られています。よく見ると、秋ならではの虫がいますよ・・・わかったかな。ぜひ、見に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会ありがとうございました  9月26日

 昨日は、快晴の空の下、運動会を開催しました。子どもたちは、精一杯練習の成果を発揮することができました。結果は赤組が優勝しましたが、赤組も白組もどちらもよくがんばりました。
 閉会式終了後は、とても多くの方にテント等の片付けにご協力いただきました。地域の方々、保護者の方々に支えられて、運動会を無事終えることができました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり・たけのこ  がんばったよ運動会 9月25日

みんな、それぞれの学年の演技や競技を全力でがんばりました!
今日までの練習も、毎日がんばったね。一生懸命な姿、かっこよかったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 騎馬戦 9月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
騎馬戦の様子です。

赤も白も勝ちたいという気持ちがあふれていましたね。

最後まで粘り強く戦っていました。

6年 やってみよう 9月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年はダンスと組み立てを組み合わせてやりました。

ダンスは笑顔で楽しく踊ることができました。
組み立てでは、ダンスとは雰囲気を変えてきびきびと動くことができましたね。

最高学年らしくとてもかっこいい演技でした。

6年生 徒競走 9月25日

 小学校最後の運動会。最初の競技は徒競走です。今年はくじで走順を決めました。思いっきりゴールまで走りぬきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 運動会(徒競走・玉入れ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 徒競走・玉入れも頑張りました。徒競走では、最後まで力いっぱい走りぬきました。玉入れでは、2年生と一緒に楽しく頑張りました。子ども達の成長を感じる良い運動会となり、これまでのおうちの方々や地域の方々のご協力・応援に感謝します。ほんとうにありがとうございました。

1年 運動会(YMCA)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青空の下、元気いっぱいYMCAのダンスを踊ることができました。カラフルなポンポンが太陽に照らされてとてもきれいでした。これまで、一生懸命に練習してきた成果を出すことができ、とても素敵なダンスでした。

5年 運動会当日!準備に係に、みんな活躍しました! 9月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋晴れの中、本日運動会が開催されました。5年生は、自分たち種目を頑張るだけでなく、それぞれ係で運動会を支え、準備と片付けも率先して頑張ってくれました。何事もなく、無事に運動会が終えられたのは、高学年の子の活躍があったからです。本当に、お疲れ様でした。
 

4年 運動会(紅白リレー) 9月25日

 最後の演目として力を出し切って頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 運動会(浅北ハリケーン)

 競遊では、浅北ハリケーンを行いました。転びそうになりながらも、息を合わせて取り組みました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 運動会(徒競走) 9月25日

 みんな最後まで一生懸命走り抜けました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 運動会(アラジン) 9月25日

 今日は天気も良く、運動会を実行することができました。今まで練習してきた成果を発揮して素晴らしい演技を披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会 玉入れ 9月25日

 玉入れの様子です。みんな元気に玉を投げていました。赤組も白組もがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会ダンス 9月25日

 運動会ダンスの様子です。YMCA!とみんな元気に踊ることができました。本番が一番上手で、笑顔が輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会 徒競走 9月25日

 徒競走の様子です。みんなゴールに向かって全力で走りきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生  運動会  9月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、徒競走と表現「アラジン」、競遊「浅北ハリケーン」に参加しました。全員が楽しく参加し、思い出に残る行事になりました。
 約3週間にわたり、子どもたちの活動を温かく見守っていただけたことを大変うれしく思います。ありがとうございました。

5年 紅白対抗リレー 9月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
全力で走る姿がとてもかっこよかったです。
さすが代表選手ですね!

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/30 運動会代休日
交通事故ゼロの日
ノーテレビ・ノーゲームデー〜4日
10/1 後期児童会役員選挙

学校評価

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

緊急時の対応

人権・いじめ対策

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆