最新更新日:2024/03/28
本日:count up16
昨日:39
総数:821336
今年度の浅井北小の合言葉は「一丸」です。「やってみよう」の気持ちを胸に、子どもたちと教職員が一丸となって走り続けます!

運動会の延期について

 運動会の延期についてのお知らせを本日、家庭数で配付しましたので、ご確認ください。本サイトの配布文書(お知らせ)のページからもご覧いただけます。
 運動会は、25日(水)に延期しますので、よろしくお願いいたします。

PTA キャッツハンド 支えていただくということ  9月20日

 9月22日(日)に予定されていた運動会が、残念ながら天候の悪化が心配されるため、延期となりました。今日は、運動会準備のために、PTA実行委員やキャッツハンドの皆さんがボランティアで環境整備をしてくださることになっていましたが、運動会延期を受けて、テントを畳むなど台風に備えての片付けとなりました。
 集まってくださった皆さんは、テントを畳んでくださったり、落ち葉や草を集めてくださったりと大変熱心に働いてくださいました。また、キャッツハンドのOBの方も手を貸してくださり、帰宅した中学生も手伝ってくれました。
 運動会延期となったのは本当に残念ですが、急な行事の変更にも関わらず、次の運動会に向けて、子どもたちだけではできないことを助けていただいたことは本当にありがたく、改めて、地域の皆さんの力の素晴らしさと、支えてくださっていることへの感謝の思いで、心が温かくなりました。
 地域や保護者の皆さんの思いに応えるよう、次の運動会では、浅井北っ子一人一人が、精一杯がんばる姿をお見せしたいと思います。協力いただきました皆さん、本当にありがとうございました。また、運動会延期と昼食の場所取り等についてご理解いただきました保護者の皆さん、本当に、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 図工 9月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
図工ではコマコマアニメーションを作成しています。
みんな集中して取り組んでいました。

4年 ダンスの練習をしました! 9月20日

 今日は徒競走や浅北ハリケーンの練習をした後に、ダンスの練習を行いました。子ども達が演技を楽しんで行っている姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 最終確認 その2 9月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のダンスは、全員が良い表情で踊っていました。本当に、9月に入ってから毎日練習がんばりましたね。
 運動会は延期となりましたが、また水曜日に頑張った成果を見ていただけるといいですね。

5年 最終確認 9月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、技の最終確認をしました。
運動会自体は延期になってしまいましたが、水曜日に頑張りましょうね。

9月20日 運動会の延期について(お知らせ)

画像1 画像1
 22日(日)の運動会は、台風の影響で、悪天候が見込まれるため、児童の安全やグランド状況も考え、25日(水)に延期します。22日(日)は月曜日時間割で5時間授業を行い、15時一斉下校です。お弁当が必要です。

 25日(水)の児童の登校時刻はいつも通りです。運動会開始時刻は、9時15分の予定です。この日は給食があるため、お弁当は必要ありません。25日(水)も雨の場合は、運動会を26日(木)に延期します。

 なお、本日20日(金)以降の運動会のための昼食等の場所取りは、おやめください。25日(水)開催に伴う24日(火)の昼食等の場所取りは、例年通り準備後にお願いいたします。毎年、ご協力いただき、ありがとうございます。

3年生  2年生にむけて発表会! 9月19日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、3年2組が2年生にむけて、「3年生になって学習すること、楽しみなこと」を発表しに行きました。

 話す内容や動作は、すべて子供たちだげで話し合い、練習していました。みんなで協力して考える楽しさを感じることができたようです。

 来週3年1組が発表をしに行きます。毎日練習に励んでいます!

5年 学習にも、集中して取り組んでいます! 9月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日運動会の練習にも一生懸命取り組み、疲れていると思いますが、授業も頑張っています。授業の時間になると、気持ちを切り替えて取り組める姿、さすが高学年です!
 明日で、最後の運動会練習となります。体調をしっかり整えて、本番のつもりで取り組んでいきましょう。

6年 もうすぐ運動会 9月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ運動会があります。
毎日運動会の練習を頑張っています。
ダンス・組み立ては、何回も通して、完成度を高めています。
また、6年生は最高学年として、準備なども積極的に行ってくれています。

本番まで頑張っていきましょうね。

キャッツハンド 環境整備ありがとうございます 9月19日

 キャッツハンドの皆さんが、運動会に向けての環境整備をしてくださいました。草や落ち葉を丁寧に集めていただき、とてもきれいになりました。浅井北っ子の運動会が成功するよう、多くの方が助けてくださっています。キャッツハンドの皆さん、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

紅白リレー練習 9月18日

 朝チャレの時間を使って、リレーの選手がバトンパスの練習をしました。何回も練習して、コツがわかってきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 資源回収 9月18日

 今日は資源回収でした。4年生は、登校してすぐ、新聞や古紙を回収場所まで運ぶお手伝いをしてくれました。今、社会科でごみや資源について学習しています。実際に関わることで学ぶこともありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 運動会練習2 9月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
技をきれいに完成させるためには、下の段や真ん中の段の子たちの協力が必要不可欠です。
いつもみんなを力強く支えてくれてありがとう。

5年 運動会練習もあと少し! 9月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の練習も終わりに近づいてきて、ダンスや、一つ一つの技の仕上がりもよくなってきました。練習の時は、集中して先生の話を聞きながら取り組み、分からない部分もみんなで教え合いながら取り組むなど、素晴らしい姿がたくさん見られます。
 残る練習も、あとわずかです。体調も心配ですので、おうちでゆっくり休んで、また明日の練習も頑張っていきましょう。

5年 組立て体操 9月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は全体で通して練習しました。
初めてでしたが、みんな頑張ってやりきることができました。
本番まで完成度を高めていこうね。

第2回資源回収  1  9月18日

 今日は第2回の資源回収でした。地域の方々のご協力で資源がたくさん集まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回資源回収  2 9月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地域の係の方やPTAの役員の方にお手伝いいただき、回収することができました。ありがとうございました。学校の環境整備や、子どもたちのために、大切に使っていきたいと思います。

明日は資源回収  9月17日

 明日は、資源回収を行います。(雨天決行です)
 資源回収での収益金は、PTA活動や児童の教育活動に充てさせていただいております。ご協力をよろしくお願いいたします。また、各地区のPTA委員の皆さんや地域の皆さんには格別お世話になります。どうぞ、よろしくお願いいたします。(画像は1学期の様子です。)

画像1 画像1

5年 なぜ「食べる」の? 9月13日

 家庭科の学習で、「食べる」ことの意味について考えました。
 「食べる」とどんなよいことがあるか、各自が付箋にかいたことをグループで出し合ってまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/22 運動会
第3回学校運営協議会
9/25 運動会予備日
9/26 事故ケガ0の日

学校評価

お知らせ

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

緊急時の対応

人権・いじめ対策

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆