最新更新日:2024/04/18
本日:count up4
昨日:64
総数:822990
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

運動会準備ありがとうございました 9月12日

 今日は、PTA実行委員のみなさんとキャッツハンドのみなさんが運動会の準備をしてくださいました。テントに遮光ネットを張っていただき、除草や花の植えつけをしていただきました。暑い中、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会、負けないぞ! 9月12日

 給食後、いろいろなクラスから元気いっぱいの声が聞こえてきました。応援の練習です。
 応援団がペア学年のクラスへ行って、みんなで練習しています。
 赤組も白組も、どちらも気合十分です!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 運動会の練習 9月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日運動会の練習がありますが、一生懸命頑張っています。
今日は騎馬戦の練習をしました。
覚えることはたくさんありますが、一つずつ覚えて当日はいい戦いになるといいですね。

6年 集中! 9月11日

 毎日運動会の練習で疲れていても、6時間目まで授業に集中している6年生です。
 1組は英語、2組は書写でした。真剣に取り組む姿は、さすが6年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団がんばってます! 9月11日

 4・5・6年生の応援団が、中間放課に応援の練習を行っています。
 大きな声で元気いっぱいがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 応援練習 9月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
応援の練習も頑張っています。
だいぶ大きな声が出るようになってきました。
これも応援団の人たちのおかげです。ありがとう!

5年 授業風景 9月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
理科では、おしべとめしべについて調べました。
ルーペで花の中を観察中です。

5年 運動会練習 9月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、2人技と3人技に挑戦しました。
人数が増えれば増えるほど難しい技になりますがみんな真剣に取り組むことができました。
次は5人技です!

4年 国語で調べ学習をしました。 9月10日

 今日の国語の授業では、班で本を見ながらどんなスピーチをしようかと考えながら活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日  3年生  稲の収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春から育ててきた稲が順調に成長してきました。すずめによる稲の食害が進んだため、時期的に、やや早い段階ですが、今日、稲の収穫を行いました。1学期から世話をして、夏の暑さにも負けず、すくすくと育った稲たち。収穫できたことは、嬉しいですね。 

9月10日  運動会の練習をがんばっています。(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、ダンスや玉入れの練習をしました。本番の発表を楽しみにがんばっています。もうすぐ、徒競走や応援の練習も始まります。一人一人が活躍できる運動会になりますように。

運動会係活動 9月9日

 運動会の第1回係打ち合わせを行いました。4・5・6年生の各係が、担当の先生から仕事の説明を受け、早速作業に入りました。
 運動会まであと2週間。いろいろな場面で活躍する浅北っ子の姿が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 9月9日

ごはん ぎゅうにゅう
けんちんじる
さといもコロッケ(ソース)
ほうれんそうのおひたし
画像1 画像1

ストレッチ体操を練習したよ  9月9日

 今日の児童集会では、体育委員会の児童が運動会で行うストレッチ体操について詳しく教えてくれました。音楽に合わせて、みんなで練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり・たけのこ 宿泊学習楽しかったよ!2 9月9日

 海で砂遊びもしました。とてもよい天気で、暑い2日間でしたが、みんなで仲良く楽しく過ごし、元気に帰ってくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり・たけのこ 宿泊学習楽しかったよ!1 9月9日

 9月6日(木)と7日(金)の二日間、宿泊学習で、美浜少年自然の家に行きました。南知多ビーチランドでイルカショーを見たり、みんなで曲に合わせて歌ったり踊ったりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅井町敬老会

画像1 画像1 画像2 画像2
 令和元年度浅井町敬老会が、今日、浅井中学校で行われました。式典の後、敬老慰安会があり,多くの方が参加されました。本校の子どもたちを含む浅井町の子どもたちから、心のこもったプレゼントもわたされました。皆様のご長寿をお祝いいたします。これからもお元気でお過ごしください。

 9月22日には、本校の運動会を開催します。ぜひ来ていただききたいと思います。

バスケ部がんばってます!2 9月7日

2試合目も行い、26対22で勝利することができました。子ども達は本当によくがんばりました。今後も、部活動の練習や練習試合がありますので、これからも一致団結してがんばっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケ部がんばってます! 9月7日

今日は、木曽川東小学校で、練習試合を行っています!
1試合目は、58対16で快勝!
2試合目も頑張ります!!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 ダンスの練習をしました。 9月6日

 運動会のためのダンス練習をしています。子ども達は、一生懸命練習に取り組む様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/12 安全を確認する日
9/16 交通事故ゼロの日
9/18 資源回収

学校評価

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

緊急時の対応

人権・いじめ対策

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆