最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:39
総数:821324
今年度の浅井北小の合言葉は「一丸」です。「やってみよう」の気持ちを胸に、子どもたちと教職員が一丸となって走り続けます!

5年生 木曽川ICを降りました 午後3時30分

午後3時30分頃、木曽川ICを降りたと連絡が入りました。到着は、午後3時45分頃になりそうです。お迎えをよろしくお願いいたします。

消防学校の体験たのしかったよ 8月2日

消防士の方々から、優しく丁寧に教えていただきました。みんな満足した表情で体験を終えていてくれた様子が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防学校の体験たのしかったよ 8月2日

今日もたいへんな暑さですが、昨日の猛暑の中、代表児童が貴重な体験に参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 西広瀬PAを出発しました(午後2時40分)

 現在、西広瀬PAを出発しました。到着時刻は、午後3時45分ごろになりそうです。お迎えのご予定をお願いいたします。

バスが出発しました  8月2日(午後1時45分)

 5年生は、予定より15分早い午後1時45分に現地を出発しました。したがって到着も15分ほど早まることが予想されます。西広瀬パーキングエリアに到着次第、また連絡をさせていただきます。

最後のお楽しみ 8月2日

お弁当を食べた後は、最後のお楽しみタイム!旭高原元気村で、楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メタルスプーン作り 8月1日

木をヤスリで削り、穴をあけてもらって、スプーンを取り付けます!色をつけたい子は好きな色で模様をつけています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます! 8月2日

気持ちの良い、さわやかな朝です!
他の学校と合同で、朝の集いを行いました。
今日も1日元気に過ごせそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプファイヤー! 8月1日

実行委員を中心に、みんなでファイヤーを囲んで、おおいに盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少年消防クラブ員の愛知県消防学校一日入校へいってきたよ 8月1日

浅井北小学校を代表して16名の児童が、消防学校へ1日入校してきました。
煙道体験や地震体験、ロープ結索、放水体験など、代表の児童はみんな元気に体験してきました。
たいへん暑い中でしたが、みんなごくろうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

カレーうどんおいしくできました! 8月1日

班で協力して、カレーうどんを作りました!おいしくできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月1日(木)本校の取り組みを紹介していただきました

画像1 画像1
 地域情報紙に、本校の4年生がウェルコートみづほに交流に訪れた様子を紹介していただきました。本校では、ウェルコートみづほにて、お年寄りの方に喜んでいただけるよう、学年ごとに話し合い、工夫をして交流活動を行っています。23年続いているこの活動を、これからも大切にし、地域の皆さんには交流活動を通じて、地域に貢献できる心豊かな浅井北っ子を育てていただきたいと思っています。ご紹介いただき、ありがとうございました。

自然の家に着きました 8月1日

旭高原少年自然の家に着きました。自分たちの部屋でベッドメイキングをして、カレー作りの準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスの中 8月1日

行きのバスの中では、バスレクをして楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から、旭高原少年自然の家に出かけます。朝の出発式の様子です。健康観察を行い、体調確認もしました。全員元気で、笑顔いっぱいでした。暑いので水分をよく取り、ルールを守り、健康で安全に過ごしてきてほしいと思います。

3年生 1学期の思い出 その1 〜終業式〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 わずか4か月の間に、ごそごそしたり、ふらふらしたりしないで、落ち着いて話を聞くことができるようになった子ども達の姿がありました。
 2学期には、さらに成長する子ども達に出会えることを楽しみにしています。

熱中症にご注意を! 7月31日

今日も気温が高く、外に出ただけで汗が吹き出してきます。みなさん、外に出るときは帽子をかぶり、日陰を歩くなど、熱中症にならないよう、気をつけてくださいね!こまめな水分補給を忘れずに!
画像1 画像1

学校の畑より 7月30日

 暑い日が続いていますが、2年生の畑のトマトやピーマンは頑張っています。トマトはもう少しで収穫できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内現職教育 7月29日

 今日は、校長先生による現職教育を行いました。若手の先生を中心に、校長先生より、指導と評価の一対についての講演をしてもらいました。今後も、子どもたちのよりよい成長に向けて、指導に励んでいきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 1学期の思い出

 英語の授業の様子です。お互いに事項紹介をしました。みんな上手に英語で話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/5 全校出校日
8/6 一宮市防犯の日

学校評価

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

各種たより

緊急時の対応

人権・いじめ対策

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆