最新更新日:2024/04/25
本日:count up14
昨日:63
総数:823358
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

キャンプファイヤー! 8月1日

実行委員を中心に、みんなでファイヤーを囲んで、おおいに盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少年消防クラブ員の愛知県消防学校一日入校へいってきたよ 8月1日

浅井北小学校を代表して16名の児童が、消防学校へ1日入校してきました。
煙道体験や地震体験、ロープ結索、放水体験など、代表の児童はみんな元気に体験してきました。
たいへん暑い中でしたが、みんなごくろうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

カレーうどんおいしくできました! 8月1日

班で協力して、カレーうどんを作りました!おいしくできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月1日(木)本校の取り組みを紹介していただきました

画像1 画像1
 地域情報紙に、本校の4年生がウェルコートみづほに交流に訪れた様子を紹介していただきました。本校では、ウェルコートみづほにて、お年寄りの方に喜んでいただけるよう、学年ごとに話し合い、工夫をして交流活動を行っています。23年続いているこの活動を、これからも大切にし、地域の皆さんには交流活動を通じて、地域に貢献できる心豊かな浅井北っ子を育てていただきたいと思っています。ご紹介いただき、ありがとうございました。

自然の家に着きました 8月1日

旭高原少年自然の家に着きました。自分たちの部屋でベッドメイキングをして、カレー作りの準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスの中 8月1日

行きのバスの中では、バスレクをして楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から、旭高原少年自然の家に出かけます。朝の出発式の様子です。健康観察を行い、体調確認もしました。全員元気で、笑顔いっぱいでした。暑いので水分をよく取り、ルールを守り、健康で安全に過ごしてきてほしいと思います。

3年生 1学期の思い出 その1 〜終業式〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 わずか4か月の間に、ごそごそしたり、ふらふらしたりしないで、落ち着いて話を聞くことができるようになった子ども達の姿がありました。
 2学期には、さらに成長する子ども達に出会えることを楽しみにしています。

熱中症にご注意を! 7月31日

今日も気温が高く、外に出ただけで汗が吹き出してきます。みなさん、外に出るときは帽子をかぶり、日陰を歩くなど、熱中症にならないよう、気をつけてくださいね!こまめな水分補給を忘れずに!
画像1 画像1

学校の畑より 7月30日

 暑い日が続いていますが、2年生の畑のトマトやピーマンは頑張っています。トマトはもう少しで収穫できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内現職教育 7月29日

 今日は、校長先生による現職教育を行いました。若手の先生を中心に、校長先生より、指導と評価の一対についての講演をしてもらいました。今後も、子どもたちのよりよい成長に向けて、指導に励んでいきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 1学期の思い出

 英語の授業の様子です。お互いに事項紹介をしました。みんな上手に英語で話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風にご注意を! 7月26日

画像1 画像1
梅雨も明け、いよいよ夏本番!
と思ったら、明日は台風6号接近の予報が出ています。
ご注意ください。
学校のテントも強風に倒されないように足をたたみました。

7月26日(金)プール開放中止のお知らせ

 本日11時現在、プールでのWBGT(熱中症指数)が32度(危険範囲)でした。また、気温は36度でした。今後も気温の上昇が予想されるため、熱中症予防の観点から、本日のプール開放は中止とします。PTA学級・学年委員の引率・監督の皆様におかれましても本日は中止とさせていただきます。プール開放では、引率・監督のためのお時間を予定いただきまして誠にありがとうございました。
 本日がプール開放最終日となり、誠に残念ではありますが、今後もたいへん暑くなる夏休みとなるかと思います。くれぐれも熱中症等に気を付けていただきながら、お過ごしいただけますようお願いいたします。

7月25日(木)プール開放中止のお知らせ

本日11時50分現在、プールでのWBGT(熱中症指数)が33度(危険範囲)でした。また、気温は33度でした。現在のところ曇り空ではありますが、今後も気温の上昇が予想されるため、熱中症予防の観点から、本日のプール開放は中止とします。PTA学級・学年委員の引率・監督の皆様におかれましても本日は中止とさせていただきます。プール開放では、引率・監督のためのお時間を予定いただきまして誠にありがとうございました。

ウサギ小屋より 7月25日

画像1 画像1
暑い日が続いていますね。
ウサギ小屋のウサギもとても暑そうです。

外に出るときは熱中症対策を万全にしてくださいね。

1年 1学期の思い出 7月24日

ねんどを使った授業もたのしかったよ。
「みんなでパーティーをひらこう」とめあてをもって、みんなが好きなもの、食べたいものをねんどで作りました。
ケーキやくだもの、ステーキまで、さまざまなものが出来上がりました。
みんな手先が器用でしたね。思わず食べたくなってしまいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日プール開放中止のお知らせ

 本日11時現在、プールでのWBGT(熱中症指数)が32度(危険範囲)でした。また、気温は36度でした。現在、今後も気温の上昇が予想されるため、熱中症予防の観点から、本日のプール開放は中止とします。PTA学級・学年委員の引率・監督の皆様におかれましても本日は中止とさせていただきます。プール開放では、引率・監督のためのお時間を予定いただきまして誠にありがとうございました。

バスケ部の練習試合 7月23日

 今日はバスケ部の練習試合を浅井南小学校で行いました。初めての練習試合で、戸惑う姿も見られましたが、子ども達のがんばる姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保護者の皆様へのお願い

 夏休みに入り、昨日より、屋内運動場の照明と屋内運動場横トイレの改修工事を行っております。照明の工事については8月末まで、トイレの工事については10月末までの予定です。夏休み中、運動場へのトラックの出入りが多く、校内危険ですので、運動場に立ち入らないよう、お願い申し上げます。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/1 5年野外教育活動〜2日
8/5 全校出校日
8/6 一宮市防犯の日

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

各種たより

緊急時の対応

人権・いじめ対策

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆