最新更新日:2024/03/28
本日:count up29
昨日:39
総数:821349
今年度の浅井北小の合言葉は「一丸」です。「やってみよう」の気持ちを胸に、子どもたちと教職員が一丸となって走り続けます!

4年 春季校外学習3 4月25日

 河跡湖公園では、お弁当を食べた後に、鬼ごっこや長縄跳びをしたり遊具で遊んだりしました。へとへとになるまでみんなで遊びました。途中、雨が降ることもありましたが、楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 春季校外学習2 4月25日

 河跡湖公園で、お弁当を食べました。大好きなものがたくさん入ったお弁当をみんなで仲良く食べ、その後はみんなで楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 校外学習その3 4月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当を食べている様子です。

5年 校外学習その2 4月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
博物館内の様子です。

5年 校外学習 その1 4月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝降ってた雨も止み、無事に校外学習に行ってきました。5年生は、内藤記念くすり博物館と、川島総合スポーツ公園に行ってきました。
 内藤記念くすり博物館では、薬草園と博物館内の見学をしました。薬草園では、薬草のにおいをかいだり、さわったりしながら学ぶことができました。カカオ、バニラ、カモミールなど、名前は知っているけど実物は見たことないものばかりで、みんな目を輝かせて話を聞いていました。
 博物館内では、友達と声を掛け合いながらウォークラリーに取り組みました。クイズの答えを探したり、みんなで写真を撮ったりしながら楽しむことができました。
 その後、川島総合スポーツ公園に行きましたが、すぐに雨が降ってきてしまったので、お弁当を食べ、予定より早く学校に戻りました。その後、UNOやトランプをしたり、運動場で遊んだりして過ごしました。たくさん歩いて疲れた後にも、鬼ごっこをして元気に遊ぶ子もいました。
 あと一日で、ゴールデンウィークです。雨に打たれたり、たくさん歩いたりして疲れたと思います。今日はゆっくり休み、あと一日元気に過ごしましょう。今日のお話を、ご家庭でも聞いていただければと思います。よろしくお願いします。

6年 春の校外学習 4月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は校外学習がありました。

天気が少し心配でしたが、無事にいくことができました。
世界淡水魚園では、アシカショーをみたり、生き物クイズをしたりしました。

また、お昼はおいしくお弁当を食べました。
小学校最後の校外学習でしたが、楽しかったですね。

保護者の皆様、本日は朝早くからご準備ありがとうございました。

1年生 春季校外学習(3)4月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1、2年生でグループになり、美味しくお弁当を食べることも出来ました。お弁当を食べた後も、ボルダリングやおにごっこをして遊びました。

1年生 春の校外学習(2)4月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、天気も回復して気持ち良く出かけることができました。フワフワドームや遊具で楽しく遊ぶことができました。

1年生 春の校外学習(1) 4月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、曇り空のなか1・2年生は138タワーパークに校外学習に行きました。天気が心配されましたが、集合写真を撮る時間には、太陽が顔を出しました。
 子ども達は、一生懸命歩き、元気いっぱいに遊んでいました。ペアのお兄さんお姉さんと一緒に仲良く過ごすことができました。

2年生 春の校外学習3 4月25日

 お弁当の様子です。みんなにこにこ笑顔でおいしそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 春季校外学習1 4月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候が心配でしたが、みんなの願いが通じてなんとか無事に実施することができました。午前中は消防署見学に行きました。消防車の説明や、消防署の施設の様子を見学させてもらいました。また、防火服の早着替えを見せてもらったり、質問にも答えてもらい充実した見学になりました。消防署の皆さん貴重な時間をつくっていろいろ教えていただきありがとうございました。

3年生 校外学習2 4月25日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お家の方が心を込めて作ってくださった弁当を、子ども達は、美味しそうに食べていました。どの子も笑顔があふれ、幸せそうにしている姿が印象に残りました。保護者の皆様、ありがとうございました。
 昼食の後、自由遊びの時間になってすぐに雨が強く降り出したので、予定を早めて帰校しました。

2年生 春の校外学習2 4月25日

 138タワーパークで1年生といっしょに遊びました。みんなとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 春の校外学習 4月25日

 1,2年生で春の校外学習にいきました。新緑の中みんな笑顔で記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 校外学習1 4月25日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は、宮田用水の施設と蘇南公園に校外学習に出かけました。
 宮田用水の施設では、施設の方々から、宮田用水について詳しく丁寧にご指導していただき、用水の理解を深めることができました。施設の方々には、深く感謝申し上げますありがとうございました。

5年体育 体力テストに向けてがんばります 4月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は体力テストの練習をしました。
連休明けに測定がありますね。得意なことや不得意なことがあるけれど、みんなで応援しあってがんばろうね。

4年算数 わり算がんばります 4月24日

 今日は算数の授業でわり算の学習をしました。チョコやプリン一つ分の値段を求める計算を行い、楽しく学習することができました。
画像1 画像1

4年 体育の授業がありました 4月23日

 今日は、体力テストの練習をしました。反復横跳びや長座体前屈の練習をしました。2種目とも4年生から始まる種目で、子ども達は楽しそうに活動していました。しっかりやり方を覚えて、本番もがんばってね。
画像1 画像1

2年 給食の様子 4月23日

 給食の様子です。みんなおいそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり・たけのこ 学校公開 4月22日

もうすぐ5月!こいのぼりの飾りを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 春季校外学習(予備日 5月9日(木)弁当)
4/26 事故けが0の日
家庭訪問
尿検査
4/29 昭和の日
4/30 退位の日
交通事故0の日

学校評価

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆