最新更新日:2024/04/18
本日:count up10
昨日:62
総数:822932
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

ヨガ・ダンスクラブ  2月12日

 ヨガ・ダンスクラブは、スター誕生で6年生が披露したダンスを、みんなで踊りました。切れよく、かっこよく踊れるように、6年生が見本を示しながら、みんなで練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニスクラブ  2月12日

 ダブルスなどのゲームを行っていました。それぞれのポジションを確認しながら、ボールを追いかけ、相手に返していました。ラケットを上手に使って打てるようになったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おり紙クラブ  2月12日

 おり紙クラブでは、折り紙をする人、折り紙で工作をする人など、それぞれ楽しく活動をしていました。人気キャラクターや、季節の花など、折るだけで、様々なかたちになる折り紙。日本が誇る素晴らしい文化ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書クラブ  2月12日

 読書クラブでは、自分が選んだ本を熱心に読んでいました。静かな中に、ただ聞こえるページをめくる音。お話の世界にひたり、集中して本を読む静かな時間が流れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球クラブ  2月12日

 卓球クラブでは、ゲームを行っていました。ラリーが続くと、みんな真剣な表情になり、ボールを確実に打ち返そうと、しっかり構えて相手のボールを待っていました。白熱した試合が続いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木工作クラブ  2月12日

 各自で作品を作っていました。電動のこぎりで木を切り、くぎを打ち付け、ゲームボードや生き物などを作っていました。先生にアドバイスをもらいながら、道具を上手に使っていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バトミントンクラブ  2月12日

 ゲームを行っていました。ラリーが続くと、みんなも熱心にシャトルを目で追って応援をしていました。ペアで練習も行い、熱心に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツクラブ  2月12日

 ドッジボールを行っていました。ボールが相手に渡ると、声をかけ合い、素早く動いたり、積極的にボールを受けたりしながら、元気いっ杯に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カードゲームクラブ  2月12日

 グループごとにカードゲームに取り組んでいました。この後、トーナメント戦を行います。勝っても負けてもトーナメントに参加できます。みんな、相手の作戦を考えながらにぎやかにゲームを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手芸クラブ  2月12日

 手芸クラブでは、それぞれが材料を持ち寄り、作品作りに取り組んでいました。マスコットや、熱中症予防用の保冷剤が入るマフラー作りなど、作品を見合いながら楽しそうに活動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年算数 2月12日

 直方体や立方体について、展開図を描き、展開図から2つの立体を組み立てていました。今後は組み立てた立体をもとに、面と面の関係や辺と辺の関係などについて調べていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅北スター誕生その3 2月12日

 先生たちによる発表もありました。子どもたちもとても楽しんでいました。
画像1 画像1

表彰がありました  2月12日

 スター誕生の前に表彰がありました。2年サッカースクールの表彰、一宮市民ロードレース大会6年男子個人の部の表彰がありました。これからも浅井北っ子の活躍が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

浅北スター誕生その2 2月12日

 写真は6年生の発表の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅北スター誕生 2月12日

 本日、3学期最後の、そして今年度最後のスター誕生が行われました。1年生、2年生、6年生による体操、縄跳び、ダンスなどの発表がありました。
 今日のこの日のために懸命に練習したことでしょう。どの発表も最後まで堂々と行うことができました。
 2月の寒い屋内運動場が、あたたかくなるものばかりですばらしいものでした。
 写真は1、2年生の発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動 ロードレース大会 2月11日

画像1 画像1
集合写真です。
多くの児童が、ベストタイムを出せたのも保護者のみなさまの応援があったからこそと思います。
また、これまで一緒に練習に参加してきた友がいてくれたからこそと思います。
しっかり休んで明日から、また元気に登校してくださいね。
今日は、本当にお疲れさまでした。
みんな、よくがんばったね。

部活動 ロードレース部 2月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生個人女子の部の様子です。
最終コーナー手前の疲れている場面も、しっかり腕をふって粘り強く前をねらいました。

部活動 ロードレース大会 2月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生個人女子の部の様子です。
さすが6年生、後輩にパワーを伝えるステキな走りでした。

部活動 ロードレース大会 2月11日

6年生男子個人の部の様子2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動 ロードレース大会 2月11日

6年生男子個人の部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/12 クラブ9
集金引落日
安全を確認する日
2/14 一日入学
第7回学校運営協議会
第3回浅井4校学校運営協議会連絡会
2/15 前期児童会役員選挙
2/18 委員会9

学校評価

お知らせ

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

事務手続きQ&A

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆