最新更新日:2024/03/28
本日:count up33
昨日:36
総数:821314
今年度の浅井北小の合言葉は「一丸」です。「やってみよう」の気持ちを胸に、子どもたちと教職員が一丸となって走り続けます!

ひまわり・たけのこ学級 運動会2 9月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一生懸命頑張る顔、友達と楽しく演技する笑顔、子ども達のいろんな顔が見られました。

ひまわり・たけのこ学級 運動会1 9月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑い中、友達と協力して頑張ることができました。とてもかっこよかったです。

6年 組立体操 9月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月になってすぐ、練習に練習を積み重ねてきた成果が発揮された演技になりました。
気持ちを一つに演技することができました。

6年 徒競走 9月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤組、白組どちらも最後まであきらめず、一生懸命走りました。

5年 運動会「組み立て体操」 9月23日

 運動会の組み立て体操の様子です。運動会に向けて一番練習量が多く、頑張ってきた種目でした。本番では、今までで最高のパフォーマンスができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 運動会「騎馬戦」 9月23日

 運動会の騎馬戦の様子です。一騎打ち、大将戦ともに激しい戦いが繰り広げられました。特に、大将戦の最後の戦いは大いに盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 運動会頑張りました!(午後) 9月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後の部では、競遊のえっちらおっちらを行いました。色々な競技が混ざったリレーを自分の役割を一生懸命、そして楽しく頑張りました。みんなとてもいい笑顔でした。
 運動会を通して、みんなで息を合わせてダンスや競技をしたり、最後まで頑張りぬいたりすることの大変さと楽しさを、子どもたちはまた一つ学んでくれたことと思います。
 最後まであたたかな声援を送ってくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

4年 運動会頑張りました!(午前) 9月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、みんなの想いが届いたような快晴の一日でした。子どもたちは、朝から運動会を待ちきれない様子で、そわそわしていました。
 今まで毎日練習してきた浅北ソーランと真剣勝負の徒競走、どちらも子どもたちの一生懸命に頑張る姿を見ることができうれしく思いました。

3年 えっちらおっちら 9月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しくやれたかな??
みんなの姿、とても可愛かったです!

3年 運動会 9月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は快晴の天気の中、運動会がありました。
力いっぱい踊るソーラン節は最高でした。

2年 運動会(2) ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1.2年生のダンスでは、今までの練習の成果を発揮して、リズムに合わせて踊ることができました。

2年 運動会(1) ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1,2年生は、ダンスで「ピースサイン」の曲に合わせて踊りました。笑顔いっぱいで表現することができました。

1年 運動会 徒競走 9月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤も白も全力で走り切りました。一生懸命がんばる姿に大きな声援が送られました。

1年 運動会 表現フィナーレ 9月23日

 最後までがんばって踊ることができました。青空をバックに、今日一番の笑顔を見せながらフィナーレを飾りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます 今日は運動会です  9月23日

画像1 画像1
 おはようございます。
 今日は朝から快晴の運動会日和になりました。
 予定通り、運動会を開催いたします。
 子どもたちの活動に、あたたかいご声援をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

浅井中学校体育祭 そして明日は本校運動会  9月22日

 今日、浅井中学校体育祭が行われました。天候の回復を待ち、9時30分より体育館で開会式が行われ、10時30分より運動場で競技が開始されました。雨雲を吹き飛ばすかのごとく、浅井中学校の生徒たちが、力いっぱい演技をしていました。本校の卒業生もがんばっていました。

 さて、明日、9月23日は本校、浅井北小学校の運動会です。
 これまでの準備では、天候の影響や、屋内運動場の屋根の工事の関係で、いろいろなご心配、ご不便をおかけいたしました。大変申し訳ありませんでした。明日の運動会では、そんな困難を治り越えられるように、力いっぱい取り組みたいと思います。皆様のご声援、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 あさがおの観察のまとめ 9月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科では、1学期から夏休みにかけて育ててきたあさがおの生長の様子をまとめました。生長の様子を改めて振り返り、大切に育ててきたあさがおへお礼の手紙を書きました。

3年 算数 9月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
巻尺を使って、教室の長さを測りました。
次は学校にあるいろいろなものを測ろうね!

ひまわり・たけのこ学級 かまきり完成 9月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 かまきりの続きを描きました。途中で、本当にかまきりになるのか少し不安になりましたが見事にかっこいいかまきりを描き上げました。みんなとても頑張りました。子ども達は、完成した作品を見て「かまきり!」「できた!」と嬉しそうに言っていました。

5年 運動会に向けて 9月21日

 今日は、運動会に向けての最後の練習ということで集合写真を撮りました!運動会を全力で楽しみたいですね!
画像1 画像1

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/23 運動会
第3回学校運営協議会
9/24 振替休日
9/25 運動会代休日
9/26 運動会予備日
事故ケガ0の日

学級組織

学校評価

お知らせ

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

事務手続きQ&A

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆