最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:78
総数:823283
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

3年 英語 4月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生になって初めて英語の授業がありました。
ゲームをしたり、世界の国々のあいさつを教えてもらったりと楽しい授業でしたね。
アキリン先生本年度もよろしくお願いします。

避難訓練がありました 4月21日

 昨日は、職員室から火災が発生した想定の中で、避難訓練を行いました。今年度はじめての避難訓練でしたが、避難経路の確認がしっかりされ、避難の様子も静かにすばやく非難することができました。
 今後も、地震の想定、放課中における避難、不審者対策の避難とさまざまな訓練を予定しております。今回のように、いざという時のことを考えて、安全に避難できるよう協力して動きましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 心電図検査をしたよ 4月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
 心電図検査がありました。初めてでとても緊張していましたが、きまりを守って正しく検査を受けることができました。

5年 避難訓練がありました 4月20日

 今日は避難訓練がありました。5年生は、救助袋体験も行い、少し緊張もしましたが、正しい使い方を学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分も安全 みんなも安全  4月20日

 5時間目に火災を想定した避難訓練を行いました。どの学級も放送をしっかり聞き、指示に従って、安全に早く非難することができました。その後、5年生が救助袋での避難練習を行いました。教師が初めに手本を見せ、その後、一人ずつ行いました。どの子も落ちついて、真剣に取り組むことができました。皆がルールを守り落ち着いて避難できれば、自分の安全ばかりではなく、友達の安全にもつながります。今日学んだことを忘れず、落ち着いて行動できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 春の校外学習に行きました!2 4月19日

 くすり博物館に行った後には、川島スポーツ公園に行ってお弁当を食べ、遊びました。おいしそうにお弁当とおやつを食べ、たっぷり遊びました。帰りはみんなクタクタな様子でしたが、満足そうな表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 春の校外学習に行きました! 4月19日

 今日は春の校外学習としてくすり博物館に行きました。クイズラリーを行い、真剣に展示物を見る姿が見られました。また、分からないところを教え合うなど、助け合って取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 春の校外学習 4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は春の校外学習に出かけました。
河川環境楽園に行きました。
アクアトトでアシカショーを見たり、いろいろな魚を興味深く見たりしていました。
また、待ちに待ったお弁当タイムには、楽しく食べることができました。

そのほかの面でも挨拶をしたり、さっと話が聞けたりと5年生から成長した部分がたくさん見られ、すてきな校外学習になりました。

朝早くからお弁当等のご準備本当にありがとうございました。

ひまわりたけのこ学級 5年校外学習 4月19日

次に、川島総合スポーツ公園に行きました。
弁当、おやつを食べた後、フリスビーやシーソーをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわりたけのこ学級 5年校外学習 4月19日

5年生校外学習では、まず、くすりの博物館へ行きました。
DVDをみたあと、館内を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 春の校外学習5 4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自慢のお弁当やおやつを目をキラキラさせながら、みんな友だちに紹介し合っていました。

1年 春の校外学習4  4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当の時間は、みんなウキウキ笑顔がこぼれていました。食べるのがもったいない弁当もたくさんありましたが、おいしくいただきました。

1年 春の校外学習3 4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大きな遊具も大人気でした。
 すべり台やネットをペアの子と一緒に、存分に楽しみました。

1年 春の校外学習2 4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 138タワーパークの遊具でみんなで遊びました。
 ふわふわドームが大人気でした。

1年 春の校外学習1 4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生と一緒に138タワーパークに行きました。
 2年生のペアの子が手をつないでやさしく連れていってくれました。

3年 校外学習4 4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習の風景です。
 今日は晴れて良かったですね。
 楽しい思い出がたくさんできました!

3年 校外学習3 4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習の風景です。
 みんな汗びっしょりになるくらい夢中で遊んでいました。
 今日はゆっくり休んでね。

3年 校外学習2 4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習の風景です。
 みんな元気よく遊んでいました。
 自慢のお弁当も美味しかったね。

3年 校外学習1 4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、蘇南公園に行きました。
 良い天気で暑いくらいでしたね。
 少し距離はありましたが、みんな一生懸命に歩いて行くことができました。

ひまわり・たけのこ学級 蘇南公園楽しかったよ 4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 長い道のりでしたが、みんなしっかり歩けました。
 みんなとなわとびやドッヂボールをしたり、遊具で遊んだり、自然の中でおいしいお弁当を食べたり、たくさん思い出ができましたね。
 今日はとても疲れていると思います。
 しっかり休んでまた明日元気に学校へ来てくださいね。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/23 学校公開
PTA総会
学年懇談会
4/24 尿検査
4/25 耳鼻科検診
4/26 事故けが0の日
交通安全教室
4/27 家庭訪問

学校評価

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆