最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:39
総数:821320
今年度の浅井北小の合言葉は「一丸」です。「やってみよう」の気持ちを胸に、子どもたちと教職員が一丸となって走り続けます!

6年 思い出 3月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の先生からは、声出し方、リコーダーの吹き方など、細かいところも丁寧に教えてもらいましたね。
とても優しい先生で、みんな音楽が大好きでした。

1年 一年間の思い出 3月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月には、新一年生を迎えて一緒に遊びました。みんなこの一年で立派に成長しました。

ありがとうございました  3月28日

画像1 画像1
 今日は、平成29年度のPTA役員の皆さんに、会計監査をしていただきました。1年間PTA会費や資源回収費が、適切に歳出入されているか確認をしていただきました。PTAの皆様のおかげで、学校の教育活動やPTA活動に必要な物品等を整えることができました。本当にありがとうございました。

春ですね  3月28日

 桜の花やチューリップなど、色とりどりの多くの花々が咲いています。暖かい日差しを感じたり、咲き誇る花々を見たりすると、春の訪れが感じられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり・たけのこ学級 3学期の思い出 3月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パソコンの使い方を練習しました。クイズに挑戦したり、絵をかいたりしてそれぞれ楽しんでいました。

4年 一年間の思い出 3月28日

 学習発表会では、「魔界とぼくらの愛戦争」を発表しました。一生懸命練習した成果を発揮することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウサギ小屋から  3月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
とても暖かい日が続き、桜もだんだんと咲いていましたね。
ウサギたちも元気に過ごしています。

3年 縄跳びや持久走を頑張りました! 3月27日

 1月、2月のまだ寒さが厳しい中、縄跳びや、持久走を頑張りました。おかげで、縄跳びでは、いろいろな技ができるようになりました。これからも、練習していきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 1年の思い出 3月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月には運動会がありました。
初めての組立体操に最初は不安もありましたが、一生懸命に取り組む姿に感動しました。
また、日常生活でも時間を守ったり、お互いに声をかけあったり、すばらしい姿がたくさん見られました。

1年 1年間の思い出(昔遊び) 3月26日

 1月には、むかし遊びを教わる会がありました。羽とんぼやだるま落とし、めんこ、お手玉、竹ぽっくり、おはじき、こま、色々な遊びを体験できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 思い出 3月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生のいない教室はとてもさみしいものです。
元気のいい学年だったんだなと改めて感じます。
中学校へ行ってもその元気や明るさを生かしていってもらいたいです。

写真は、最後の給食の様子です。
みんなで向かい合って食べました。

2年 1年間の思い出 3月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
ついこの前入学した子どもたちが、2年生を修了し、3年生になろうとしています。
2年生になって、身長も伸び、体重も増え、子どもたちの成長を感じることができました。
もちろん、成長したのは身体だけではありません。
新しく入った1年生に優しく接する姿、授業で積極的に発表する姿、進んでお手伝いをする姿、1年生のときにできなかったことがたくさんできるようになりました。
そして、私たち教員も、子どもたちと一緒に成長していけるように、子どもたちのために精一杯頑張ります。
1年間、担任をさせていただき、本当にありがとうございました。

4年 一年間の思い出 3月25日

 運動会でエイサーや徒競走、綱引きなどをがんばりました!
エイサーでは、背中の文字でメッセージも伝えられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 1年間の思い出(博物館見学)  3月24日

 3学期の一番大きな行事は、博物館見学でした。
 昔の人々のくらしを学習して、実際に道具を見たり、長着やわら草履をはいたりして昔の人々のくらしを実感しました。このことから、今の自分の生活の便利さや快適さを改めて感じました。
 その後、家庭の方から、もう一度一宮市博物館に足を運んだという子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 1年間の思い出  3月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月には、野外教育活動にいきました。
自分たちでスタンツを考えたり、係の仕事を行ったり、時間を守って行動したりとキャンプを通してたくさん成長しました。
修学旅行につながる宿泊行事になりましたね。

5年 1年間ありがとうございました 3月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は修了式。あっという間の一年間でした。修了式の話をよい姿勢で聞き、修了証をもらい、机の移動をするという短い一日でしたが、その姿からは5年生の成長を感じることができました。これも、子どもたちの頑張りと、保護者の皆様のご理解があったからだと思います。本当に、ありがとうございました。
 次に新6年生が登校するのは、4月6日(金)となります。新6年生のみ、入学式に参加します。最高学年となり、良い顔で登校してくれることを楽しみにしています。

4年 修了式でした 3月23日

 今日は修了式でした。教室で修了証を受け取った後には、あまった時間に学級でレクを行いました。笑顔で4年生を締めくくることができたので安心しました。5年生になっても仲間とのつながりを大切にしてほしいです。1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり・たけのこ学級 修了式 3月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年が終わりました。新しい学年でも、みんなで助け合って頑張って下さいね。1年間ありがとうございました。

机いすの移動を行いました 3月23日

 修了式も終わって、最後に来年度の教室準備でした。
 みんなで協力して、新学年のための机、いすの数を調整しました。
画像1 画像1

しっかり修了証を受け取ったよ 3月23日

 低学年の児童まで、どの子も大きな返事、堂々とした態度で、しっかり修了証を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校評価

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆