最新更新日:2024/03/28
本日:count up33
昨日:36
総数:821314
今年度の浅井北小の合言葉は「一丸」です。「やってみよう」の気持ちを胸に、子どもたちと教職員が一丸となって走り続けます!

4年生 お楽しみ会を楽しく行いました 12月21日

みんなで決めた種目、しっぽ取りゲーム、ドッジボール、リレーを行いました。特にリレーは大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 新聞切り抜き作品完成 12月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
新聞切り抜き作品が、完成しました。

5年 新聞切り抜き作品完成 12月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
新聞切り抜き作品が、完成しました。

5年 新聞切り抜き作品完成 12月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新聞切り抜き作品が、完成しました。

5年 新聞切り抜き作品完成 12月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新聞切り抜き作品が完成しました。
それぞれ気になったテーマについて、新聞記事を集め、
協力し、一つの作品を作り上げることができました。
冬休みも、ぜひ新聞に親しんでください。

リレーで白熱しています。

寒い中、お楽しみ会でリレーを行いました。早く走るために体操服で行いました。大接戦となり、とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 もうすぐクリスマス 12月20日

 今日の図工の時間は、クリスマスの折り紙をしました。リースやサンタブーツ、スティックキャンディーなど、折り紙で色々なものが作れます。クリスマスが来るのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 お楽しみ会2 12月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期頑張ったからこそ、お楽しみ会は盛り上がりますね。
3学期も頑張っていこうね。

6年 お楽しみ会 12月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスでお楽しみ会をしました。
寒い中、みんなで楽しく運動場をかけ回りました。

1年生 ほしのおんがくを作ろう 12月20日

 先週の音楽の授業が最後の日、音符の星座をつないで作った自分たちの曲の発表会をしました。一人1つずつ作った曲をつなげて、グループで発表します。鍵盤ハーモニカを使って、みんな上手に演奏することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 完成間近! 12月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月に入ってから取り組んでいた、新聞切り抜きコンクールの作品が、完成間近となってきました。どの子も一生懸命取り組んでいて、よい出来栄えに作品が仕上がりました。
 今回は、興味のある記事についてまとめていきました。ご家庭でも新聞を見ていたのではないでしょうか?冬休みに入ってからも、ぜひご家庭で新聞を読む機会を作っていただけたら幸いです。

4年 初めての司会者をしています。 12月20日

後期学級委員を中心にお楽しみ会の内容や、3学期のスター誕生の出し物決めをしました。頑張ってみんなの意見をまとめていました。ご苦労様でした。
楽しいお楽しみ会やスター誕生になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 地図帳クイズが流行っています 12月20日

社会の授業で地図帳を利用して日本の都道府県の学習をしています。
それぞれの県の主な施設や地名、名産などを先生がクイズにして問題にしたら放課になってもみんなで問題を出し合って楽しみながら勉強していました。
その前向きな姿勢がほほえましくて思わず写真を撮ってしまいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数 12月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期も残りわずかとなりました。算数の学習もまとめに入っています。今日も、かけ算九九の練習をしました。はやく、正確に唱えることができるようになりました。

3年生 2学期のおさらい 12月20日

 算数や漢字のおさらいに取り組んでいました。順番に先生に見てもらいながら、できていないところを確認し、進めていました。黙々と集中し、静かな時間が流れていました。がんばる気持ちが、教室の中にあふれているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさん咲くといいですね  12月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
 読書の木にたくさんの花が咲いています。多くの人が図書館に足を運び、様々な本を読んだことをとてもうれしく思います。たくさんの本たちが、図書館であなたとの出会いを待っています。冬休み、そして3学期も、心に残る本に出会えるといいですね。

4年 国語の授業 12月20日

国語の授業で、今まで習った漢字を使って文章を作り、発表しました。教科書の絵から内容を想像して作ったので、面白い内容の文章もたくさん出来上がりました。楽しそうに活動に取り組む姿が、あちらこちらで見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 ブックトーク 12月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブックトークをしました。
図書館司書の先生から「伝記」について、話を聞きました。
昔の人のことを知ると世界が広がっていきますね。
冬休みはぜひ「伝記」を読んでみてください。

ひまわり・たけのこ学級 年賀状を出したよ 12月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで作った年賀状をポストまで出しに行きました。とても寒かったのですが、子ども達はみんなでお出かけが楽しくて、元気いっぱいでした。おじいちゃんやおばあちゃんのところへ届くのが楽しみですね。

4年 冬休みの課題の準備をしました 12月19日

冬休みの課題のプリントを準備しました。表紙に色を塗ってみんなやる気満々です。2学期までの復習をしっかりやりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/22 終業式(午前中授業・給食あり)

学校評価

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆