最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:39
総数:821321
今年度の浅井北小の合言葉は「一丸」です。「やってみよう」の気持ちを胸に、子どもたちと教職員が一丸となって走り続けます!

浅井北小の植物 8月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
 浅井北小の植物たちは、夏休み中もたくさんお水をもらって元気いっぱいです。夏休みも残り1週間を切りました。子供たちが元気に登校してくるのを楽しみに待っています。

6年 1学期の思い出 8月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生になって、さらに授業に対する集中具合いがレベルアップしましたね。
どんな学習も一生懸命取り組みました。
また2学期も小学校のまとめと同時に中学校の準備を一緒にがんばりましょうね。

ひまわり・たけのこ学級 1学期の思い出 8月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
英語の勉強をしました。お手本をよく見ながら英語を書く練習をしています。

2年 1学期を振り返って 8月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生に本の読み聞かせをしてもらった時の様子です。
丁寧に読み聞かせをしてくれたので、2年生も真剣に聞き入った様子でした。2年後には、こんなお兄さん、お姉さんになれるといいですね。

5年 1学期の思い出(家庭科) 8月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生になり家庭科の授業がはじまりました。
調理実習や裁縫をやりました。
学校で習ったことをぜひ家庭でも生かせるといいですね。

2年 1学期を振り返って 町たんけん3 8月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生で町たんけんに行ったときの様子です。この班は、尾関喜撚糸に行きました。ガラスの糸があるなんて、初めて知りましたね!機械もたくさんあり、中に入ると圧倒される迫力でした。

3年 1学期の思い出 8月27日

 総合学習では、NPOの川口先生からトンボの話を聞きました。トンボの種類、生態を知り、命の大切さを考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 1学期の思い出 8月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
調理実習楽しかったですね!
2学期も美味しい料理を作ってお家でも実践してくださいね!

1学期の思い出  8月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式の日、1学期のあゆみをそれぞれの担任の先生から受け取りました。1学期はがんばったことがたくさんありましたね。2学期もできることが増やせるようにがんばりましょう。

2年 1学期を振り返って 町たんけん 8月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町たんけんに行った時の様子です。
この班は、浅井商会に行きました。みんながお店などでよく使うおしぼりがどのようにして出来上がるのか、初めて知ることができました!

5年 1学期の思い出(スター誕生 2組)  8月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スター誕生に向けてたくさん練習をしました。
どの子もいいものにしようと一生懸命練習しました。

5年 1学期の思い出(スター誕生 1組)  8月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スター誕生では、多くの子が輝いてくれました。
1組はお笑いとダンスをしました。

3年 1学期の思い出  8月26日

 6月の学校公開の時には、スター誕生がありました。どちらのクラスも子どもたち自身で発表内容を考え、堂々と発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 1学期の思い出  8月26日

ウェルコートに行きました。学校で練習した歌やリコーダーを披露し、その後、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にゲームを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 1学期の思い出  8月25日

浅井北スター誕生がありました。
休み時間に練習した成果を発揮して特技を披露することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年・キャンプの思い出 (集合写真)  8月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
 集合写真です。旭高原自然の家は、雨は降っていませんでした。

5年 1学期の思い出(春の遠足) 8月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の遠足では、おいしくお弁当を食べました。
嬉しそうにお弁当を食べていました。
また、お弁当の後レクリエーションをしました。

サッカー部 夏休み最後の練習 8月25日

今日もたいへん暑いなかでの部活動でした。今日が夏休み最後の練習でしたので、基礎練習からゲーム練習まで、休憩をはさみながらがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期の思い出  8月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バランスを取りながらビー玉をゴールまで転がしています。緊張しながらも、楽しそうに遊んでいました。

3年 1学期の思い出  8月24日

 初めて金槌の使い方を学習し、作品を作りました。手を打たないように釘をトントン打ち、思い思いの物を仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
9/1 始業式
避難訓練
一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆