最新更新日:2024/03/28
本日:count up22
昨日:39
総数:821342
今年度の浅井北小の合言葉は「一丸」です。「やってみよう」の気持ちを胸に、子どもたちと教職員が一丸となって走り続けます!

七夕飾りがかえってきました  8月2日

 キャッツハンドのみなさまにご協力いただいて完成した「きらきらハレルヤくん」の七夕飾りが学校へ戻ってきました。
 浅井北っ子みんなのねがいが叶いますように・・・。
画像1 画像1

5年 野外教育活動の思い出  8月1日

画像1 画像1
 思い出いっぱいの野外教育活動が終わりました。5年生のみんな、今日は疲れていませんか。1・2日前のことなのに、なんだか夢のような、あるいは懐かしく思う人もいるかもしれませんね。この後、野外教育活動の思い出を随時アップしていきます。楽しみに見てくださいね。

ひまわりたけのこ 1学期の思い出 8月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 満開の桜とともに迎えた新学期。きれいな桜の下で元気よく遊びました。だれが1番に登れるか競争をするなど、元気の良い声と笑顔がはじけた新学期のひとこまです。

環境整備 8月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
階段や廊下の線をペンキで塗りなおしました。2学期も、右側通行や廊下歩行に気を付けて過ごしましょうね。

5年 野外教育活動 解散式 7月31日

 大きなけがや事故もなく無事に学校に到着しました。
 お出迎えをいただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。
 友達との初めての宿泊学習で、よく協力して生活できました。子どもたちに、また一つ大きく成長した姿勢が見られました。
 5年生の皆さん、今日はゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 木曽川ICを降りました  7月31日

 バスは木曽川ICを降り、学校に向かっています。到着は15時45分ごろになりそうです。お迎えの準備をお願いいたします。

5年 野外教育活動 7月31日

楽しかったキャンプも終わろうとしています。今日も時間に余裕をもって動いたり、使った場所をキレイにしたりキャンプを大成功させようと努力する姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外教育活動 7月31日

昼食のあとは、少し遊具で遊ぶ時間がありました。
暑い中でしたが、子どもたちは、やっぱり元気いっぱい遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外教育活動 7月31日

 西広瀬PAを出発しました。道路状況も良好のため、予定より15分程早めの到着となり、午後3時45分くらいになりそうです。お迎えの準備をお願いします。

5年 野外教育活動 7月31日

昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外教育活動 7月31日

元気村までハイキングしました。
昼食のステージも気持ちよく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外教育活動 7月31日

退所式もしっかり行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 野外教育活動 7月31日

メタルスプーンづくりの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 野外教育活動 7月31日

メタルスプーンづくりもがんばりました。
記念の一品ができたかな…
画像1 画像1
画像2 画像2

5年野外教育活動 7月31日

 予定より10分程早く元気村を出発したとの報告がありました。
 全員無事に活動を終えました。
 到着は予定通りになりそうです。

2年 1学期を振り返って 7月31日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の学校公開での授業の様子です。一生懸命に取り組む姿が素敵ですね。夏休み明けの2学期も、みんなのがんばる姿が見られることを期待しています。

5年 野外教育活動 7月31日

朝食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 野外教育活動 7月31日

朝食の様子です。
おかわりする子もたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 野外教育活動 7月31日

朝のスピーチもありました。
あと一日みんなで協力して、たのしい思い出がつくれますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 野外教育活動 7月31日

朝のつどいの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/3 全校出校日

学校評価

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆