最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:79
総数:823066
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

6年 家庭科 5月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スクランブルエッグを作るテスト中です。
手際よくできるかな?!

6年 理科 5月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の実験で葉にでんぷんがあるかどうかを調べています。

熱中症予防 5月30日

とても暑い1日でした。熱中症予防のために、こまめな水分補給が大切です。水筒のお茶が足りないという声も聞こえてきます。いつもお茶が足りなくなってしまう人は、おうちの人に相談してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり・たけのこ学級 リコーダーの練習 5月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年ごとにリコーダーの練習をしました。みんなの前で発表したり、CDの曲に合わせて演奏したりしました。みんなどんどん上達しています。

1年 算数の授業 5月29日

 算数の「いろいろなかたち」の単元の導入で、家庭から持ってきたいろいろな形の箱を使って動物や乗り物を組み立てました。角がある形や転がる形などいろいろな形の特徴に気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 セルフディフェンス講座 5月29日

セルフディフェンスについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 ALT英語活動 5月29日

How many〜?いくつですか?の練習をたくさんしました。
最後には、ビンゴゲームも行い、たいへん盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童集会 5月29日

今日は、児童集会で保健委員がけが予防のクイズと、来週から始まる「スマイル歯ピカ週間」のお知らせについての発表をしました。けがは、一人一人が気を付ければ減らすことができます。みんなで、けがのない浅井北小をを目指しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 学校の花壇 5月28日

5年生の子どもたちが、学校の花壇の整備を手伝ってくれました。とても気持ちのよい花壇になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 食育指導 5月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2−2も栄養士の方に食育指導をして頂きました。朝ごはんをしっかり食べないと、学校で元気にお勉強ができないということが分かりました。

6年 社会 5月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
古墳新聞を作っています!
どんな記事になるかな。

4年 これから掃除の時間です。 5月27日

毎日の掃除がんばってます。
気持ちよく過ごすために、掃除をがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年・調理実習をしました。5月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3・4時間目に調理実習をしました。前回のお茶の実習とは違い、今回はゆで野菜だったので手順も多く大変でしたが、みんなで仕事を分担して仕事を進めることができました。
 ふだん野菜をなかなか食べない子も「おいしい!」と言って食べている姿を見ることが
できました。自分で作ると、やっぱりおいしいですね。
 

6年 新聞作り 5月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
古墳新聞を作っています!
どんな記事になるかな。

6年 歯科検診 5月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
歯科検診がありました。
みんな静かに待つことができました。

ありがとうございました 5月26日

 今朝のあいさつ運動では、PTAの皆さんが、校門で挨拶を呼びかけてくださいました。おうちの皆さんの声かけに、照れくさそうに、恥ずかしそうに、でも嬉しそうに挨拶を返す浅井北っ子たちの姿が印象的でした。PTAの皆さん、浅井中学校の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工 2年  5月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の時間に、自分が楽しかったことをテーマに、絵を描きました。自分を中心に大きく描くようにしました。次は、絵の具で色を塗る予定です。完成が楽しみです。

歯科検診 5月26日

25日に、学校歯科医の先生に来ていただいて、歯科検診を行いました。歯は、一生使う大切なものです。むし歯が見つかった人は早めに歯医者さんで診てもらいましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 家庭科の時間 5月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の様子です。
みんなでおいしく食べました。

5年 家庭科の時間 5月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の時間の様子です。
みんなでおいしく食べました。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/30 交通事故ゼロの日
6/5 委員会3

学校評価

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆