最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:39
総数:821321
今年度の浅井北小の合言葉は「一丸」です。「やってみよう」の気持ちを胸に、子どもたちと教職員が一丸となって走り続けます!

3年 図工 水彩絵の具をつかったよ1 4月29日

 それぞれの木ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 ガスバーナー 4月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業で、ガスバーナーの火のつけ方の練習をしました。
手順をしっかり押さえて、順序良く点火することができました。

5年 体育の時間 4月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業では、握力、反復横跳びの練習をしました。

6年 体力テストに向けて 4月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は外種目の幅跳びを行いました。何回か練習した後、記録を測りました。少しずつ跳び方に慣れ、記録を更新することができました。

3年 図工 色ぬりの練習をしたよ 4月28日

 今日の図工は、写生大会に向けて、水彩絵の具をつかって、色ぬりの練習をしました。緑、茶、黒、黄の4色のみから、いろいろな組み合わせによりたくさんの色をそれぞれつくりました。水の量も工夫して、個性あふれる木が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 お別れ会 4月28日

お別れ会をしました。みんなで準備したものが喜んでもらえてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり・たけのこ学級 写生大会 4月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写生大会でうさぎの絵を描きます。そのため、今日はうさぎを観察に行きました。「ふわふわだ」「目は黒い」など、触った感じや色などを見てきました。
 うさぎさん、たくさん触らせてくれてありがとう。

5年 体育の時間 4月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の体育では、握力、反復横跳びの練習をしました。

陸上大会に向けて 4月28日

 陸上大会に向けて、練習を頑張っています。だんだん暖かい日が増えてきました。いつでも水分補給ができるように、水筒を持ってきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視力検査 4月28日

 視力検査を行いました。メガネを持っている人は、視力検査の時に忘れずに持ってきてくださいね。受診のお知らせをもらった方は、早めの受診をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上練習 4月28日

 今日は、午後から家庭訪問で一斉下校でした。
 陸上部の子どもたちが、残って陸上大会に向けて練習していました。みんな真剣です。成功してうれしい様子。失敗してくやしい様子。どの様子も素敵な浅井北の子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全教室 4月27日

 交通安全教室がありました。
 1・2・5・6年生は、安全な登下校の仕方を学びました。
 横断歩道の渡り方、見通しの悪い交差点の曲がり方など、ふだん何げなく歩いている交通ルールの確認ができました。高学年を中心に、真剣に取り組めました。
 3・4年生は、自転車の乗り方、交通ルールの確認をしました。
 黄色信号では渡らない、横断歩道は自転車を降りて渡るなど、しっかり勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 ALT外国語活動 4月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生になって初めての外国語活動がありました。
これから難しい英文も習うと思うけど頑張っていこうね!

6年 交通安全教室 4月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は警察の方に交通についてのルールを教えてもらいました。
低学年を連れて、横断歩道を渡る練習をしました。

4年 交通安全教室 4月27日

交通安全教室がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり・たけのこ学級 交通安全教室 4月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
 交通安全教室で、安全な歩行の仕方や自転車の乗り方を教えてもらいました。みんなしっかりと話を聞いていました。

5年 交通安全教室 4月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は交通安全教室がありました。
安全な歩行のしかたを教えていただきました。
いつも交通安全に気を付けてくださいね。

耳鼻科健診 4月27日

昨日、校医の後藤先生に来ていただき、1年生と保健アンケートからの抽出児童を対象に耳鼻科健診を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全教室実施します 4月27日(木)

 本日、予定通り、交通安全教室を実施します。家から自転車を持ってきてくれる人は、気を付けて登校してください。

4年 体育の授業 4月26日

体育の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/29 昭和の日
5/1 家庭訪問
5/2 家庭訪問
一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆