最新更新日:2024/03/28
本日:count up26
昨日:36
総数:821307
今年度の浅井北小の合言葉は「一丸」です。「やってみよう」の気持ちを胸に、子どもたちと教職員が一丸となって走り続けます!

4年 学活 4月24日

係りの掲示物を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会 4月24日

 平成29年度PTA総会を行いました。平成28年度実行委員の皆様からは事業報告、会費決算報告などが出され、承認されました。また、新たに選出された実行委員の皆様からは平成29年度の事業計画、会計予算案等が出され、承認されました。PTA活動は、浅井北小学校の教育活動の要です。平成28年度のPTA実行委員、学年・学級委員の皆様、本当にありがとうございました。また、平成29年度のPTA実行委員、学年・学級委員の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 英語 ALTの授業 4月23日

 ALTの先生の授業がありました。
 人と出会った時の最初のあいさつの練習でした。
じゃんけんを加えた、あいさつゲームも楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科 サクラを観察しました 4月22日

 サクラがだんだん緑になってきました。真剣なまなざしで観察していました。このあと、どうなっていくのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 習字の授業 4月21日

習字を行いました。筆のはこびをしっかり練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 書写の時間 4月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写の時間が本格的に始まりました。
みんな静かに集中して書いています。

6年 陸上部2 4月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
陸上部の様子です。

6年 陸上部 4月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
5月に行われる陸上選手権に向けて、6年生を中心に練習を頑張っています。
記録が伸びるよう、何度も何度も練習していました。

6年 アクア・トト岐阜5 4月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は遠足で、アクア・トト岐阜に行ってきました。
歩いて行くのは大変だったけどみんなとても楽しんでいました。

5年・学年レク(4月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当を食べた後は、みんなでレクリエーションをしました。たくさん歩いた疲れもありましたが、元気に遊ぶことができました。

5年 春の遠足 4月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
1組と2組の集合写真です。

6年 アクア・トト岐阜5 4月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は遠足で、アクア・トト岐阜に行ってきました。
歩いて行くのは大変だったけどみんなとても楽しんでいました。

6年 アクア・トト岐阜4 4月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は遠足で、アクア・トト岐阜に行ってきました。
歩いて行くのは大変だったけどみんなとても楽しんでいました。

6年 アクア・トト岐阜3 4月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は遠足で、アクア・トト岐阜に行ってきました。
歩いて行くのは大変だったけどみんなとても楽しんでいました。

5年 春の遠足 4月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は遠足でエーザイ薬博物館に行きました。
薬の歴史について学習しました。

6年 アクア・トト岐阜2 4月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は遠足で、アクア・トト岐阜に行ってきました。
歩いて行くのは大変だったけどみんなとても楽しんでいました。

6年 アクア・トト岐阜 4月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は遠足で、アクア・トト岐阜に行ってきました。
歩いて行くのは大変だったけどみんなとても楽しんでいました。

2年生の春の遠足(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1、2年生で楽しくお弁当を食べました。キャラ弁もあって、おいしかったです。

2年生春の遠足(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しく遊ぶことができました。

2年生春の遠足(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 フワフワドームや遊具でも楽しく遊びました。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/24 PTA総会
学年懇談会
4/26 耳鼻科検診
4/27 交通安全教室
4/28 家庭訪問
4/29 昭和の日
一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆