最新更新日:2024/04/18
本日:count up12
昨日:64
総数:822998
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

1年 給食の様子 4月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食は「おいしい!」と嬉しそうに食べています。好き嫌いなく食べようね。

1年 2年生とあそんだよ 4月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は二年生と一緒に、運動場と体育館で遊びました。鬼ごっこやドッジボール、だるまさんがころんだなど、グループに分かれて遊びました。今日遊んだグループで遠足も一緒に回ります。みんなとても楽しそうですね。

4年 学級目標を作りました 4月17日

学級目標を作りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

聴力検査 3・5年 4月17日

 3・5年生の聴力検査を行いました。とても上手に受けることができました。これから検診が続きます。自分のからだを知るチャンスなので、しっかり受けましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり・たけのこ学級 かるたで遊んだよ 4月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
 教室でかるた遊びをしました。
 何が読まれるか集中して聞き、すばやい動きで札をとっていました。お手付きをしながらも、楽しく取り組んでいました。

代表委員会 4月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての委員会がありました。
代表委員の様子です。
浅井北小学校のお手本となるような姿を期待しています。

5年 家庭科の時間 4月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての家庭科の授業がありました。
家庭科は、5年生から始まります。
どんな学習をするのか、楽しみですね。

5年 図工の時間 4月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の時間、となりの席の子の顔を書きました。
よく見て丁寧に描けていました。

3年 放課たのしいよ 4月16日

 天気のいい日は、やっぱり運動場であそぶのがたのしい。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 1年生を迎える会 4月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の手を取って屋運に案内する姿はとても頼もしいものでした。

4年 習字を頑張りました! 4月15日

はじめての習字の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 学級写真 4月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級がスタートして2日目のことです。桜の木の下で学級写真を撮りました。1年後には桜に負けないきれいな花を咲かせて卒業を迎えられるといいですね。

ひまわり・たけのこ学級 カレンダー作り 4月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月のカレンダー作りをしました。
 折り紙でチューリップを作ってカレンダーにはりました。みんな、先生のお手本をよく見て集中して取り組むことができました。春らしいすてきなカレンダーができました。みんなよくがんばりました。

聴力検査 4月14日

1、2年生の聴力検査を行いました。とても静かに待つことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図工 春を描いたよ 4月14日

今日の図工で春を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 退任式2 4月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
退任式のあとに、教室へも来ていただきました。
本当に、最後までありがとうございました。

6年 退任式 4月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日お世話になった先生方とお別れをしました。
またいつかお会いできることを願って!!

4年 算数の授業 4月13日

算数の授業で角度の勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 国語の時間 4月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の時間に自己紹介をしました。
大きな声で上手に話せていました。
一年間一緒にがんばりましょうね。

退任される先生 4月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
退任される先生とのお別れです。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/17 委員会
4/18 集金引落日
全国学力学習状況調査6年
4/19 任命式
尿検査
4/20 春季遠足(予備日 5月9日(火))
4/21 心電図検査1年
一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆