最新更新日:2024/03/29
本日:count up39
昨日:39
総数:821359
今年度の浅井北小の合言葉は「一丸」です。「やってみよう」の気持ちを胸に、子どもたちと教職員が一丸となって走り続けます!

4年 習字を頑張りました! 4月15日

はじめての習字の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 学級写真 4月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級がスタートして2日目のことです。桜の木の下で学級写真を撮りました。1年後には桜に負けないきれいな花を咲かせて卒業を迎えられるといいですね。

ひまわり・たけのこ学級 カレンダー作り 4月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月のカレンダー作りをしました。
 折り紙でチューリップを作ってカレンダーにはりました。みんな、先生のお手本をよく見て集中して取り組むことができました。春らしいすてきなカレンダーができました。みんなよくがんばりました。

聴力検査 4月14日

1、2年生の聴力検査を行いました。とても静かに待つことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図工 春を描いたよ 4月14日

今日の図工で春を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 退任式2 4月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
退任式のあとに、教室へも来ていただきました。
本当に、最後までありがとうございました。

6年 退任式 4月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日お世話になった先生方とお別れをしました。
またいつかお会いできることを願って!!

4年 算数の授業 4月13日

算数の授業で角度の勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 国語の時間 4月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の時間に自己紹介をしました。
大きな声で上手に話せていました。
一年間一緒にがんばりましょうね。

退任される先生 4月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
退任される先生とのお別れです。

5年 社会の時間 4月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会の時間に都道府県の復習をしました。
とてもよく覚えていましたね。

退任式 4月13日

 退任式の様子です。
 子どもたちからのお手紙も、あたたかいものばかりでした。
 花束を渡して、最後のお別れをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退任式がありました 4月13日

 本年度は、本当にたくさんの先生方が転退任されました。
 それぞれの先生方から、こころ温まる最後のメッセージをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 名札つけのお手伝い2 4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の教室へ行って、名札を付けるお手伝いを行いました。
優しく教えてあげています。

6年 名札つけのお手伝い 4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の教室へ行って、名札を付けるお手伝いを行いました。
優しく教えてあげています。

6年 身体測定 4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、屋運で身体測定を行いました。
測定前後のあいさつだけでなく、待っている間も静かにしている姿はさすが最高学年ですね。

5年 学年集会 4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日学年集会をしました。
今年1年間で大切にしてほしいことを話しました。
話を聞く姿がとてもすばらしかったです。
さすが5年生ですね。

4年掲示物づくり 4月12日

みんなで係りの掲示物づくりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA第1回特別委員会 4月11日

画像1 画像1
 平成29年度PTA第1回特別委員会が開催されました。4月24日に開催されるPTA総会に向けての確認を行い、それぞれの担当ごとに、和やかに話し合いが行われました。PTAの皆様、当日のご参加をよろしくお願いいたします。

1年 1年生を迎える会 4月11日

 今日は、屋運で1年生を迎える会をひらいてもらいました。歓迎のことばや2年生からは、なまえのかかれた飾り、さんぽの合唱など歓迎を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/17 委員会
4/18 集金引落日
全国学力学習状況調査6年
4/19 任命式
尿検査
4/20 春季遠足(予備日 5月9日(火))
4/21 心電図検査1年
一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆