最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:79
総数:823071
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

学校運営協議会 開催予定 4月4日

平成29年度 一宮市立浅井北小学校 学校運営協議会の開催予定をお知らせします。
 第1回  5月15日(月)14:00〜 本校校長室
 第2回  6月15日(木)14:00〜 本校校長室
 第3回  9月24日(日)15:30〜 本校校長室
 第4回 11月11日(土)11:30〜 本校校長室
 第5回 11月16日(木)14:00〜 本校校長室
 第6回  2月15日(木)14:00〜 本校校長室
 第7回  3月 1日(木)15:00〜 本校校長室

平成29年度 浅井4校学校運営協議会連絡会の開催予定をお知らせします。
 第1回  6月15日(木)15:30〜 浅井公民館
 第2回 11月16日(木)15:30〜 浅井公民館
 第3回  2月15日(木)15:30〜 浅井公民館

 日程は、4月4日現在の予定です。正確な日程や場所等については、随時このホームページで案内しますので、ご確認ください。

1年 1年間の思い出 4月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての遠足は雨だったけど、楽しかったね!

4年生の思い出 4月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋の遠足では木曽三川公園と輪中の郷に行きました。治水の歴史を学んだり、お弁当や遊びを通して仲間の輪を広げることができました。

6年 1年間の思い出 4月4日

 卒業式の様子です。6年生の子どもたちは感謝の気持ちを卒業証書を受け取るときの返事、呼びかけ、歌などで示してくれました。心のこもった素晴らしい返事、呼びかけ、歌でした。本当に感動的な素晴らしい式になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の思い出 博物館見学 4月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期は、社会の学習で博物館見学に行きました。
昔の生活や道具について学習を深めることができました。

2年 2年生の思い出 4月4日

新しいクラスになり、初めての授業参観です。
1年生の時より少し大きくなった姿を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度のスタートです 4月3日

 本日もたいへんいい天気になり、さくらのつぼみもパッと花開いてきました。
 本日、新しい先生方をお迎えして、新年度の浅井北小学校職員がスタートを切りました。
 児童のみなさんも、入学式、始業式をたのしみにしている頃かと思います。
 いいスタートが切れるように、みんなでいい準備をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 1年間の思い出 4月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
学校の給食は美味しいですね!
2年生でもモリモリ食べよう!

6年 1年間の思い出 4月3日

 写真は6年生を送る会のときの様子です。在校生の子どもたちが心のこもった出し物をしてくれました。6年生は感謝の気持ちをスライドと呼びかけ、歌で届けました。6年生のために感動的な送る会を開いてくださってありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の思い出6 4月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会ではソーラン節を踊りました。キレのある踊りと威勢のいいかけ声で運動会を大いに盛り上げました。

3年生の思い出 展覧会 4月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度は展覧会でした。
「虫のオリンピック」をテーマに一人一人が丁寧に作品を作りました。

2年 2年生の思い出5 4月3日

やさいまつりの練習や準備をがんばりました。みんなで食べた落花生やおいもがおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の思い出5 4月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水泳の授業の様子です。4年生の目標は25メートルでしたが、こつこつ練習に励み、たくさんの児童が目標を達成することができました。

3年生の思い出 秋の遠足 4月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋の遠足では、昭和村に行きました。
楽しくお弁当を食べたり、昔の建物、道具を見学しました。

6年 1年間の思い出 4月2日

 10月に6年生全員で行った修学旅行です。奈良や京都の古き良き歴史に触れてとても良い体験ができましたね。心に残る楽しい思い出がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 2年生の思い出4 4月2日

秋の遠足は、1年生と一緒にモリコロパークへ行きました。広い遊具で、思いっきり遊び、おいしいお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 1年間の思い出 4月1日

 運動会の時の組み立て体操や騎馬戦の様子です。真剣に頑張る姿がとてもかっこよかったです。最高学年として、よくがんばってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 1年間の思い出 秋遠足 4月1日

 秋の遠足ではトヨタ自動車へ工場見学をしました。
 工場見学したことは学習に生かすことができました。

 そして

 鞍ヶ池でお弁当を食べ、学年レクをしました。
 より学年の仲を深めることができました。


 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の思い出4 4月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 セルフディフェンス教室の様子です。不審者に出会った時の対処の仕方や、自分の心を大切にすることを学びました。

3年生の思い出 運動会 4月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会では、ソーラン節を踊りました。
練習から一生懸命取り組みました。
本番では、かっこよく踊ることができました。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/6 入学式
4/7 新任式
始業式
下校指導11:30
4/10 学級写真
通学団会
一斉下校11:30
一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆