最新更新日:2024/04/15
本日:count up45
昨日:52
総数:822831
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

4年生の思い出2 3月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 消防署見学の様子です。消防士の方の着替えや訓練の様子を見て、命を守る仕事の大変さを感じることができました。

1年 1年間の思い出 3月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
あさがおを育てましたね。

3年生の思い出 スーパーマーケット見学 3月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生になり、社会が始まり、いろいろなところへ見学させていただきました。
スーパーマーケット見学では、普段見ることのできないバックヤードを見せていただいたり、レジ打ちの体験をしたり、質問させていただきました。

5年 1年間の思い出 夏のキャンプ 3月30日

 夏休み期間中に1泊2日でキャンプに行きました。

 当日はあいにくの雨天でした。
 しかし、

 カレー作りも
 キャンドルサービスも

 仲間たちと一緒に楽しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 1年間の思い出 3月29日

 満開の桜の下、新しい一年のスタートでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 1年間の思い出 3月29日

 4月に始業式に撮った写真です。桜がとてもきれいに咲いていましたね。この日から新たな1年間が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 修了式をまえに 3月29日

 2年生のお楽しみ会で、オオカミさんとドッジボールをしました。みんなで楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の思い出1 3月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
 桜がきれいに咲き誇る中、学級写真を撮りました。新しい学年の始まりに希望に満ちた顔をしていました。

3年生の思い出 授業の様子 3月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生になり、リコーダー、習字、理科、社会など新しい教科が始まりました。
この1年間でとても成長しました。

1年 1年間の思い出 3月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
ドキドキの入学式!
みんな緊張していましたね。

2年 お別れ会をしました 3月27日

班ごとに出し物を決めて、お別れ会をしました。どの班も工夫してあって、とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 最後の学活 3月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
修了式でしたので、最後にクラス写真を撮りました。
1組の様子です。
一年間ありがとうございました。

修了式の学級活動 3月26日

 修了式の後、学級で先生から色々なお話を聞いたり、学級に飾ってあった掲示物を分け合ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 修了式にて 3月26日

 修了式のあと、表彰伝達がありました。
 なんと浅井北小2年生サッカーチームが優勝していたということです。全18チームが参加して、4つのリーグにわかれて行われたリーグ戦で見事優勝という結果をいただいていました。ひとりひとりに金メダルをもらっていたようです。
 おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

あゆみをもらったよ  3月25日

 昨日、修了式の後、教室であゆみをもらいました。
 子どもたちがこの1年間で頑張ったことが書かれています。
 どうだったかな?
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4年 お楽しみ会 3月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修了式の前日には、クラスでお楽しみ会を行いました。レク係が中心になって、けいどろと王様ドッジをしました。汗をかくほど一生懸命走り回り、盛り上がりました。

3年 3年生最後の給食  3月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生最後の給食でした。
この日は、おいしく全部いただきました。

修了式 3月24日

修了式の様子続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 3月24日

 修了式では、各学年の代表1名が修了証を受け取りました。
 修了式の後に、各学級へ戻り、お世話になった担任の先生から”あたたかいメッセージのこもった”あゆみ・修了証をひとりひとり受け取りました。
 また、新しい学年でのおおきな成長を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年  お楽しみ会  3月23日

 いよいよ明日が修了式です。
 今日は、お楽しみ会をしました。
 転校していく仲間もいるので、一緒にゲームを楽しむよい機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学級組織

学校評価

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆