最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:39
総数:821322
今年度の浅井北小の合言葉は「一丸」です。「やってみよう」の気持ちを胸に、子どもたちと教職員が一丸となって走り続けます!

6年 校長先生との会食  2月28日

 2組の子どもたちと校長先生との会食の様子です。
画像1 画像1

1年 どうぶつの赤ちゃん 2月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
自分たちで、動物の赤ちゃんについて調べています。

2年生活  明日へジャンプ   2月28日

 家の人や友達に感謝の手紙を書いて、みんなの前で発表しました。
 みんな自分の気持ちを上手に表現していましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育の時間 2月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の様子です。
サッカーの試合の前にドリブルの練習をしました。

4年 6年生を送る会の練習  2月27日

 先週はインフルエンザの猛威で練習が思ったように進みませんでしたが、本番まであと少し。今日も全員が集中して練習に取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 校長先生との会食  2月27日

 今日の校長先生との会食の様子です。
画像1 画像1

2年 北部調理場を見学しました その2 2月27日

実際に調理で使う道具も見せてもらいました。
家にある器具より大きくて、びっくりしました。
おいしい給食を、こんなに大きな道具を使って作っているので、とても力のいる仕事だと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 北部調理場を見学しました その1 2月27日

今日は、一宮市北部学校給食共同調理場へ見学に行きました。歩いて30分以上かかりました。外から見学し、中で働いている人たちの様子がよく分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 6年生を送る会に向けて 2月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会に向けて、本番のように練習しました。
だんだんと上手にできるようになってきました。

1年 6年生を送る会の練習 2月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は、6年生を送る会があります。6年生に感謝の気持ちが伝えられるように、一生懸命練習しました。

1年 国語 どうぶつの赤ちゃん 2月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の授業では、どうぶつの赤ちゃんが、生まれてくる様子や大きくなっていく様子を、本で調べてまとめました。

表彰があったよ 2月27日

今日の集会では、表彰がありました。
人権週間に関する書道、読書感想画や読書感想文など、
今回もたくさんの児童が表彰されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 6年生を送る会に向けて 2月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会に向けて準備をしています。

4年 6年生を送る会の準備について 2月26日

 6年生を送る会の準備を進めています。
 みんな頑張って出し物の練習をしています。
画像1 画像1

6年 色塗りに集中して 2月25日

 先週は、図工の作品作りを進めました。
一つ一つの部品の色塗りを集中して取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育の時間 2月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の時間にマット運動をしています。
かべ倒立の練習をしています。

1年 ボールけりゲーム 2月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
寒い中、ボールを蹴る練習をしました。

6年  おいしく食べました!!  2月24日

 本日は浅井北小学校の児童が考えた献立「どてに」が給食に出ました。みんなに大人気でおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 6年生を送る会に向けて  2月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会に向けてダンスを練習しています。
楽しく元気に踊っています。

6年 校長先生との会食 2月24日

 今日も、2組の子供たちが校長先生と一緒に給食を食べました。
画像1 画像1

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 委員会
3/2 6年生を送る会
第7回学校運営協議会

学級組織

学校評価

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆