最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:33
総数:823098
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

3年 図書館の先生のお話(2組)  2月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館司書の畑先生から世界の民話についてお話ししていただきました。
カルタをしながら楽しく聞くことができました。

かぜ予防合戦表彰  2月17日

保健委員が、かぜ予防合戦で成績が優秀だったクラスの表彰に行きました。1の1、2の1、3の1、5の1、5の2、6の1、6の2のクラスのみなさん、おめでとうございます。かぜ予防合戦が終わってもかぜ予防の作戦を続けて元気に生活しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図書館の先生のお話〈1組〉  2月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館司書の畑さんから世界の民話についてお話してもらいました。
カルタゲームをしながら楽しくお話を聞けました。

3年 理科の授業  2月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業の様子です。
磁石について勉強しています。

6年 校長先生との会食4  2月16日

 校長先生との会食、2組が始まりました。
画像1 画像1

通学団会  2月16日

 通学団会が行われました。
 来年度に向けて、新しい班長、副班長を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入児1日入学(1) 1年  2月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、新入児の1日入学が行われました。現1年生の子どもたちが歌と呼びかけで新1年生の子たちを歓迎しました。

新入児1日入学(2) 1年 2月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新入児の子たちも、真剣にけん玉やすごろくを作って、楽しんでいました。

1年 新入児1日入学(3) 2月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
お兄さん・お姉さんになって一生懸命お世話をしてくれました。

1年 新入児1日入学 2月16日(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
来年度に向けて楽しい時間を過ごすことができました。

3年 英語の時間 2月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の時間の様子です。
楽しく活動しています。

2年 図工でストローのおもちゃを作っています 2月16日

ストローを組み合わせて、手足が動くおもちゃを作っています。動きを見て、飾りつけをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 英語でゲームをしたよ 2月16日

今日は英語活動がありました。アキリン先生に好きな食べ物の英単語を教えてもらい、みんなでビンゴゲームで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 校長先生との会食3 2月15日

 校長先生と6年生との会食の様子です。
 昨日と今日の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTAキャッツ  読み聞かせ 2月15日

 今朝は、あったか読書週間の一環として、キャッツの方に読み聞かせをしていただきました。
 1,2年生の子供たちに読み聞かせをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 読み聞かせ  2月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
キャッツハンドの方に、読み聞かせをしていただきました。
みんな真剣に聞いています。

1年 読み聞かせ  2月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
キャッツハンドの方に、読み聞かせをしていただきました。
みんな真剣に聞いています。

2年 ウェルコートみづほ訪問2  2月15日

そのあと、グループになって、紙しばいを読んだり、じゃんけんでふれあい遊びをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 ウェルコートみづほ訪問1  2月15日

今日はウェルコートみづほに行きました。おじいさん、おばあさんに歌を歌ったり、カードをプレゼントしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャッツハンド 5年家庭科補助 2月15日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1・2年生の読み聞かせに続いて、家庭科の補助に入っていただいています。5年生のミシンの実習です。子どもたちも教えてもらえるので、とてもうれしそうです。ありがとうございます。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/17 児童会役員選挙
2/21 クラブ

学級組織

学校評価

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆