最新更新日:2024/04/18
本日:count up9
昨日:64
総数:822995
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

6年 金メダルとりました!!  2月8日

 体力テストで良い成績をとった子に金メダルがもらえました。
これからも体力を高めていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 あったか読書週間  2月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
あったか読書週間が始まりました。
たくさん本を借りて、パズルを完成させてくださいね。

3年 図工の時間  2月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の時間に作品の鑑賞をしました。
友達の作品を一つずつみて、良いところを書いています。

1年 清掃活動 (2)  2月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室、廊下、外、下駄箱と協力しながら行っています。

1年 清掃活動(1) 2月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生のお兄さん、お姉さんたちと一緒に掃除をしています。掃除のやり方を丁寧に教えてくれます。きれいになるとうれしいです。

2年生 ウェルコートみづほ 準備  2月8日

2年生は来週のウェルコートみづほの訪問のために、準備をすすめています。
おじいさんやおばあさんに喜んでもらえるようにと心をこめてカードを作ったり、
読み聞かせの紙芝居を読む練習をして、おじいさん、おばあさんとお会いできるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぜ予防合戦  2月8日

かぜ予防のために手洗い・うがいを頑張っています。給食の前は、特にしっかり洗いましょう!かぜ予防合戦も残り2日です。みんなで頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAキャッツ  読み聞かせ  2月8日

 中間放課にキャッツハンドの方の読み聞かせがありました。
 今日は、「おべんとくん」と「いただきバス」でした。
 1年生の子たちが聞きに来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAキャッツ  5年生家庭科補助  2月8日

 1,2時間目の5年生の家庭科の授業に、キャッツハンドの方に入っていただきました。
 エプロンづくりをしています。分からないところを個別に聞くことができ、子どもたちも助かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 図工の時間2 2月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の時間に版画をしました。
みんな上手に刷れています。

3年 図工の時間1 2月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の授業の様子です。
ゴムの力で動く箱に色紙をつけています。

かぜ予防合戦の結果 2月7日

先週のかぜ予防合戦の結果を、昼の放送で保健委員が発表しました。どのクラスもとても頑張っています。ハンカチを毎日忘れずに持ってきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年図工 ほってすって見つけて 2月7日

 版木に下書きを描いて、表したいことが伝わるように、彫刻刀を使って掘りました。それにローラーで色を付け、刷り上げていました。
 初めての木版画、興味深く取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年図工  たのしく うつして 2月7日

 型紙を作って、いろいろと張り合わせ、いろんな色を使ってローラーで摺ってみました。楽しい作品ができました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぜ予防合戦  2月7日

水は冷たいですが、かぜ予防のために手洗い・うがい頑張っています。石けんを使って、指と指の間まで手洗いバッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 英語活動 2月7日

 昨日の英語の授業はALTの先生が来てくださいました。行きたい国を訪ねたり、なりたい職業を発表したりしました。子どもたちもとても楽しそうに活動していた。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 体育(とび箱) 2月7日

 昨日は体育の授業でとび箱を行いました。開脚とびやかかえこみとび、台上前転など新たな技に積極的に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年体育 サッカー  2月6日

 4年生の体育では、サッカーの授業が始まりました。
 子供たちにとっては待ちに待った種目です。
 とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 校長先生との会食2  2月6日

 今日は2回目の6年生との会食でした。今日も校長室での話が盛り上がっていましたね。
画像1 画像1

3年 体育の時間  2月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の時間にラインサッカーをやっています。
今日はドリブルの練習をしました。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/8 一日観察日
2/11 ロードレース大会
2/13 第6回学校運営協議会
第3回浅井4校学校運営協議会連絡会
集金引落日
2/14 クラブ
3年クラブ見学

学級組織

学校評価

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆