最新更新日:2024/03/28
本日:count up26
昨日:36
総数:821307
今年度の浅井北小の合言葉は「一丸」です。「やってみよう」の気持ちを胸に、子どもたちと教職員が一丸となって走り続けます!

5年英語活動 ALTの先生の授業 2月5日

 先週の金曜日のALTの先生の授業の様子です。
 一宮市内にある施設の名前を英語で言ったり、どこにあるのかを英語で質問したりしました。ちょっと難しい単語もありましたが、がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生活 いいねカードをかいたよ 2月5日

 先週の生活科の時間で「いいねカード」を作りました。
 班の友達のいいところをカードに書いて交換しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年理科 自然の中の水 2月5日

 先週の理科の時間に地面から蒸発する水蒸気について調べました。
 土やむ砂の上に置いておいた容器の中には、水滴がついていて、水蒸気が地面から蒸発していることを確かめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動 2月5日

 先週はあいさつ運動週間でした。浅井中学校の生徒も一緒に協力して、あいさつを盛り上げてくれました。あいさつ週間が終わっても、元気なあいさつを続けて、よりよい浅井北小学校にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 卒業制作(図工) 2月4日

 先週の図工では、卒業制作のフォトスタンドの下絵に取り組みました。
 6年間の思い出がたくさん詰まった作品になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロードレース部(練習会) 2月4日

 本日、ロードレース部が練習会に出かけました。
 これまでの練習の成果もあり、全員自己ベストのタイムを出すことができました。
 来週の2月11日(土)が本番です!頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 校長先生との会食 2月4日

 先週から6年生と校長先生が一緒に給食を食べています。
 将来の夢などを語っていました。
 校長室からは元気な話声が聞こえています。
画像1 画像1

あいさつ運動 最終日  2月4日

 昨日、あいさつ運動の最終日でした。
 PTAの委員の方々やイチミンにも参加していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の学校開放の様子 2月4日

今日の学校開放の様子です。
みんなでドッジボールをしました。
画像1 画像1

4年 プラネタリウム視聴 2月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一宮地域文化広場のプラネタリウム館で、理科の「星や月の動き」の学習のまとめをしました。普段一宮では見られない星空や、初めて聞く星の名前や由来に興味をもって楽しく視聴することができました。

かぜ予防合戦 2月3日

保健係りや保健委員の児童が、今週の「かぜ予防合戦」の結果を届けてくれました。かぜ予防合戦も、残り1週間です。クラスみんなで頑張って100点を目指してください。土日も、手洗い・うがいを忘れずに続けてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぜ予防合戦 2月3日

かぜ予防のために、手洗い・うがい頑張っています。かぜに負けない強いからだをつくるために、「放課は外で元気に遊ぶ」の作戦を立てているクラスもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 英語の授業 2月2日

アキリン先生の楽しい英語の時間です。
からだを動かしながら、楽しく英語に慣れ親しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 中学校説明会 2月2日

画像1 画像1
 6年生が、午後から浅井中学校の入学説明会へ行きました。
校長先生や生徒指導の先生からお話を聞いたり、中学1年生の合唱を聞いたりしました。期待が膨らみました。

4年 マット運動 2月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の時間はマット運動を行っています。基本となる前転・後転の回り方のポイントを確認しながら、熱心に練習していました。

1年 英語 2月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アキリン先生の英語の授業がありました。ゲームをしながら、動物の名前を学習しました。楽しくできました。

3年 6年生を送る会に向けて 2月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会の出し物で、3年生と6年生がなわとびなどで対決します。
そのために今日6年生に挑戦状を渡しにいきました。

3年 国語の時間 2月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の時間に百人一首をやっています。
だんだんと覚えてきて、早くとれるようになってきました。

かぜ予防合戦 2月2日

今週も、「かぜ予防合戦」頑張っています!
6つのポーズもバッチリです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 図工 2月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
「なにがでてくるかな」では、次々と自分の宝物が飛び出してきました。
みんながんばったね。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/8 一日観察日
2/11 ロードレース大会

学級組織

学校評価

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆