最新更新日:2024/03/28
本日:count up33
昨日:36
総数:821314
今年度の浅井北小の合言葉は「一丸」です。「やってみよう」の気持ちを胸に、子どもたちと教職員が一丸となって走り続けます!

部活動をがんばっています 1月28日

 冬場も部活動を頑張っています。
 原則として、火・水・金曜日に活動しています。
 ロードレース、サッカー、ミニバスのそれぞれの部活動で練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 スタ誕2から   1月28日

 先週行われたスター誕生パート2の5年生の出し物です。
 2クラスとも先生も参加していましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 租税教室 1月28日

 先週の学校公開日に租税教室を行いました。
 税金の使われ方をカードで教えていただいたり、税金がもしなくなったらというDVDを鑑賞したりして、税金について学びました。最後に1億円の重さを体験させてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 体育の時間 1月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育でマット運動をしました。
前転や後転をしました。

1年 昔遊びを教わる会(その4) 1月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
昔の遊びを教えていただきました。
初めて体験するおもちゃもあり、皆熱中していました。

1年 昔遊びを教わる会(その3) 1月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
昔の遊びを教えていただきました。
初めて体験するおもちゃもあり、皆熱中していました。

1年 昔遊びを教わる会(その2) 1月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
昔の遊びを教えていただきました。
初めて体験するおもちゃもあり、皆熱中していました。

1年 昔遊びを教わる会(その1) 1月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
昔の遊びを教えていただきました。
初めて体験するおもちゃもあり、皆熱中していました。

3年 理科の授業 1月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業で豆電球を使って金属を調べました。

かぜ予防合戦 1月27日

それぞれのクラスで決めた作戦を守って、かぜに負けないように頑張っています。
金曜日には、保健係りや保健委員の子が集計表を保健室に持ってきてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぜ予防合戦 1月27日

放課後の手洗い・うがいも頑張っています。
今週のかぜ予防合戦の結果も楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

キャッツハンド 家庭科補助 5年2組 1月27日

画像1 画像1 画像2 画像2
 家庭科の授業のお手伝いに、キャッツハンドの方たちが来てくださいました。ミシンの使い方を、丁寧に教えてくださいました。

スター誕生「先生の出し物」  1月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度の先生たちの出し物は、お笑いとダンスでした。子どもたちの笑顔のために、全力でやりきりました。子どもも先生も一緒になって作り上げる思い出に残るスター誕生になりました。

ひまわり・たけのこ 浅北スター誕生2 1月26日

 今日のためにたくさんピーシャラダンスを練習してきました。
 

 ドキドキしましたが、元気よく踊ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 スター誕生(1組)  1月26日

 1組の様子です。ダンスとお笑いを披露しました。一人一人が力を発揮し、絆を深めることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 スター誕生パート2(2組)  1月26日

 今日は、小学校最後のスター誕生がありました。短い準備期間でしたが、子供たちで協力しながら楽しく取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 浅北スター誕生2  1月26日

 スター誕生の本番です。

 今までの練習の成果を出すときです。


 最後のぎりぎりまで、練習をして
 いざ本番に挑みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 浅北スター誕生2  1月26日

 いよいよ本番です。

 クラス全員の心が一つになって、最高の演技ができました。
 たくさんのお客さんに拍手をいただき、大満足です。

 これで「浅井スター誕生2」が終わり、
 5年生はいよいよ「6年生を送る会」の準備に 突入していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年2組 スター誕生(紅白歌合戦) 1月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年2組は紅白歌合戦と題して、紅組と白組に分かれて、歌とダンスを披露しました。練習の成果を発揮して、自信をもって発表することができました。

4年1組 スター誕生(大喜利) 1月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年1組は人気番組の「笑点」をモチーフに、浅井北大喜利を行いました。お題に対してチームで協力して、楽しい笑いを見ている人に届けることができました。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 ロードレース検診
あいさつ運動週間〜3日
教育相談週間〜3日
1/31 委員会
2/3 手をつなぐ子らの教育展〜7日

学級組織

学校評価

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆