最新更新日:2024/04/23
本日:count up43
昨日:88
総数:823246
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

スタ誕のリハーサル 1月19日

来週の木曜日に行われるスタ誕のリハーサルが行われました。入退場や立ち位置の確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 英語活動をしました 1月19日

今日は、英語活動をしました。アキリン先生の言った単語を繰り返し、動きをつけながら発音しました。ゲームもあって楽しく覚えられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ通学団会  1月19日

 二週間に一回のミニ通学団会。子供たちが通学団での悩みを話せるよい機会になっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 なわとび週間 1月19日

 昨日は雨でなわとびができませんでしたが、今日は中間放課になわとびをすることができました。みんなだんだん飛べるようになってきたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 ALTの先生の授業 1月19日

 1年生がALTの先生の授業を受けました。
 歌やゲームを交えながら、英語で色や動物の名前を覚えました。
 みんなとっても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 丈夫な体をつくろう 1月19日

 3学期の身体測定に合わせて、風邪に負けない丈夫な体をつくるための栄養指導をしました。3つの栄養素に分けたり、食物が体のどの部分で吸収されていくのか考えたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 ウェルコートの準備 1月19日

 来週のウェルコート訪問にむけて、準備を進めています。おじいさん、おばあさんに楽しんでもらえるようなプレゼントや出し物を考えて、作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会、昔の道具の授業風景 1月19日

社会の授業風景です。昔の道具を興味を持って覚えてもらおうとカルタ取りの要領で名前を覚えました。みんな楽しそうに覚えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 図工で版画を作っています 1月19日

図工の「たのしくうつして」で、版画に挑戦しています。自分の書いた下絵に、様々な材質の紙などで、でこぼこ楽しくなるように貼っています。仕上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぜ予防合戦 1月19日

かぜ予防合戦2週間目です。
みんな手洗い頑張っています。手洗いの歌をうたいながら洗っている子もいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第6回浅井北小学校学校運営協議会の案内について 1月19日

【第6回学校運営協議会の案内】

1 開催日時  平成29年2月13日(月)14:00〜 
2 場所    校長室
3 公開   (個人情報がある議題については、非公開と
        します。)
4 傍聴人   定員5名
       (傍聴を希望する場合には1月31日までに、
        学校にて事前受付をお願いします。受付の際
        は、本人確認ができるもの(運転免許証等)
        をお持ちください。
        定員を超えた場合は先着順とします。)
5 議題
○学校の様子について
 ○地域アンケートについて(別紙)
 ○学校評価 保護者・児童アンケートについて(別紙)
 ○あいさつ運動について
 ○その他
6 問い合わせ先  本校教頭  0586(28)8715
7 その他必要事項 ありません

不審者侵入に対応する避難訓練  1月18日

 今日の午後、不審者の侵入に対応した避難訓練を行いました。
 6年生が学習している教室に侵入してきたという想定の元に行なわれました。
 みんな真剣に訓練に参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 図工の時間 1月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の時間に版画をやっています。
今日はその下書きをしました。

1年 ものの名まえ 1月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業風景です。
今日は、お店屋さんになりきりました。

1年 ものの名まえ 1月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業風景です。
今日は、お店屋さんになりきりました。

第3回資源回収  1  1月18日

 数日前に積もった雪が残る寒い朝になりました。今日、第3回の資源回収をおこないました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回資源回収  2  1月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 早朝より地域の係の方やPTAの役員の方にお手伝いいただき、回収することができました。また、寒い日にもかかわらず資源をお持ちいただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。子どもたちのために、大切に使っていきたいと思います。

おはようございます 1月18日

今日は資源回収の日です。朝早くからたくさんのPTAの方々にご協力いただき、ありがとうございました。4年生の子どもたちも協力していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年  スタ誕に向けて  1月17日

 4年生もスタ誕に向けて、がんばって練習しています。
 今日は、特別ゲストの先生に振付を教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 身体測定  1月17日

 5年生最後の身体測定です。
 はじめに、保健室の先生から睡眠の大切さのお話しを聞きました。
 睡眠が自分の成長や学習に欠かせないものだと分かりました。
 今後、健康手帳に記入をして、1年間の成長を振り返ります。
画像1 画像1

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/24 クラブ
1/25 事故ケガ0の日

学級組織

学校評価

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆