最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:33
総数:823098
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

あけましておめでとうございます  1月1日

画像1 画像1
あけましておめでとうございます。

美しい初日の出とともに、2017年、酉年のスタートです。
旧年中は、保護者の皆様、地域の皆様には、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございました。
今年度も、子どもたちが、いろとりどりの夢や、将来に向かって、大きく羽ばたくことができるよう、職員一同、チーム浅井北として取り組んでいく所存です。

本年もよろしくお願いいたします。

4年 2学期の思い出 展覧会 12月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 展覧会では、「うきうきわくわくドリームランド」と題して、楽器から自分の好きなものが生まれてくるすてきな音色の絵と、自分の乗りたい夢の車を制作しました。集中して楽しみながら世界に一つの作品をつくることができました。

3年 2学期の思い出 12月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期は展覧会がありました。
「虫さんのオリンピック」をテーマに一生懸命作品を作っていました。

5年 2学期の思い出 秋遠足 12月31日

 鞍ヶ池ではお弁当を食べて、学年レクを行いました。

 レクは代表の子が企画をしてくれました。

 みんなで楽しく、ドッチボールをしたり、ドロケーをしたりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 2学期の思い出 12月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋の遠足では、日本昭和村に行きました。
せんべいを焼いたり、駄菓子屋さんでお菓子を買ったり、楽しくお弁当を食べたりしました。

4年 2学期の思い出 秋の遠足 12月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋の遠足では、「輪中の郷」と「木曽三川公園」に行きました。輪中のことやそこに住む人々の工夫や努力をたくさん知ることができました。

2年 2学期の思い出 遠足 12月29日

秋の遠足。1年生と一緒にモリコロパークに行きました。
1年生とペアでの行動でした。1年生をリードして、楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 2学期の思い出 秋の遠足 12月29日

 秋遠足には、トヨタ自動車の工場見学・鞍ヶ池に行きました。

 事前学習でトヨタ自動車の工場について勉強をしました。
 しかし本物は迫力が違いますした。
 それに新たな発見もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒い中がんばっています 12月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
冷たい風にもめげず、みんなで一緒に植えた花たちがすくすく育っています。

6年 2学期の思い出(運動会) 12月28日

 小学校最後の運動会。思い切り声を出したり、一生懸命競技を行ったりと、みんなで1つのことに真剣に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 2学期の思い出 12月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の練習は毎日あって大変だったけど、みんなよく頑張りましたね!

3年 2学期の思い出 12月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期は運動会から始まりました。
練習から一生懸命頑張り、
本番ではとてもかっこいいソーラン節を披露してくれました。

冬休みの学校の様子 12月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
寒い日ですが、学校のパンジーは元気に咲いています。
卒業式には、きっと卒業生をお祝いしてくれることと思います。

4年 2学期の思い出 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は3年生と一緒に力いっぱいソーラン節を踊りました。初めての係活動にも責任をもって取り組み、大きく成長することができました。

1年 2学期の思い出 12月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の練習は、暑くても頑張りました!

5年 2学期の思い出 運動会 12月26日

 騎馬戦にも挑戦しました。

 騎馬がくずれないよう相手と戦いました。


 来年は、今の5年生がメインとなって作戦を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 2学期の思い出(薬物乱用防止教室) 12月25日

 2学期には警察の方に来ていただき、薬物乱用防止教室がありました。薬物の怖さをたくさん知り、「絶対にダメ」ということを心に刻みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 2学期の思い出 運動会 12月25日

 運動会でははじめての組み体操に挑戦しました。

 指先、立ち方。そんなところにも注意をして取り組みました。


 トラストフォールという高度な技も全員が気持ちを合わせたからこそ成功しました。


 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 2学期の思い出 運動会 12月24日

小学校2度目の運動会。
練習からいしょうけんめいがんばりました。
当日は、赤組も白組も全力を出し切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語の授業 12月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の授業で物語を書きました。
書きあがった物語をお互いに読み合いました。
力作ぞろいでした。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/6 始業式

学級組織

学校評価

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆